100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

MTG替え歌動画


最近は、追いかけていた ダークソウル実況動画群も
鑑賞を終えて 数ヶ月

めっきり 動画鑑賞から 遠ざかってましたが
ふとしたきっかけで MTG関連のネット徘徊から MTG替え歌の存在を知りました

あ、MTGというのは
マジック・ザ・ギャザリング (Magic The Gathering)の、略称で
世に溢れている 全てのトレーディング・カードゲーム(TCG)群の始祖
今の日本の 男の子なんかが 遊んでいる
『遊戯王』『ディエルマスターズ』『ポケモンカード』『ヴァンガード』etc …
なんかも MTGが、世に出なければ 生まれてこなかったといっても 過言ではない訳です
(よね??)

自分のHM ヨーグモス も、
実は この マジックの中で使われた カード・キャラクターからの引用だったりします
※プロフ画像は、また別のトコから引用してますけど※

MTGは、TCGカテゴリーの中では 世界的に普及しており
大規模な大会が開催され プロツアーがあり その賞金で生活していた人もいた
(今も、そんな感じなのかは知りませんが…)
自分も既に かなり前に マジックのプレイをやめて現役を退いてますので
現在の状況は、全く分かりませんが
(半年くらいのペースで 常に新しいカードが発売され続けている為)

ちょうど、自分が見つけた MTG替え歌動画は
自分が 遊んでいた頃の時期だったので 『うんうん、分かるわ~ それ』
って、懐かしく拝見しましたね

で、使われてる元歌も 自分ら世代の歌だったりするもんで なおさらでした
動画作者も 自分より年下とは思いますが おっさん世代なんでしょうね


その中の 1動画を 紹介します



この作品では そこまでではないですが
他の作品なども 含めたなかで
製作者:卑猥の化身さんの、甲鱗ワームへの愛情が いい感じです

甲鱗ワーム
初心者にとっては驚愕レベルの 巨大クリーチャーでありながら
初級者レベルになると 諸々の理由で使われなくなる 悲劇のカード
ってか、イラストとか格好いいから 自分も割と好きなカードでしたね
ホントの初期の初期しか使いませんでしたけど (だって、弱いんだも…


こっちのが、直球で甲鱗さまを ディスって…





なかなか いいセンスの持ち主ですわw


ちなみに 自分は、初心者の頃に引き当てた
ラースのドラゴンが 強くて恰好良くて 使い倒してましたが
(4マナ 5/5 飛行:場に出る時山を2つ生贄)
同じく初心者だった 友人が 対抗策として
恐怖を組み込んだ 黒ウィニーデッキで対抗してきて
巨大な生命吸収を撃たれて orz

この辺りで サイズがデカいだけでは ダメなんだ
と、初級者から 中級者にスキルアップした次第

そして やがて パーミンション・コンボデッキに傾倒してゆき
青・黒好きになってゆくのは 後の話…





人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/02/23(土) 18:43:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テレビアニメ ジョジョの奇妙な冒険 第二部 ~戦闘潮流~ (前半) | ホーム | 立ち回り的には 失敗か?>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

コレ面白いですねw
腹抱えて笑ってしまいました (ノ∀`)

自分はちょうど4th&アイスエイジでデビューしたので、
当時は甲麟様とはよくお会いしましたよw

自分も最初の頃に使おうとして何度挫折したことか。。。

出しては恐怖され、ダークバニッシングされ、
対抗呪文や魔力消沈でかき消され、
ついに出せても支配魔法されるという ((((;゚Д゚)))

自分は緑赤ステロイドが長かったですが、
やっぱり勝率がいいのは白や黒を絡めた速効型か、
青白系のパーミッションデッキだった気がしますw

P.S.

ちなみに、甲麟様ではなかったものの、
自分も初心者の頃にシャークされたこともありましたし orz

宿命となんかコモンをトレードした記憶があります。
縛り系のエンチャントの意味が、
全く分かってなかったんですよね (´・ω・`)

そうそうアイスエイジ時代の甲麟様ですが、
ウチのカードボックスの中に大量にご在宅ですw
  1. 2013/03/02(土) 12:43:22 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

自分も 超久しぶりに MTGの世界に触れたのですが

思わず 爆笑でしたねw
ちょうど 自分もオンタイム時期の題材でしたし
歌詞が秀逸でしたから 思わず紹介してしまいました

まさか、甲麟のワームが 甲麟様として
崇め奉られていたとは… と、驚きつつ
MTGを 懐かしんだ次第です
今年は 7月6日を甲麟の日として 祝いたい気分ですよ

またろーさんは ステロ使いだったとか
プレイングしやすいですし 爽快感がありますよね~

コンボ・パーミッション系は 基本、待ちか我慢ですから忍耐力が必要でしたよ
(まぁ ウルザ・ブロックで コンボデッキは1~3ターンキルが当然のような 化け物たちが跋扈してましたが)

シャークトレード!!
自分は あまり痛い目をみなかったですが
宿命と コモンカードとは・・・  アイタタタ
アンコモンだけど  停滞/Stasis 好きの自分には思い入れのあるカードでした

またろーさんも 今年は、アイスエイジの甲麟様を出して
崇めてやってくださいww

  1. 2013/03/03(日) 13:47:40 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2191-649a6239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: