100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

WBC 一次ラウンド 中国戦


ここ数日、寒暖の激しい入れ替わりで
ちょっと喉が痛いです 風邪の前兆かな?
昨日は やや肌寒かったのに 着るものを一枚薄くしてたのがいけなかったか?
夜も寝る時、途中で一枚剥いでた毛布を また引っ張り出しましたよ

あ、そうそう WBCですね
昨日の 中国戦は 5-3で日本が勝利

と、あっさり書いてますが
中継は 最初は見ていたのですが
途中で 大河ドラマに移行して 大河終わった後に チャンネルを戻して
追加点が入ったのを確認して またNHKスペシャルに戻ったんですね
テレビ1個しかない 悲しさですが

一昨日の ブラジル戦と違って まず先発、前田健太が良い立ち上がりだったし
中国の攻撃も 淡白な感じに見受けられて
家族の中でも 『まぁ 一昨日のブラジル戦と違って勝てるでしょう』
という 認識だったのでね…

で、チャンネルを再び戻した時には 5-0と楽勝ムードでしたが
最後、勝つところをみようと 観戦すると
マウンドには 山口がいて ワイルドピッチの連続で1点献上
更に 内野ゴロの間に 3塁ランナーが生還して 追加点 orz

おぃおぃおぃ チャンネル変えた瞬間 これか…
こんなトコでも 『曲げ』 ちゃ~いかんよ… 俺、

などと思いましたが それでも 5-2と、まだ安全圏で
そのまま 押し切って勝利
これで 2連勝なので 二次ラウンド進出は確定しましたが

最後の 山口 ワイルドピッチ連発とか
まだ 緊張感が足りないというか ガチガチになりすぎてたのか…
タイトな試合では 致命傷になるミスですから
今後は 気をつけてもらいたいですね


トータルの観戦時間は少なかったですが
だいたいの選手は、ブラジル戦よりも固さがとれて
本来の力が出せてるように感じられました

長野・坂本が もっと繋ぐバッティング(フライ上げすぎじゃね?)してもらいたい
盗塁とか 機動力はチームとして発揮しているので
スモールベースボールを 概ね実践できてますね

次のキューバ戦でも このメンバーで 守り勝つ野球が通用するか?
そこが 上位を目指すうえで 試金石になります


あ、B組で 韓国がオランダに負けたようですね
これは 意外な結果でしたが オランダには
ヤクルトで活躍中の主砲バレンティンなどもいますから
フロックか? 実力か?
どうかと 思いましたが オランダ、二戦目は台湾に負けていたので
まだまだ 発展途上の実力のようです

でも、これで 強敵韓国が もしかすると リーグ敗退の芽が出てきましたね
オーストラリアに勝っても 台湾に負けるようだと…
日本戦で ムキになって実力以上の力を発揮してくる 韓国よりも
オランダか オーストラリアが 勝ち上がるほうが
日本にとっては ありがたいですからね~







人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




スポンサーサイト

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/04(月) 13:46:31|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寸止め・・・ 残念!! | ホーム | WBC 第一ラウンド ブラジル戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2201-6632ad0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: