100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

模様眺めかな?


本日の 日経平均は、全体的に方向感のない動きと展開だった感じです
SUMCO・ソニーが 朝のうちに急伸して
気分が良かったものの 9:20頃が天井!?

逆に 三菱UFJは 10時まで 15円、ダダ下がりをしてから
11時過ぎから 13時までの時間で 10円上昇
更に、更に そこから 10円程度下落しての 大引け…
ホンマ意味不明に ボラが大きい動きでした

全く参戦できずで 悔しいのか 助かったのか
判断が付きませんよ

まるで 日銀の金融政策決定会合で 何か大事が決定されたかのような
うねりがありましたよ
実際の 日銀会合では すでに白川総裁が早期退任を表明してる事もあり
前回で 大きく金融緩和の方向性に転換する事も表明していたので
特に 新たな緩和策を示さなくても 失望売りは出ませんでした
それは 収穫かな 買いポジ多いので 助かったよ

現在の大きな相場を動かす要因は、週末のG20
明日から 開催だそうですが 円安批判がどの程度出るか
韓国は、厳しく糾弾してきそうですが
ドイツやカナダ・イギリスあたりも 円安を歓迎していないので
この辺りが 手を組んでくると厄介だよな~
アメリカさん 頼みますよ~

さて、本日の立ち回りですが
今日も グリーは 昨日持ち越した売りポジも
朝の上げで動揺せず マイナス圏に沈んでくれて 安心してたのに
10時過ぎからの上昇で 売り乗せしたのが 良くなかったらしく
昨日同様 10時付近が 当日の安値という罠
今回は、決算後に取った売りポジを 全部LC処分
う~ん 下手だなぁ

今日の動きからして 一度、騙しのカチ上げきそうな 嫌な予感がします…

あと、今日は 新日鉄住金の3Q勝負しました
10時にかけての下げで 追いかけ売りをしてしまい
前場の安値圏で 空売りしてしまったので
13時までの上げで 動揺させられましたが
13:30の 3Qが 赤字幅拡大で崩れてくれたので助かりました
主力大型株は、悪材料が出ても 数日のちには復活する場合が
今の相場では散見されるので 本日中で利確撤退しましたが
それが 見事に底値圏だったので 久々に 『俺、GJ!』

そして 本日の動きが だいたいケリがついたので
大引け前にストップ高してた 新日本科学に 空売り入れました
iPS細胞関連の材料がでたそうですが
所詮、赤字会社だからな~ って、決算発表したのかな?
って、調べると 都合よく本日が 3Q発表日と知ったので
喜んで 空売りしたのですが

ホントなら ストップ高の銘柄なんて
翌日まで様子見してから 空売りするのを 前倒しで空売る訳だから
明日も跳ねる事も考慮して 少なめのポジで空売りましたが
大引け後の 3Qは、 赤字幅縮小の決算
赤字なんだから 株価的には高いんだけど
こういう お祭り状態になると 赤字幅縮小が上げ材料になっちゃうのは
ボロ株ウォッチャーとして 覚悟せねばなりません

とりあえず 明日は、両建てか~
まさか 明日もいきなりS高気配から始まる事は ないでしょう
両建てにする為に PTSで買う事も検討しつつ
(19:07の423円なら 喜んで買ってたなぁ)
(23:04現在 441円 微妙なラインで悩ましい…)
(ちなみに 本日終値は403円)






≪本日のトレード≫
【前場】
3436:SUMCO  信用返済売り  100株@894 (△300)
5401:新日鉄住金 信用売り    1000株@260
6758:ソニー    信用返済売り  100株@1320 (△900)
7494:コナカ    信用買い     100株@723
7494:コナカ    信用返済売り  100株@717 (▼600)
3632:グリー    信用売り     100株@1139
【後場】
5401:新日鉄住金 信用返済買い 1000株@254 (△6000)
3632:グリー    信用返済買い  200株@1154 (▼2200)
2395:新日本科学 信用売り     200株@403
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
2395:新日本科学 信用売り:200株@403  (±0)
3397:トリドール  信用買い:200株@912  (▼27300)
3436:SUMCO  信用買い:400株@897  (△112900)
3632:グリー    信用売り:100株@1154 (△20300)
6758:ソニー       現物:100株@1338 (△46300)
6758:ソニー    信用買い:200株@1338 (▼11100)
7494:コナカ       現物:200株@711  (▼66300)
7494:コナカ    信用買い:200株@711  (▼2300)
7974:任天堂    信用買い:100株@8610 (▼73000)
8306:三菱UFJ     現物:900株@523  (△146600)
8306:三菱UFJ  信用買い:100株@523  (△6200)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 33.56%








人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪



テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/02/14(木) 23:09:19|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<轟沈・・・ | ホーム | 円高再び・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2184-340c3e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: