100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

やはり 甘くはない・・・ ですよね~

昨日の感じだと 沈静化したかに見えていたキプロス問題が
再度、懸念材料として燃え上がり

昨日の 欧州市場が下げ
ダウも オラクルの決算が良くなかったとかで下げ
為替も ユーロに対する懸念から 円高が進行

寄付き前の時点で 地合いが悪い事は 想定されてました


で、最近の定番になりつつある
噴き上がりを警戒する 乾汽船に対して (前日終値:439円)
寄付き前の気配値は 暴騰しそうではなかったので やや低めから
449円・459円・469円・479円・489円・499円
と、六重結界を展開しておきます

そうこうしてるうちに 寄付きで
地合いの割に 強そうな動きの ソニーに 買いを入れます
昨日、買い持ち越した DeNAが
SMBCフレンド証券が 格付けを 『強気継続』 した事もあり 急反発!!

乾汽船は 早い段階で 10円以上の下落
ソニーも 寄り底気味の動きで モリモリ上げてます

うんうん、地合いの割に 悲観した動きでもないぞ~


乾汽船が もう一段崩れるのを期待して
(寄り前の空売り指値が全く刺さらなかったので)
空売りを 200株入れます

朝の動きを見て どうにも 地合いが好転する気配はないし
とりあえず ソニーは デイトレ利確しておいたほうがよさそうだ
(利確後、25ティック上げましたが 終値は利確値以下)

その後、朝の下落から 揉みあいに入っていた ドワンゴに
反発期待の買いを入れましたが
プラス期間も少しありましたが 突如、急落
盛り返しの動きもあったので 我慢していると 二段落ち…
『こりゃ~ ダメだ』 と、投げたところが だいたい底値というのは
いつもの パターンだよね~
あそこから 反転するなよな~ 悔しいなぁ~

たぶん ドワンゴが 本日勝負の転換点だったのでしょう

乾汽船の 朝の下げをみてから 330円近辺の空売りポジ200株に
薄利撤退の買戻し注文を入れておいたのですが 約定せず
前場終わりにかけて 乾汽船が 嫌ぁ~な感じで ジリ上げになっていたので
本日入れた 空売り200株をLC+昨日の空売り100株で
だいたい トントンにして 退却

昼休み中 日経平均先物とかも 軟調だし
乾汽船が後場寄りで上げたけど
他の海運銘柄をみても軟調だし ほどなく崩れるでしょうと
前場の撤退値より 上の位置で 大きな蓋の下に打診空売りをいれると

自分の行動が トリガーと なったかのように
乾さん 突如、豹変!?

15日・18日・19日の悪夢、再び!?

ここで 暴れだすかよ~ 勘弁してくれ…
あれだけ 上げのピッチが早過ぎると
設定値を超えた時に発動するように 逆指値でも設定しておかないと
両建てできませんわ…
(成り行きというのも 怖いしね~)

で、朝の寄付き前に設定していた 空売り結界を 3つ喰いちぎったところで
なんとか 急騰が落ち着きます (475円が天井)
でも だからといって ここから追撃売りいれるのも 怖いよね?

まず、動きが落ち着いて その後の動きがどうなるか 見ない事には
対処できないっす


460円付近で 動きが落ち着いたので
下落希望で 461円で空売り追加するも
25分線を支援材料に 再度、470円アタック orz

まいったな~ と、頑張っていると 457円までは 下げてきたので
440円台の空売りポジ300株を 同値撤退な感じに 指値買戻し注文を設定しましたが
450円割れもなく 再び460円近辺で揉みあい状態

こうなると 大引けにかけて 売り禁狙いの強引な上げなども
懸念材料に思えてきます
引き続き監視をしましたが 本日は、これ以上 下げてはくれなさそうと判断し

週明け噴いた時に 上で売り直すつもりで
460円近辺の 空売りポジ 300株を清算


乾汽船 前場のマイナスに沈んでいる間に 両建てできれば GJでしたが
地合いも こんなだったし
もっと 崩れるのを期待してしまいましたよ…

改めて チャートを見直してみると
426円が 5日線だったので 朝の下げで 5日線にタッチしての反発
と、教科書通りの動きでしたとさ…

昨日の時点で 自分がチェックした時は 5日線が399円程度だったのに

ってか、今 再度チャートを見てみると 5日線が432円!?
あれれ? 昼休みにみた時は 426円だった気がしたけど…
昼休み時点より 本日株価が上がっているので 平均線も上昇したのか?

ま、まぁ いずれにしても
昨日の チャートで 5日線を400円近辺と刷り込んでしまった
自分の判断が ミスでしたわ…


乾汽船に 引き上げられる形で
9132:第一中央汽船が 息を吹き返し
他の海運株も 下げ幅縮小とか…

今日、崩れなかったので 暫くは乾汽船に苦しめられそうですね
どこまで 耐えられるかのぉ~






≪本日のトレード≫
【前場】
6758:ソニー  信用買い    100株@1642
9113:乾汽船  信用売り    100株@435
9113:乾汽船  信用売り    100株@436
6758:ソニー  信用返済売り 100株@1673 (△3100)
3715:ドワンゴ 信用買い    1株@399500
3715:ドワンゴ 信用返済売り 1株@391000 (▼8500)
9113:乾汽船  信用返済買い 300株@438  (▼100)
【後場】
9113:乾汽船  信用売り    100株@443
9113:乾汽船  信用売り    100株@449
9113:乾汽船  信用売り    100株@459
9113:乾汽船  信用売り    100株@469
9113:乾汽船  信用売り    100株@461
9113:乾汽船  信用返済買い 100株@461  (±0)
9113:乾汽船  信用返済買い 200株@461  (▼500)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:100株@2558  (△11900)
3397:トリドール 信用買い:100株@1007  (▼14500)
3436:SUMCO 信用買い:500株@1077  (△197800)
6758:ソニー      現物:100株@1660  (△78500)
6758:ソニー   信用買い:100株@1660  (△39300)
7494:コナカ      現物:200株@968   (▼14900)
7974:任天堂   信用買い:100株@10380 (△104000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@563  (△192800)
9113:乾汽船   信用売り:4000株@469  (▼398900)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 43.15%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/03/22(金) 18:24:54|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キプロス問題 一応の決着!? | ホーム | なんとか 一息つけました>>

コメント

こんばんは~^^
今週もお疲れ様でした

乾汽船強いですね
株数も4000株と増えてるのでちょっと心配です
ここらが頂点で下げて行ってくれるといいですね

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2013/03/23(土) 19:43:16 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

乾汽船、 またしても復活してくれちゃって 困ってます

この動きだと まだ暫らくは 我慢の日々が続くのを、もう覚悟しています

ぽてちさんは 調子を取り戻してると思いますので 頑張ってくださいね!
  1. 2013/03/24(日) 20:52:08 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2221-b75e0c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: