100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

火中の栗拾い する?


昨晩のダウは 100ドル程下げて始まり
為替も ユーロ安が波及した形のドル安で 軟調

朝、起きた時には ダウは下げ幅を縮小してましたが
為替のほうは、円高方向に振れたままな状態だったので
地合いは、弱いと判断

準備するのも 遅かったので 気配値チェックをしている間に
ザラ場が始まってしまったので
恒例の 乾汽船 空売り指値 〇重結界は、発動できず
打診的に 寄付きで100株空売りしました

寄り付いてすぐに DeNAが マイナススタートからの急騰
してくれたので 昨日の持越しは成功でしたが
鋭角的な天井をつけて 下落してゆくので
慌てて 昨日落ち越し分を利確して 両建ての空売りにドテン

この空売りも 地合いが弱い時に 強い動きをするのが SNS関連というのを
思いだし 少し下がったところで 空売りを利確

返す刀で ソニーにリバ狙いの 買いポジ
下落して 1600円台を割り込んで回復の動きなので ナンピン

そして 乾汽船は、寄り天からの 大きな下落になったので
同値撤退できるようなポジを 買い戻しつつ
20円も下げれば 一日の下げとしては十分で
ここからは アッパー昇竜拳がくる可能性もあると心配になり
珍しく 噴き上がる前に、事前の両建てを 1000株建てます
426円買いで 10時半過ぎの431円までプチ噴きした時に
利確するか迷いましたが 考えてるうちに下落…

後場に入って ソニーを利確して
前引けより下げていた 乾汽船を 更に500株両建ての買い
空売り100株を 微損撤退

と、アクティブに攻めてみます
13時半前の プチ噴きが またしても431円付近
ここは、底打ちからの噴き上がりだったので
もっと上がると考えて 利確せずに眺めていると これもほどなく下落…

調整局面な地合いも考えると 本日は、海運祭りとかやってる場合じゃないから
程々で両建ては外したほうが 懸命なのかな?
今回も 二段跳ねもせずに また元の位置に戻ってきそうだったので
両建て分の 1500株買いポジは 薄利で退却しましたよ

そうしたら 14時に再々度の プチ噴き発生!?
あらら、ここまで我慢すれば 4ティック上で買いポジ利確出来たじゃん…
悔しかったので 少し監視して また元の位置に戻るのを期待して
200株ほど空売りしてみるも 大引けまで小刻みな動きになってます

この間、13時に戻り高値をつけた ソニーが緩やかに下落していたので
ナンピンで保有していた 1602円買いポジを
含み損になる前に 薄利撤退

あと、昨日監視銘柄に加えていた銘柄の中から 東宝が割と下がっていたので
持ち越すつもりで 買いポジ

大引け前 14時半を過ぎた頃から 日経平均が戻り歩調になってきたので
もしかしたら キプロスの銀行が
大きなトラブルもなく 営業を始めたのかな?
という 希望的観測を持ち 何か買い持越ししたくなるも

三菱UFJは、グイグイ戻してて入りずらい位置
かといって SUMCOは、 現状の乾汽船戦線を考えると
これ以上ポジを増やしたくない(株数増えすぎると、不測の事態の時に困る)

DeNAも なんだかんだで 朝の利確値付近まできているので
もう一度 買いは入れずらいな~ (昨日・一昨日の下げで やや疑心暗鬼)

ドワンゴ・ガンホーなんかは この余力状態だと 怖くて持越しできないし…

で、グダグダ書く前に だいたい腹積もりは決まっていたんですが
ソニーを 後場になって薄利撤退した 位置より高値で 再度、買いポジ持越しました
この展開を 読めてれば 薄利撤退せずに 強気にホールドでしたね

乾汽船のほうが 強烈に戻るんじゃないかと
両建てしたのですが そちらが不発だったので 立ち回り的には残念な結果

それでも 本日は、小まめに利確を積み重ねて
久しぶりに なんとか 及第点の確定利益が出せました

とりあえず 欧州市場のスタートは 小幅プラスな感じです
為替も 一段の円高に進む感じが 今のところないので
このまま 買い持越しで成功という 展開を希望しま~す

6753:シャープ の、下げが止まりませんね
数日前まで 300円の上をキープしてましたが
本日終値は 268円 余裕があれば300円より上の段階で 空売り入れたかったですが

乾汽船に担がれてる 現状では、無理な相談なので
悔しくはないです と、強がってみる






≪本日のトレード≫
【前場】
9113:乾汽船  信用売り    100株@447
2432:DeNA  信用返済売り 100株@2551 (△3000)
2432:DeNA  信用売り    100株@2555
2432:DeNA  信用返済買い 100株@2535 (△2000)
6758:ソニー  信用買い    100株@1611
6758:ソニー  信用買い    100株@1602
9113:乾汽船  信用返済買い 200株@427  (△100)
2432:DeNA  信用買い    100株@2562
2432:DeNA  信用返済売り 100株@2558 (▼400)
9113:乾汽船  信用返済買い 100株@427  (△600)
9113:乾汽船  信用買い    1000株@426
【後場】
6758:ソニー   信用返済売り 100株@1614 (△300)
9113:乾汽船  信用返済買い 100株@424  (▼400)
9113:乾汽船  信用買い    500株@424
6758:ソニー   信用返済売り 100株@1610 (△800)
9113:乾汽船  信用返済売り 1500株@427 (△2500)
9602:東宝   信用買い    100株@1966
9113:乾汽船  信用売り    200株@430
6758:ソニー   信用買い    100株@1625
9113:乾汽船  信用返済買い 200株@431  (▼200)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:100株@2560  (△12100)
3397:トリドール 信用買い:100株@963   (▼18900)
3436:SUMCO 信用買い:500株@1060  (△189300)
6758:ソニー      現物:100株@1625  (△75000)
6758:ソニー   信用買い:200株@1625  (△35800)
7494:コナカ      現物:200株@1070  (△5500)
7974:任天堂   信用買い:100株@10150 (△81000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@564  (△193800)
9113:乾汽船   信用売り:3600株@430  (▼239200)
9602:東宝    信用買い:100株@1964  (▼200)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 46.39%











人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/03/28(木) 17:44:09|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<両建てミス | ホーム | 配当落ちも なんのその!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2226-96e0cacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: