100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

ここで 日経平均復活ですか!?


昨晩のダウも 175ドル高と 連日の三桁上げ
こうなると 為替があまり動かず 円高修正させていなくても
日経平均が 盛り返します

この動きが 分かっていたなら
昨日 SUMCO・三菱UFJを 気合で持越ししたのになぁ~
日経平均で 150円程度高く始まっちゃうと
寄りで 飛びつき買いをするにも 勇気がいる訳で 様子見

まさか、そこから 日経平均が、あれだけ上げるとは思わなかったな~
寄り買いでも 十分だったみたいです

一応、動きとしては
乾汽船・不動テトラに 空売り追加
そして 昨日自分が 新規ポジったのが フラグだったかのように
暴落中のコナカを ナンピン

コナカは、その後 急反発して 作戦成功に見えたのですが
プラ転させて 昨日のポジを利確して 入れ替えようと目論んでいたら
あと 数円の所で 燃料切れ?
様子を見てるうちに 今度は、ジリジリ下げてゆき 本日ポジも含み損になる始末…
これ、なんて罰ゲー???
意気消沈の LC

そこから 前場後半に ウエストHD 空売り参戦
すぐに 30ティックほどの 暴落発生したものの
まだ下がると 様子見してたら 素早い戻り
後場も 上げ下げで 揺さぶりかけて 対応が難しい状況でしたが
どうも 上に向かいそうな 雰囲気が出てきたので
利確チャンスも ありながら LC

でも、ここは 自分の勘を信じて ドテン買い
すると これが正解で 強烈な火柱が発生
だたし 今回も蓋をして 売り込む動きと 昇竜拳の動きと
電光石火の動きで 対応が難しいな~

最初の噴火中は 100ティック抜き
と、鼻息が荒かったですが 揺さぶりが激し過ぎて
ここ最近の トレード・バイオリズム的に 欲張らずに利確したほうがいいんじゃない?
って、お告げがあったので 指値を置いて 喰われるのを待ちます

その間に コナカが だいぶ下がってから 底這いになってきたので
再度、買いポジ参戦します

ウエストさんも なんとか利確でき
できた余力で 更にコナカ買いポジ追加
そして あとから買った100株と 昨日のポジ100株で
薄利撤退できる株価に 指値売りをこの時点で置いておきます
豪快に 突破されたとしても まだ100株拾ってるので OKという事で

すると、30分くらい経過してからか
コナカに 火柱!?
う、ううっ 指値売り注文取り消して
どこまで上がるか見定めたい衝動に狩られましたが
なんとか 我慢、我慢で コナカ約定

大引けの結果を見ると ウエストも 自分の約定値より
20ティック程度は上があったようですが
終値は 自分の買値以下…

コナカのほうは 自分の売値より 5ティック程度の上があっただけですから
こちらも 欲張らずに手早い利確で 正解!

やはり 本調子じゃない 今の状態では
この ヒット・アンド・アウェイ 作戦で、凌ぐしかないですね


日経平均の今月の動きは
1月31日終値:11138円66銭
2月28日終値:11559円39銭  (約+3.78%)

これに対して 自分の資本率
1月31日:36.05%
2月28日:36.59%  (約+1.50%)

ベンチマークである 日経平均のパフォーマンスに負けてますね…
エセとはいえ専業で ベンチマークに負ける成績は 情けないっすね

来月は、より厳しく立ち回れるよう 心がけたいです!!






≪本日のトレード≫
【前場】
9113:乾汽船    信用売り    100株@320
9113:乾汽船    信用売り    100株@321
1813:不動テトラ  信用売り    100株@193
7494:コナカ     信用買い    100株@865
9113:乾汽船    信用売り    100株@317
7494:コナカ     信用返済売り 100株@863  (▼200)
1407:ウエストHD 信用売り    100株@2252
【後場】
1407:ウエストHD 信用返済買い 100株@2260 (▼800)
1407:ウエストHD 信用買い    100株@2259
9113:乾汽船    信用返済買い 300株@316  (△500)
7494:コナカ     信用買い    100株@853
1407:ウエストHD 信用返済売り 100株@2296 (△3700)
7494:コナカ     信用買い    100株@859
9113:乾汽船    信用売り    200株@316
7494:コナカ     信用返済売り 200株@880  (△600)
9113:乾汽船    信用返済買い 200株@318  (▼400)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1813:不動テトラ 信用売り:300株@187  (△1100)
3397:トリドール 信用買い:200株@923  (▼25100)
3436:SUMCO 信用買い:400株@927  (△124200)
6758:ソニー      現物:100株@1338 (△46300)
6758:ソニー   信用買い:200株@1338 (▼2700)
7494:コナカ      現物:200株@866  (▼35300)
7494:コナカ   信用買い:200株@866  (△13900)
7974:任天堂   信用買い:100株@8960 (▼38000)
8306:三菱UFJ    現物:900株@513  (△137600)
8306:三菱UFJ 信用買い:100株@513  (△5200)
9113:乾汽船   信用売り:1000株@318 (▼6400)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 36.59%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/02/28(木) 19:14:06|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月は、順調な出だしで 楽しみです | ホーム | 日経平均 立ち直れず・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2197-304d1c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: