100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

負け犬気分だよ・・・


昨日は、大引けの後に グリーに対してIR
大株主の 9433:KDDI が、保有株式1600万株のうち
800万株を 市場売却にて放出と 大和証券に委託

これを見て 持越し200株じゃなくて 300株にしておくんだった~
って、嬉しい悔しがりをしたものでした

そんな訳で 明けた本日、
寄付き前に グリー空売り追加注文をいれておきます
トイレに行ってる隙に 寄り付いてて
大きく下げた後の リバ中だったので 売り乗せ
更に 上がったので 売り乗せ

当然のように 下がるハズだと 考えてましたが
随分と 頑張るじゃぁ~ないか!
そう 思っていたのは 前場のうちで

まず、監視銘柄の中で
1407:ウエストHD が、突如急反騰を始めたのを見て
『嗚呼、グリー 早めに見限って あっちに移動しておけば良かったよ』
などと、後悔してると その後もウエストさんは 騰勢を強めてゆきました

後場になっても グリーに崩れる兆しは、なかなか出てきません
それでも 昨日の展開が頭に残っていたので 待ち続けていると…
ジリジリ上がってゆき
耐えがたい 昨日のポジと合算しての含み損に突入!?
(ホントかよ…)

こうなると 一気にプラ転して 復活する可能性もあるんだよな~
こういう 銘柄は
今まで 麻痺していた 恐怖感がここで 一気に滲み出してきて LC撤退

その後、上がるんだったら DeNAを買うべしでしょ?
と、ポジってみたものの そこで騰勢が止まるのは 仕様ですw
DeNAも 大引け前に LCして 本日の負けを確定させました

そもそも 本日の失敗は、
グリーの空売りを 早い段階で ドンドン乗せてしまった事でした
調子に乗るとしても 寄付きの100株だけに留めておけば
あれしきの上昇だったら 本日分の空売りを LCするだけで耐えられたのにね…
それと リバってる途中で 売り乗せするんじゃなく
やはり 天井っぽい動きを確認してから 空売り追加すべきでした

後場になって あの位置で500株空売り抱える状態は
明日に対して 怖すぎて 持越しできませんよ
かといって 本日分だけ 300株LCするのも 被害が大き過ぎて
躊躇せざるを得ませんでした しょうがないけど仕方ない
(天井見てからの 空売り追加なら 少しは含み損抑えられたのにね~)

グリーのせいで(いや、自分のせいです はぃ) 大きく儲けられるチャンスを逃してしまい
他の銘柄が頑張ってくれたお蔭で 本日の結果、資産的には増えましたが
精神的には 大惨敗の感じです

そして、グリーを全部処分してしまった もう1つの要因は
明日は 出かける用事があるので 普段より維持率を増やしておかなければいけない事、
たぶん 朝のうちは ザラ場見れると思うんですけど
そこで 上手くポジション調整出来ないまま 出発という事態も避けたかったからね

大引け後に ソニーが 連結子会社の 2413:エムスリー株式の一部を
ドイツ証券に売却との ニュース
売却益と エムスリー株の評価替えなどで
1150億円あまりを 営業利益に計上するらしいです
これによって 保有比率の低下によって エムスリーが
連結子会社から 持ち分法適用会社に ランクダウンするようです

それにしても 昨年後半から 随分と資産売却を進めたり
逆に 連結子会社化や 完全買収などで 傘下に加えたりと
ソニーの リストラは いい方向に向かってるんですかね?
パナ・シャープ みたいな従業員の削減ではなく
事業体の再編を試みているようなので まだ、体力のあるうちに
筋肉質の企業体に 作り変えようとしているんだと 好意的に捉えたいのは
株主心理ですねw







≪本日のトレード≫
【前場】
3632:グリー 信用売り    100株@1093
3632:グリー 信用売り    100株@1096
3632:グリー 信用売り    100株@1111
【後場】
3632:グリー 信用返済買い 500株@1141 (▼2500)
2432:DeNA 信用買い    100株@2579
2432:DeNA 信用買い    100株@2566
2432:DeNA 信用返済売り 200株@2567 (▼1100)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
3397:トリドール 信用買い:200株@937  (▼22300)
3436:SUMCO 信用買い:300株@926  (△119300)
6758:ソニー      現物:100株@1355 (△48000)
6758:ソニー   信用買い:300株@1355 (△1100)
7494:コナカ      現物:200株@787  (▼51100)
7494:コナカ   信用買い:100株@787  (△4700)
7974:任天堂   信用買い:100株@8740 (▼60000)
8306:三菱UFJ    現物:900株@533  (△155600)
8306:三菱UFJ 信用買い:300株@533  (△13800)
9113:乾汽船   信用売り:300株@300  (△900)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 36.42%








人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/02/20(水) 18:28:34|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さて、留守中の動きは・・・ | ホーム | 徐々に回復中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2188-e64ff6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: