100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

日経平均 年初来高値更新


金曜日のダウが 119ドルも上昇し
為替も ドル円が93円後半になって
日米首脳会談でも TPPが例外なき関税化を求めるものではないとの お墨付き?
を、安倍総理が引き出した模様
そして、日銀総裁候補に アジア開発銀行総裁:黒田東彦氏を登用との報道があり

週明けの相場は、どう転んでも 上昇するしかないというムードでしたが
日経平均は 大きくGUから始まって ずっと横ばいの動きでしたが
最後の大引けにかけて 更に上げ幅を拡大して 遂に11600円台を突破!!

終値は 11662円52銭と
2008年9月29日以来 4年5ヵ月ぶりという 高値圏で終了しました

金曜日に 9984:ソフトバンク を、売り持越ししなくて よかった
と、思うと同時に 6758:ソニー 買いポジを200株撤退じゃなく
100株だけにしておけば… と、反省したり


あ、そんな後ろ向きな事より 本日の立ち回りですね
まずは、寄付きで ソニー買い
これは、GUスタートなものの 更に上げ幅拡大した時に
1351円買いポジとの 入れ替えも視野に置いた作戦

それから 乾汽船に 空売り追加
こちらは、今日の地合いでは どこまで上がるか 分からないので
100株ずつ と、セコイ対応で臨みましたが
乾さん ちょっと 随分、暴れすぎじゃ~ないですか?

どんどん 防御隔壁が破られて 段々怖くなってきてるんですけど…
と、10時過ぎに 320円を突破した時に
『これは、ちょっと何か おかしい』
『地合いだけじゃ 説明がつかんだろ!』
と、マーケットサマリーを確認すると
9107:川崎汽船が 値上がりランキングに登場していて

『はは~ん、 いつものバルチック指数かな?』
とか、ニュースチェックしてみると…

モルガン・スタンレーMUFG証券が 海運株のレーティングを
軒並み引き上げてるってさ orz

そうは言っても 大手さんは 色々改善効果はあるだろうけど…
小型海運は、釣られ上げの範囲だろ

そうは、思っても こんなニュースがでちゃったら
今日のうちに 売り乗せてきた 乾汽船が崩れる保証はなくなりましたね
どれだけの 売りポジに抑えて 持ち越すか?
結構、手なりで 追加売りしちゃったからな~

と、余力状況を考えながら
三菱UFJを放しただけでは まだ足りなさそうで
さて、どうするか?

ソニーが 1350円超えてくれば
寄付きで ポジったのと合わせて 処分して万事解決なんだけどな~
と、昼休みを過ぎて 後場になると
前日比 100円近くも上昇していた コナカが崩れてきて
さらに 緩やかにだけど ソニーも下向きの動きになってきて…

こりゃ~ LCになるけど 
ソニーを 寄付き買いポジ+1351円買いポジ 処分
乾汽船 売り乗せとか
コナカ 買い指値とか
動いてみました

コナカは、底打ちを感じての指値でしたが
自分の買いが刺さる前に 上に戻ってゆき

乾汽船は 前場の安い値段で 空売ったポジの 買戻し指値まで下落せず
大引け前に 多少、身を軽くしておく必要があったので
引け指値で 200株処分(同値撤退を期待してましたが 結果、LC)


明日未明に結果が判明する イタリア総選挙が
ユーロ相場に どのような影響を与えるか 見極めましょう





≪本日のトレード≫
【前場】
6758:ソニー   信用買い    100株@1330
9113:乾汽船   信用売り    100株@307
9113:乾汽船   信用売り    100株@310
9113:乾汽船   信用売り    100株@314
8306:三菱UFJ 信用返済売り  200株@525  (▼200)
9113:乾汽船   信用売り    100株@317
9113:乾汽船   信用売り    100株@319
9113:乾汽船   信用売り    100株@323
9113:乾汽船   信用売り    100株@319
【後場】
6758:ソニー   信用返済売り  200株@1329 (▼2300)
9113:乾汽船   信用売り    100株@317
9113:乾汽船   信用返済買い 200株@318  (▼200)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
3397:トリドール 信用買い:200株@946  (▼20500)
3436:SUMCO 信用買い:400株@941  (△129800)
6758:ソニー      現物:100株@1340 (△46500)
6758:ソニー   信用買い:200株@1340 (▼2300)
7494:コナカ      現物:200株@868  (▼34900)
7494:コナカ   信用買い:100株@868  (△12800)
7974:任天堂   信用買い:100株@9120 (▼22000)
8306:三菱UFJ    現物:900株@527  (△150200)
8306:三菱UFJ 信用買い:500株@527  (△16200)
9113:乾汽船   信用売り:1100株@318 (▼8700)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 38.23%











人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/02/25(月) 20:17:44|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャンスタイムは 長くな~いぃ | ホーム | 開幕間近 WBC>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2194-1be9e23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: