100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

WBC 第一ラウンド 対キューバ戦


すでに 第二ラウンド進出を決めている 日本ですが
次のステージの事を考えると
必勝態勢で臨まなければいけない キューバ戦
でしたが…

予想はしていたけど これが現状のチーム力の差
ただ、先発が大隣と 必勝を期すというより
第二ステージで 先発の駒を整えたいともとれる ベンチワーク

それでも 大隣は ホームランこそ打たれたものの
3回を1失点 悪くはないですが 貧打ジャパンにとって
先制点は痛いという 事実、

そして あとを受けた 田中マー君
またも いきなり 3番・4番に ヒット・ツーベースの連打で失点
どうにも いかんな~
ただし 4・5回を投げて 五連続を含む 三振6個で1失点
最初の連打がなければ ナイスピッチと 称えてもいいくらいの内容だっただけに
残念です

5回裏を終わって 0-2 というところで
風呂の順番が来たので 打線のパワーを考えると これ以上の失点は厳しいぞ
などと 考えながら 上がってきてみれば

0-3 くぅ~ 話を聞けば マー君から変わった 澤村が代わりばなに失点 orz
そんなん ばっかりじゃん!!

ふぅ…
ってか、風呂上り時には 7回裏 森福が投げてるところ
それにしても 日本は、打線がつながりませんな~

8回には ピッチャーが今村に代わり キャッチャーも相川
一人目こそ おさえたものの
ファーボール・レフト前ヒット からの 3ランホームラン

オワタ、オワタよ…

9回最後の攻撃こそ 連続ファーボールにワイルドピッチ+ファーボールで
1アウト満塁
ここで 絶不調の長野に回ってくる 不運も
気合のショート内野安打で なんとか1点目
(でも、場合によってはダブルプレーにもなりかねないラッキー内野安打)

継いだ 鳥谷が 犠牲フライで 2点目

2アウト1・3塁で 井端が見事に一・二塁間を抜く安打で 3点目

ほらほらほら~ 8回を キッチリ抑えておけば まだ、勝負になったのにぃ~
3-6となったトコで 阿部に代わった 相川が三振で ゲームセット

課題ばかりが 目立った キューバ戦でした
打つ方では 中田が一人気を吐いた感じでしょうか??
あ、井端さんもいい仕事してますけど
井端さんが 3番に入っている打線というのが 現状の苦悩を表してると思います

 
そうは言っても Bグループでは
韓国が リーグ敗退とかしてるので なにはともあれ
2次リーグには 進めるので 課題を修正して
次に対応できるように して欲しいですよ

次は、台湾戦ですな!!


っ【なでしこも、0-2とリードされてる厳しい戦い中…】




人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/06(水) 23:45:10|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<落ち着け! これは孔明の罠だ!? | ホーム | 本日も恒例の 反省ターイム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2205-3d4c2014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: