100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

やはり こうなるのか・・・

金曜日の 米雇用統計が 非常に良い結果となって
為替が ドル円 95円80~90銭台という 円安に振れていたので
本日、寄付き前の 為替状況も96円台に突入と 絶好調!!

寄付き前の気配値も 高い位置で推移していて いい感じですが

喜んでばかりもいられません
SUMCOが 金曜大引け後に発表した本決算 想定を上回る数字で
寄付き前の 気配値も 超絶GU気配だったのですが
直近で これを織り込むかのように 急伸していたので
寄り天になる 可能性も心配してました

ですから 両建てをすればいいのか?
買いポジを 利確すればいいのか?
少々判断がつきかねる状態でした

500円台の買いポジを手放すつもりは 毛頭ありませんでしたから
利確するなら 900円台で拾った 100株だけ
両建ての空売りをするなら どの位置で入れようか?
寄付き前の気配値は 1120~30円程度 (前日終値は、1040円)

寝ぼけた頭で 導き出した結論は 買いポジは全軍保留
寄付きから上げた時に備え 1040円に両建ての空売り100株
寄り天になった時の備えに 1095円割れで発動する 逆指値空売り100株
これで 様子見をする事にします

寄り付いた後、ガリガリ下げてるので
1100円割れの 逆指値刈りからの 反発を恐れて
逆指値の発動を 1095円から 1090円に修正

それでも 繋ぎ売りが成立したので このまま下げるなら
追撃の空売り追加も 視野に入れましたが
一転、下げ止まり 反発の動き
『これは、刈りだ』 と、判断して 空売りをLC

朝の安値から 70ティック程度の反発で
終日強い動きになることも 想定されたので 1040円で約定してた空売りも
建値を割った時に 手数料程度で撤退

その後は、SUMCOを 監視のメインに置いて
両建ての空売りを 入れたり外したりの動きを 小刻みに繰り返します

その間、DeNAが この地合いにしては 弱い動きになってきて
含み損に転落したので LC
金曜の上げで 立ち直ったと思って 持ち越したのですが ダメでしたね

で、SUMCO
一時は、400株の 繋ぎ売りを入れていたのですが
13時過ぎの プチ反騰をみて 本格反転が怖くなって 200株を買戻しましたが
ここが 後場のピークでした
そこから 下げてゆきましたが 1090円程度までは
ここから また反発したら 再度、繋ぎ売りするつもりでしたが
上には 跳ねてくれません…


それどころか 14時半にせまる頃になると
本日の安値 1080円を割り込んでしまう動き…
ここで 空売り追加できなかったのが 痛かったな~

結果的に SUMCOは、このまま下げ続けて 前日比-1円で フィニッシュ
大引けにかけての 売り方の買い戻しを期待して
買いを 200株入れましたが 期待したリバがなく 大引けで処分

数日かけて 下げる展開は考えてましたが
まさか 本日マイナスになるとは 思わなかったよ

ドワンゴと ウエストHDで リバ取りに挑戦しましたが
跳ねた時に すぐ利確せずに 儲けを減らして撤退でしたね
やっぱ デイトレは下手だわw


SUMCOの トレードは下手でしたが
三菱UFJ・任天堂・ソニーが 頑張ってくれて 資産は大きく増えたのが救いです
でも そんな時だからこそ 手堅く利確できるようになりたいものです



追伸:本日は 14:46から 1分間 PCモニターなど眺めず
故郷の方向を向いて 黙祷をささげました



≪本日のトレード≫
【前場】
9113:乾汽船    信用売り    100株@315
3436:SUMCO  信用売り    100株@1090
3436:SUMCO  信用返済買い 100株@1095 (▼500)
3436:SUMCO  信用売り    100株@1140
2432:DeNA    信用返済売り 100株@2454 (▼1100)
3436:SUMCO  信用売り    100株@1150
3436:SUMCO  信用返済買い 100株@1135 (△500)
3436:SUMCO  信用売り    100株@1123
3436:SUMCO  信用返済買い 100株@1125 (▼200)
3436:SUMCO  信用売り    100株@1135
9113:乾汽船   信用売り    100株@319
9113:乾汽船   信用売り    100株@320
3436:SUMCO  信用売り    100株@1088
【後場】
3436:SUMCO  信用売り    100株@1100
9113:乾汽船   信用返済買い 200株@314  (▼100)
3436:SUMCO  信用返済買い 100株@1113 (▼2500)
3436:SUMCO  信用返済買い 100株@1112 (▼1200)
3715:ドワンゴ   信用買い    1株@349500
3715:ドワンゴ   信用返済買い 1株@350500 (△1000)
1407:ウエストHD 信用買い    100株@@2207
1407:ウエストHD 信用返済売り 100株@2212 (△500)
3436:SUMCO  信用買い    100株@1057
3436:SUMCO  信用買い    100株@1041
9113:乾汽船    信用返済買い 100株@315 (±0)
3436:SUMCO  信用返済売り 200株@1039 (▼2000)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
3397:トリドール 信用買い:100株@931    (▼22100)
3436:SUMCO 信用買い:500株@1039   (△178800)
3436:SUMCO 信用売り:200株@1039   (△20700)
6758:ソニー      現物:100株@1508   (△63300)
6758:ソニー   信用買い:100株@1508   (△24100)
7494:コナカ      現物:200株@901    (▼28300)
7494:コナカ   信用買い:200株@901    (△20900)
7974:任天堂   信用買い:100株@10770 (△143000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@569   (△198800)
9113:乾汽船   信用売り:1000株@315   (△4600)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 48.36%










人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/03/11(月) 18:50:58|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<修正する前に 喰らった・・・ | ホーム | 追悼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2211-45bb7332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: