100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

未来日記 -ANOTHER:WORLD-


2012年 4-6月期の テレビドラマで
録画したままだったのを 最近、1月~2月にかけて
ようやく消化しましたよ

原作は、漫画で ちょうど自分の『デスノート』ブームだった頃に
チェックしていた 作品でした
※結局、コミックの購入にまでは至らなかったので 詳細は不明ですが※

知ってる範囲の 漫画の概要は
主人公を含めて 『未来日記』と、呼ばれる
将来起こることが書き込まれる?日記を所有する者同士が
殺し合いをする?というような 感じの話だったと思います


テレビドラマの場合 原作と全く違った話になる事も
普通にある事なので ドラマを見ただけの感想ですが
う~ん イマイチ…

未来を示してくれるツールが 日記から現代的なスマホに変わってました
この手の話だと 普通、倒すべき敵が誰で 何人いるのかが
分からないようにする事で 恐怖感などを増幅さすると思うのですが
7人ということが 早い段階で示されたし
ほぼ、知り合いの人間だけでメンバーが構成されるという(汗

途中から 今いる世界は バーチャルなもので
意識だけを飛ばされて この世界で行動している…
という、とんでも展開になりましたが その設定は面白かったのですが
どうにも 若者向けドラマで 出演者の演技が もうダメダメで
なんというか せっかく録画したんだからという
義務感だけで 消化した状態ですね

終わらせ方も なんというか ドタバタと話をたたんだ感じだったな~
逆に 原作漫画がホントは どんな内容だったかは 興味が湧きましたがね

そして 唯一に近い 収穫は、超久々に見た 内田由紀さんが
いい感じになってました
とっくに 芸能界からいなくなっていたと 思ってたのに
まだ 頑張っていたんですね







人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/02/09(土) 23:09:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画 『東京家族』 | ホーム | トンでも 、な結末じゃのぅ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2180-bcd81dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: