100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

WBC 第一ラウンド ブラジル戦


いやいやいやいや
危ねぇ~よ 薄氷の勝利だよ

楽勝するとばかり 思っていたので
ブラジルの奮闘ぶりに 驚きました

サッカーでは お互い逆の立場になる国同士の戦いで
終わってみれば
『ブラジルくんも 健闘したけど 最後に勝つのは 俺たち日本だよね~』


初回に 我らがタイガースの 鳥谷くんが
本来と違う セカンドのポジションで 悪送球から
先制点を奪われるキッカケを作ってしまった時は 汗汗汗でしたよ…

侍ジャパン先発の 田中マーくんも ピリっとしてなかったので
自分の持論であった エースと心中より どんどん調子の良いピッチャーに変えてゆけ
作戦を 山本浩二監督が採用して
1-1 同点に追いついた 3回頭から 杉内を出してきた時は 『うん、分かってるじゃん!』
そう 思ったもんでした 最初の3回は三者凡退だった 杉内だったのですが

逆転に成功した 4回裏に 同点に追いつかれる 乱調
(まぁ 不運なポテンヒットもありましたが)

5回裏には 早くも三番手の摂津が登板するという 緊急事態!?
2アウト2塁の場面で 本日絶好調の ブラジル三番 レジナット選手を迎え
マウンドに 東尾コーチが登って アドバイス?
一塁が開いているので 敬遠策も十分に考えられる中 勝負してタイムリー
逆転を許してしまい 2-3 マジか???


どうにも 選手全員 固さがみられるようで
普通にプレイしていれば 負けようがない相手に いいように戦われて大苦戦
でも これは、ブラジルの戦いぶりが 見事と褒めるべきでしょう
舞い上がらずに 自分たちに出来る 最大限の戦いを実践してみせてるのですから
チームワークというか 一体感が出ていて 非常に好感のもてる戦いぶりです

それでも 三連覇を目指している 侍たちが負ける訳にはいきません!!
6回、7回と 摂津さんが 連続三者凡退で 気持ちを切らさず援護を待ちます

そして 嫌ぁ~な ムードを消し去ったのは 井端さん
1アウト2塁の場面で 壮行試合から打撃不振の 稲葉さんへの代打
ここで 技ありの 追っつけでライト前に同点タイムリー!!!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
そこに痺れる 憧れるぅぅぅぅ~

更に 1アウト満塁の場面で ケガで先発を外れていた 『代打、阿部慎之助』
セカンド強襲の逆転打 お見事!!

松田もタイムリーで 5-3

8回は、我らが能見さんが マウンドに登って 三者凡退
(`・ω・´)シャキーン

最後は、牧田が締めて ゲームセット (ふぅ~


こんな 手に汗握る展開は 想定外でしたが 白星発進できて良かったよ~
これで 明日の中国戦は、固さも取れて戦えるハズ!?
まさか 外交問題で固くなるような事もないでしょうから
明日こそ スカッとした 勝利を期待してますよ~

今日も 終わってみれば いい試合でしたが…

8回表 井端さんで同点に追いついた後の 長野のボテボテのショートゴロ
運よく内野安打になりましたが 少しサジ加減が違えば ゲッツーで3アウト
更に 殊勲の阿部選手の セカンド強襲打
ブラジルの二塁手さんが 見事な横っ飛びでグラブに当ててたので
これも 神さまのサジ加減では ライナーキャッチで ダブルプレーの恐れもあったので
8回の攻撃は、日本にいい方向に傾いたけど 同点止まりも普通にあり得る展開でした

運も味方に付けた 侍ジャパン
優勝するには 運も重要な要素ですから
いい方向に 捕えたいですね!









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




スポンサーサイト

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/03(日) 00:02:56|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WBC 一次ラウンド 中国戦 | ホーム | 機動戦士ガンダム・バトルオペレーション #6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2200-4a0ff0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: