100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

寸止め・・・ 残念!!

金曜日のダウは 35ドル高と 小幅な上げでしたが
為替のほうが 92円台後半から 93円半ばへと円安が進んだことで
強い地合いが想像されました

実際に 日経平均は90円高から始まって 上昇を続けて
一時は、160円高程度まで上昇して 高値を更新
ただし 中国が不動産規制を強めた事を理由に
上海総合(―3.65%)を筆頭に アジア株が総崩れ

午前中に国会で 黒田次期日銀総裁候補に対して行われた所信聴取での
質疑応答が伝わってくると 円高方向に動いたのも
地合いの重しとなったのか 9:48を頂点に下げてゆきます
それでも 大引けまで 終日プラス圏を維持したのは

アジア株が 韓国・香港・台湾・上海・インド
すべてマイナスに沈んだのと比べてみても かなり強いという印象です


と、この記事を書く前に 色々見て回った結果でしたが
ザラ場中は、そんな大局的視点にたった立ち回りはできるハズもなく
最近恒例の 噴いたら空売りを 乾汽船と 不動テトラに実施

乾汽船は、寄り前気配値が 327円だったので
327円・331円・335円 に、三重結界を張っていたのですが
惜しくも 喰いついてくれません… (な~んか釣りをしてる感じ?)
で、この地合いだと いつ噴き上がるかもしれないので
結界はそのままにして 現在値で打診空売りを入れてみます

不動テトラは、朝の動きを見て 上げはこの程度だろう
というのを確認してから 空売り投入

そこから 強い動きをしていた SUMCOを買い
金曜日に 12円営業日ぶりに1400円台を一瞬つけたソニーが
寄付きから 1400円台に安定して 高値を窺う動きをして買値を突破したので
大きく伸びるようなら 放置だけど
この水準で 揉みあうのなら 撤退も視野に置いた動きをしよう
と、監視してましたが

上で書いたように 地合いが弱含んできたので
ソニー自体は、崩れる事はなかったものの 横々の動きになった事もあり
一番上のポジを外します

その後、ウエストHDが崩れたのを買いで拾ったものの 買値から更に大崩れ
地合いが弱くなって SUMCOをLC
コナカにも 買いを入れてましたが これもLC
その後 日経平均の崩れがどこまであるか分からないけど
用心の為に 三菱UFJに繋ぎの空売り

不動テトラ・乾汽船が下げてくれるのは有難いが
買いポジが崩れるのも 痛いよね~
三菱UFJは、崩れるというより反発しそうな感じがしたので 薄利で退却

前引け前に 随分下がっていた ウエストさんにナンピン…
(頼むから 反発してくれよ~)

後場が始まると ウエストさんが急反発してくれたので
上で捕まっていたポジを とりあえず同値撤退
※いつも欲張って 最大限の利益を求めようとして失敗してるので※

返す刀で 後場になってレーザービームを喰らった後
そこから戻ろうとしている ドワンゴに買い参戦

その後の ウエストさんが 一旦、崩れて25分線を割り込んだので
そこから軽くリバったとこで 下のポジも利確
(また、前日比プラスまで戻ったので もうチョイ我慢すべきでしたよ)

ドワンドも 欲張らずに 程々なトコで利確

な~んか、風邪で ボーっとした頭の割に
テキパキと 早めの判断で利確出来てるな~


TOPIX も、朝のうちに1000ポイント奪還してたんですね!
ここにきて 色々な指数が 高値更新してきていますが
(JASDAQ指数・マザーズ指数など)

本日、自分も資本率が 2月7日を超え 約1ヵ月ぶりに値更新しました~
ザラ場中なら 資本率 20% 40%突破してたのですが
最後に 三菱UFJが 崩れちゃったので 大台突破は持越しです


あ、大引け後に 余力も多めにとっている現状を鑑みて
三菱UFJの信用買いポジを 現引きしました


ただ、明日の 20% 40%突破は チョット厳しいかもしれませんね
夕方の欧州市場が軟調な展開だし
ダウ先物も 弱い動き…

世界的に見ると 中国の不動産規制強化が
市場に悪い影響をもたらしてるようですね


あ、日経平均が崩れた 一因として
大証のシステムトラブルで 日経先物ほか
オプション取引が 出来ない状態が4時間ぐらいあったようですね
大証は、再発防止にしっかり努めてもらいたいですよ



※資本率 20%突破と 40%突破… 素で勘違いしてましたよ orz※




≪本日のトレード≫
【前場】
1813:不動テトラ  信用売り    500株@197
9113:乾汽船    信用売り    100株@323
3436:SUMCO  信用買い    100株@940
6758:ソニー    信用返済売り 100株@1445 (△900)
7494:コナカ    信用買い    100株@901
7494:コナカ    信用返済売り 100株@890  (▼1100)
1407:ウエストHD 信用買い   100株@2368
8306:三菱UFJ  信用売り    200株@532
3436:SUMCO  信用返済売り 100株@938  (▼200)
8306:三菱UFJ  信用売り    200株@532
8306:三菱UFJ  信用返済買い 400株@531  (△400)
1407:ウエストHD 信用買い   100株@2303
【後場】
1407:ウエストHD 信用返済売り 100株@2368 (±0)
3715:ドワンゴ   信用買い    1株@264900
1407:ウエストHD 信用返済売り 100株@2350 (△4700)
3436:SUMCO  信用買い    100株@941
7494:コナカ    信用買い    100株@889
3715:ドワンゴ   信用返済売り 1株@267300 (△2400)
1407:ウエストHD 信用買い    100株@2378
7494:コナカ    信用返済売り  100株@892  (△300)
1813:不動テトラ  信用返済買い 500株@194  (△1500)
1407:ウエストHD 信用返済売り 100株@2373 (▼500)
8306:三菱UFJ  現引き  【信用買い:100株@461】
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
3397:トリドール 信用買い:200株@932  (▼23300)
3436:SUMCO 信用買い:500株@946  (△132300)
6758:ソニー      現物:100株@1438 (△56300)
6758:ソニー   信用買い:100株@1438 (△17100)
7494:コナカ      現物:200株@893  (▼29900)
7494:コナカ   信用買い:200株@893  (△19300)
7974:任天堂   信用買い:100株@9210 (▼23000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@531 (△160800)
9113:乾汽船   信用売り:1100株@316 (▼3000)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 39.88%












人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/03/04(月) 21:00:34|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<啓蟄 | ホーム | WBC 一次ラウンド 中国戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2202-b91cf9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: