100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

WBC 二次ラウンド オランダ戦


今日勝てば、決勝ラウンドに進める 大事なオランダ戦

この展開は、予想してませんでした
何が起こるか分からないのが スポーツの楽しさですね


先頭打者の 鳥谷が ホームランを放つと
堰を切ったように 打線が大爆発!!

先発全員安打の毎回得点で 16-4 7回コールドですってよ! 奥さん!!
一試合6ホーマーは、WBC大会タイ記録らしいです
ホントなら 12-0 とか、完封で抑えて欲しかったのですが

先発のマエケンは 絶好調時の完璧に近い投球で
5回を1安打無失点で 次に引き継いだのですが
二番手の 内海が三失点 途中交代の山口もタイムリーを打たれて一失点

まぁ 内海は、四死球も出して 乱調でしたが
今日の主審は判定が厳しく 見逃し三振かと思うような球が
ボール判定で四球とかもあって リズムを崩したのかもしれません
※でも、マエケンも そんな厳しい判定をものともせず 抑えてるんだから 奮起しろ※

不振の坂本も 試合が決した後とはいえ 7回に満塁ホームランを打ったので
これをキッカケに 調子を上げてもらいたいが

本心としては 自分に当たりがない状態で 打線爆発中のベンチ内で
喜んで祝福もしないで ぶすくれてる様子が映し出されるのを見て
(やっぱ、坂本イラネ)なんだけど

使い続けるんだろうな~
こればかりは 監督の裁量だからな~
でも、打順を下げたのは 不振ぶりを考えたら当然
継投も 内海が失点した時点で すぐに次の山口に変えたのは 正解
少しは、戦い方が 分かってきたかな? 山本浩二監督…

これで 決勝ラウンド、アメリカ行きが決定
明後日は、ブラジル・オランダの勝者と 1位通過を賭けて戦うのですが
もう1回 オランダに勝ちあがってもらって キューバを潰してもらいたいぞ

アメリカのほうでは まだ 一次ラウンドなんですね
C組は ドミニカ・プエルトリコが、1試合を残して二次ラウンド進出を決め
D組は アメリカが苦戦中 次のカナダ戦に負けると 韓国同様一次リーグで敗退の危機
イタリアの突破は、日本的にはありがたいなぁ(オランダ同様、戦いやすい相手だと思う)


とにかく 今日は、WBC始まって以来の 胸のすく勝利でした





人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/10(日) 23:27:41|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<追悼 | ホーム | WBC 第二ラウンド 台湾戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2209-75ac1465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: