100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

チャンスタイムは 長くな~いぃ


PCを立ち上げてみると
ダウ -216ドル
ドル円 92円台前半なのに前日比70銭程度の円安(NYと比べてだろう…)

普通なら 慌てて何があったか ニュース漁りをするところですが
『はは~ん、 これは、イタリアだな!』

と、推測がついたので そのまま 寄付き前の気配値をチェック
『う~む 軒並み強力なGD気配か~』

さて、どうすんべ?
日経平均も 大きく下落スタートが確定した訳だけど
最近の強い地合いを背景に 寄り底展開になるのか?
逆に、今までの上げから 利益確定売りが出て 下げ幅拡大の動きか?

現時点では読めないっすね!
とりえあず 寄り前の気配値を参考にして
ソニーに気配値付近で買い注文
乾汽船に下値空売り部隊500株を気配値より少し上での薄利確注文
そんな 感じにしておきます

席を外して なんやかんやしてるうちに 開場してて
戻ってきたら ソニーも乾汽船も 約定せずに 両銘柄とも大きくGDからの戻り基調
ソニーは、指値変更して 買いポジをとりましたが
乾汽船のほうは 戻り過ぎてて 痛い損切りになるので放置
(一瞬、中位の空売り部隊を同値付近で撤退させるか 考えましたが)
(考えてるうちに 更にリバっていったので orz)

こりゃ~ 寄り底だと判断して 三菱UFJにも 買いの指値を入れますが
約定する前に 上にいってしまい 追いかけ買いは危険と判断して 注文取消し
一応、コナカが 戻りきれていないので 拾います

それにしても 乾汽船は…
寄り前注文で 欲張らずに 同値撤退の指値を入れておけば良かったですわ
指値より低くよれば ラッキー☆ ってな、感じでね
まさか この地合いで ここまで戻るとはね…

海運強し!
主に 9107:川崎汽船 だけなんですけどね
ってか、 前場の時点で 値上がりランキングに 川崎汽船が乗ってるのを見て
後場に 海運上げこられると 厄介だな~ という先回り思考で
高値空売りポジ群&本日売り乗せした分を ザックリLCして
両建ての買いポジ取っちゃったよ
(両建ての判断遅すぎ+朝に下値空売りを処分できてれば=まだ、慌てるような時間じゃない!)
だったのにね…

ひとつの判断ミスが 悪い方へ 悪い方へ 負の連鎖してゆきます

それでも 日経平均が 朝の安値から 150円も戻してきてたので
両建てOK と、なるハズが

後場は 昼休みの先物主導か 日経平均も崩れ 為替も円高方向に振れてゆく…
で、売り目線の 乾汽船も崩れてきたので ナンピンしたものの 諦めLCから
ドテン売り!!

今日の流れだと ここから 担がれるパターンが 容易に想像できましたが
意外と頑張って 値を崩してゆきますね

まぁ 結果として 中位空売り隊を 同値撤退させるように買戻しの注文を入れていたけど
約定するまで崩れず 14時過ぎの上昇で また指値空売りがヒットしたけど
全軍売り持越しは 危険すぎるので
大引け直前に 買い戻しの指値変更したり 追加で買戻ししたりで
ポジション調整しときました

あ、コナカの買いは 乾汽船の空売りポジが膨らんだ時に 用心して利確
で、持越しのメンツも定まってきたので
明日への期待で SUMCOを新規買い

ソニーは、結局 買いで3回入りましたが
全て ビビり 微損のLCでした
だって、ユーロ安が どのようになるか不透明ではね~

全く イタリアは ヘタ(れ)リアだぜ…
世界市場の良い流れが 途切れないといいのだけれど

現在 欧州市場は イギリス・ドイツとも 大きく下げてますが
これは ダウ・日経と違い 昨日がイタリア総選挙の影響を受けていないからで
今後の 為替動向と ダウの動きに注目です



それにしても 何もなかったら
政府放出と自社株買いで おそらく寄り底の動きになるであろうと
2914:JT を、せっかく監視一軍にあげたのに
他の動きが忙しくて買えなかった

あと 売り禁になって 売り残もあまり溜まってなかったので
ポジ外してから 監視三軍に落としておいた
2395:新日本科学  監視やめてから うなぎ上りで 450円くらい上げてる!!
買い長の両建てのまま 放置してればね~ 残念無念…
ここから 買い参戦は アホ過ぎるので 手出し無用だろうね…






≪本日のトレード≫
【前場】
6758:ソニー   信用買い    100株@1305
9113:乾汽船  信用売り    100株@317
6758:ソニー   信用返済売り 100株@1303 (▼200)
7494:コナカ   信用買い    100株@840
9113:乾汽船  信用売り    100株@320
6758:ソニー   信用買い    100株@1305
9113:乾汽船  信用返済買い 500株@322  (▼1200)
9113:乾汽船  信用買い    500株@322
【後場】
6758:ソニー   信用返済売り 100株@1304 (▼100)
9113:乾汽船  信用買い    200株@321
9113:乾汽船  信用返済売り 700株@318  (▼2600)
9113:乾汽船  信用売り    400株@318
7494:コナカ   信用返済売り 100株@856  (△1600)
9113:乾汽船  信用売り    200株@316
6758:ソニー   信用買い    100株@1292
6758:ソニー   信用返済売り 100株@1288 (▼400)
9113:乾汽船  信用売り    200株@318
3436:SUMCO 信用買い    100株@915
9113:乾汽船  信用返済買い 200株@317  (△200)
9113:乾汽船  信用返済買い 400株@318  (▼1600)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
3397:トリドール 信用買い:200株@943  (▼21100)
3436:SUMCO 信用買い:500株@918  (△120900)
6758:ソニー      現物:100株@1290 (△41500)
6758:ソニー   信用買い:200株@1290 (▼12300)
7494:コナカ      現物:200株@869  (▼34700)
7494:コナカ   信用買い:100株@869  (△12900)
7974:任天堂   信用買い:100株@9070 (▼27000)
8306:三菱UFJ    現物:900株@519  (△143000)
8306:三菱UFJ 信用買い:500株@519  (△12200)
9113:乾汽船   信用売り:1000株@318 (▼8200)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 36.72%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/02/26(火) 18:59:14|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日経平均 立ち直れず・・・ | ホーム | 日経平均 年初来高値更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2195-64658f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: