100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

映画 『東京家族』


さて、本日は 東京市場は 建国記念の日で休場
のんびりと 過ごすことが出来ました
アジア市場も 大部分の国は 旧正月で休み
動いているのは インド・ムンバイ市場ぐらいのものです

あ、為替は 月曜なので動いてるようで
ドル円が 92円58銭付近
ユーロは 123円78銭付近
と、円高方向に動いているようですね


まぁ 休場の日に 市場の話ばかりでもあれなので
昨日観た 映画の話でも



山田洋次監督の 『東京家族』 です

自分は、小津安二郎監督の 東京物語は、 観た事がなく
笠智衆さんが出演してる 程度の認識だったので
どんなストーリー なのかは分かりませんが

東京家族は 東京物語のオマージュ作品のようなので
話を見てる途中での感想は

橋爪功さん・吉行和子さん 扮する広島の田舎の離島に暮らす 初老の夫婦が
東京にやってきて 三人の子供たちの生活ぶりを見て
都会の暮らしは窮屈だと感じながら田舎に帰る 話なんだろうな~

なんて 思ってましたよ
東京物語も そんな感じなんだろうな~ って、
そんな 淡々とした流れを
終盤になってから 意表を突くシリアス展開が用意されていて
かなり 驚かされましたが そこは、山田洋次監督
奇をてらった 意表突きではなく こんな事も、あり得ない話ではない
という ストーリー展開でしたが

かなり ウルッときましたよ

これは、中年以上の人がみれば 人それぞれとは思いますが
魂の色々な部分を揺すられる 作品じゃないかなぁ
自分は 自分の親の事を考えながらみてましたよ

詳細なネタバレはしないでおきますが
なかなか 良い映画でした








人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/02/11(月) 17:28:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悔しいのぉ~ 悔しいのぉ~ | ホーム | 未来日記 -ANOTHER:WORLD->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2181-f0f88312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: