100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

啓蟄

本日は、二十四節気の1つ 啓蟄(けいちつ)だそうです
※立春とか春分・秋分 夏至・冬至 大寒などなど※

意味は、『大地が温まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ』
なのだそうです

そんな春の到来を告げるような日に 気温もぐんぐん上がって
暖かい一日となりました


株式市場のほうも 日経平均が
ザラ場ベースで 連日の高値更新
終値ベースでも 2月25日以来の高値更新
と、すっかり春めいてきました!!

そんな めでたい日に 我が資本率も

!!40%を突破!!

震災以降では 当然初めてですが
それ以前を考えても いつ以来の快挙か 分かりません

と、いいつつ 今遡って調べてみたら
2007年10月4日以来の 資本率40%復活だったようです
いや~ この間、 東日本大震災を筆頭に
欧州信用不安・リーマンショック・サブプラインム問題といった 世界的ショック

加えて 個人的な事で ダヴィンチHDの上場廃止・アーバン民事再生法
アルゼ信用買いで甚大な損失(―27万)を出し 信用取引停止
ngi空売りで超絶踏み上げ SUMCO買いポジ抱えて謎の暴落 などなど…

思えば、自分のトレード活動が 大きく狂い始めたのが
2007年9月上旬 今も弄っている SUMCOが 謎の暴落をした時からでしたね
それまでは 資本率も サブプライム問題が表面化して
市場が動揺を し始めた中でも 70%台後半だったようです

当時、6000円台だった SUMCO株が 4000円台に急落した事で
歯車が狂いだし 資本率も 40%に低迷

リーマンショック後の 2008年10~12月なんて
資本率 2~3% という、瀕死の重傷だったのを
改めて 見返してみると 随分と、愚かなトレードしてるよな~
って、笑えますね…



おっと、いつまでも タイムスリップしてても しょうがないので
本日のトレードに 話を戻しましょうw

今日は、恒例の 乾汽船空売りは見送って
DeNAを 寄り買い
昨日、ソニーが 保有するDeNA株を 全株放出というニュースが出てたので

先日 グリーが 大株主KDDIから全株売却のニュースが出た翌日
寄り底から 戻した動きを 期待しての行動でしたが

寄り付いた直後こそ 強い動きでしたが
その後は、終始弱い動きで 後場開始後の急落時に
昨日の ウエストHDみたいな動きを期待して ナンピン買いしましたが
更に下がって LC  その後、遅すぎるけど ドテン売り
直後に 20ティック程度は下げたので 作戦成功でしたが

大引けまでに もう一段の下げを期待して 保有していると
ここで 迷惑なリバ しかも強烈なヤツ
底値から 50ティックあまりリバります 当然自分は耐えきれずに LC

リバも頂点を付けて 下げだしてきましたが
再度、2500円割れるか? 耐えるか?
の、場面で 空売りを入れたい自分が トリプルビンタを嫌う自分に負けて
参戦を見送りました

結果は、当然のように 下落…
完全に DeNAに 翻弄された一日でした

それでも SUMCOが 2012年3月30日以来の
終値ベースで1000円の大台回復する 活躍をしてくれたので
自分の資本率も 40%台を 約5年5ヶ月ぶりに 奪還できたのです
今後も 大胆かつ慎重な立ち回りで 資産を減らさないように 頑張りたいものです

任天堂の 含み損も やっと4ケタに縮小しました




≪本日のトレード≫
【前場】
2432:DeNA   信用買い    100株@2542
6758:ソニー   信用買い    100株@1419
【後場】
6758:ソニー  信用返済売り 100株@1425 (△600)
2432:DeNA  信用買い    100株@2490
2432:DeNA  信用返済売り 100株@2489 (▼100)
2432:DeNA  信用返済売り 100株@2487 (▼5500)
2432:DeNA  信用売り    100株@2487
9113:乾汽船  信用売り    300株@312
2432:DeNA  信用返済買い 100株@2507 (▼2000)
3715:ドワンゴ 信用買い    1株280900
3715:ドワンゴ 信用返済売り 1株@278700 (▼2200)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
3397:トリドール 信用買い:200株@935  (▼22700)
3436:SUMCO 信用買い:500株@1009 (△163800)
6758:ソニー      現物:100株@1425 (△55000)
6758:ソニー   信用買い:100株@1425 (△15800)
7494:コナカ      現物:200株@909  (▼26700)
7494:コナカ   信用買い:200株@909  (△22500)
7974:任天堂   信用買い:100株@9280 (▼6000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@527 (△156800)
9113:乾汽船   信用売り:1400株@310 (△4200)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 41.08%








人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/03/05(火) 18:50:01|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日も恒例の 反省ターイム | ホーム | 寸止め・・・ 残念!!>>

コメント

ヽ(。ゝω・)ノ゜・:*【祝】*:・゜資本率40%を突破オメデトー!!

山あり谷ありの相場でしたね。

アベノミスク相場にガッツリ乗れて羨ましいデス。

もう曲げ師ではなくなったんですね、少し悲しいデス。
  1. 2013/03/06(水) 11:22:02 |
  2. URL |
  3. AnanaN #-
  4. [ 編集]

>> AnanaN さん

どうも ありがとうございま~す

> 山あり谷ありの相場でしたね。
いやいやいや(汗) 体感的にまだ谷ばかりの 相場ですよ
元本復帰までの道のりは まだ、遥か遠くですが
なんとか Xデーを 夢見て頑張りたいです

『曲げ師』 の、称号は まだ健在ですよ!
デイトレで INすると
買いポジで 上昇を止め
売りポジで 下落を止めさせる力があるのでね…

立ち回りは、常に勉強中でし☆



  1. 2013/03/06(水) 12:31:55 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2203-be8b628c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: