100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

日経平均 立ち直れず・・・

昨晩の ダウは、115ドル高と 大きく反発したので
日経平均も 持ち直すと期待していましたが
どうも 為替が円安方向に進まないので
朝こそ 前日終値付近の動きでしたが
10時過ぎには、下げ幅が100円に達しました

自分のとった行動はというと
朝方に ダウに連動して 上げる動きじゃなかったので
まず 乾汽船に 空売り追加!! 追加! 追加!

それから 後場に持ち直す事を期待して
三菱UFJに買いを入れます

乾汽船は、いい感じに下がっていったので
中位の空売りポジを LC撤退させておいて
少し上の値段で 指値空売り注文を入れておきます

それにしても 自分の見立てが甘かったようで
地合いの割に 堅調な動きをしていたソニーが 後場に入って崩れます
ここ数日 鬼のような沸騰をみせていた コナカも
前場に高値をつけた後、後場に入って 崩れてきます

14時過ぎに それまで戻りたいような動きをしていた日経平均が
急落してゆき 510円は割らないでくれるハズと みてた
三菱UFJも 飛び台にまで押し込まれる始末…

さてさて、どうしたものか?
日経平均も 11000円台は割り込まないと思いたいけど
為替が ドル円で91円台・ユーロ円が119円台120円台
ぐ~む イタリア総選挙による 欧州信用不安 短期で治まるかな~?

この位置から 両建てって 間抜けっぽいから
(底打ち反転しても おかしくない位置だし)

少し余力を増やしておきますか!
更に下げたらナンピン 底打ち反転したら飛びつき買い
という 感じにしよう

あ、そうそう 新たなポジとして 不動テトラを空売りしました
前場 保有銘柄の動きがなくなった時に
マーケットサマリー 眺めてたら 久しぶりに値上がりランキングに載ってたんでね

そうはいっても 1月初旬に痛い目に遭った銘柄
とりあえずは 慎重に打診程度の空売りです
乾汽船にも 割とポジ割いてますしね

あと、為替の動きが 円高基調になっているので
内需系にシフトしようという事で 参戦遅すぎとの批判も出そうだけど
コナカ買い増してみました
でも これは 高い位置なので 利確・損切りの立ち回りは
機動的に行いたいと思いま~す


夜に記事を書きながら 監視銘柄巡回していたら
2395:新日本科学
本日も ストップ高・買い気配で推移していたようですが
13:28に崩れて 結局は82円安でしたか~
誰がババを掴んだのかな~


為替は、ユーロのほうが だいぶ落ち着いたようですが
ドルは、まだジリジリ円高方向に進んでます

ちょっと調整局面が 長引きそうかな?
この二日間の傷は、予想以上に痛かったな~


完全に負け戦モードでしたが
大引け前に ヤケになって 買いポジとった ウエストさんが
まさか、充分上げていたこの位置から
まさかのロケット噴射!?  マジか?

さすが 発狂の王 本気だした時の『瞬発力』は、まだ衰えていないようです
お蔭で 確定ベースの損益だけは プラスに転換しましたよ
※それでも 保有銘柄の損失拡大に比べれば 焼け石みたいなもんか…※



≪本日のトレード≫
【前場】
9113:乾汽船    信用売り    100株@320
9113:乾汽船    信用売り    100株@318
9113:乾汽船    信用売り    100株@316
8306:三菱UFJ  信用買い    200株@512
9113:乾汽船    信用返済買い 100株@311  (▼400)
1813:不動テトラ  信用売り    100株@190
1813:不動テトラ  信用売り    100株@189
【後場】
9113:乾汽船    信用売り    100株@315
9113:乾汽船    信用返済買い 300株@315  (△400)
3436:SUMCO  信用買い    100株@905
3436:SUMCO  信用返済売り 200株@902  (▼1600)
7494:コナカ    信用買い    100株@895
8306:三菱UFJ  信用返済売り 200株@506  (▼1200)
8306:三菱UFJ  信用返済売り 200株@506  (±0)
8306:三菱UFJ  信用返済売り 200株@506  (△1200)
1407:ウエストHD 信用買い    100株@2211
1407:ウエストHD 信用返済売り 100株@2248 (△3700)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1813:不動テトラ 信用売り:200株@189  (△100)
3397:トリドール 信用買い:200株@938  (▼22100)
3436:SUMCO 信用買い:400株@902  (△114200)
6758:ソニー      現物:100株@1292 (△41700)
6758:ソニー   信用買い:200株@1292 (▼11900)
7494:コナカ      現物:200株@899  (▼28700)
7494:コナカ   信用買い:200株@899  (△16300)
7974:任天堂   信用買い:100株@8930 (▼41000)
8306:三菱UFJ    現物:900株@505  (△130400)
8306:三菱UFJ 信用買い:100株@505  (△4400)
9113:乾汽船   信用売り:1000株@314 (▼2900)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 35.85%







人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/02/27(水) 22:14:06|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここで 日経平均復活ですか!? | ホーム | チャンスタイムは 長くな~いぃ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2196-c1445910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: