100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

トンでも 、な結末じゃのぅ


昨日の 決算跨ぎ
3715:ドワンゴ を、買わなかった オイラ 死ね!死ね!死ね…

それから ソニーに対して 早めの両建てを入れなかった
オイラ 死ね!死ね!死ね!!

更に 朝方、ニコンをナンピンしてまで 飛び込んだのに
前日比プラスまで噴火した時に 利確出来なかった オイラ
氏ね!死ね!市ね!!

もう1つ追加で こんな地合いだからこそ 独歩高するんじゃないかと
期待していた DeNAを 3200円割り込みで 利確決断できなかった オイラ
師ね!詩ね!史ね…



他の部分では SUMCO両建てとか 三菱UFJ両建ては
この動きじゃ~ 出来ないよな~
なんていうか 月曜日の反発も 少しだけ考慮すると
安い位置での両建てにもなりかねないのでね (先週の金曜日みたいにさ)

あと、コナカの 昼休み 1Q決算
減収増益で 利益伸び率を考えると 良い決算なんだけど
地合いが悪いのと 通期の見通しが前期比で減益のまま
(1Qなので通期見通しの変更とか、普通しないですしね)
そして 直近の動きが 非常に強い上げ上げ だったので
1Q発表後の 後場寄りこそ急騰したものの 利食い売りが、どんどん出てきて大幅安
これは、仕方がない事 だって、ここまで下げる決算じゃないんだもん
※それでも 800円台で 信用買いを 100株利確したので 及第点でしょう

それにしても ソニーは、昨日の決算を見た時は 自分的にGJだったのに
任天堂パターンで 決算記事が、概ね手厳しいタイトルで書かれていたし
ドラギECB総裁の発言で ユーロが豪快に崩落 一気に3円程度の円高
とどめに ADRで ソニー株が日本円換算で 100円あまりの下落
と、完全に 上がる要素が見当たらない 状況になっていたので

昨日の就寝前から 諦めムードでしたが
それでも 1400円は割らないだろうと 考えていたので
結構、精神的ダメージありましたね
前場に 1370円で ナンピンした時は 『いい位置で拾えた』
でしたが どうしても 1400円の壁に弾かれて 安定できず

三連休を控えた、週末要因で 後場になって崩れてきたので 両建て
この辺の判断も かなり遅かったですな


日経平均も 昨日の下げは調整の一環としても
本日 203円も下げたのは 随分と印象悪いですよね…
格言通りの 『節分天井』 に、ならないと良いのですが…

見るも無残に 資産が減って 資本率40%挑戦は 当分お預けです…





≪本日のトレード≫
【前場】
7731:ニコン    信用買い    100株@2121
7731:ニコン    信用買い    100株@2101
7731:ニコン    信用返済売り 100株@2121 (±0)
2432:DeNA   信用返済売り  100株@3115 (△26300)
3632:グリー    信用売り    100株@1410
1407:ウエストHD 信用買い    100株@2151
7494:コナカ    信用買い    100株@800
6758:ソニー    信用買い    100株@1400
7731:ニコン    信用返済売り 100株@2118 (△1700)
6758:ソニー    信用買い    100株@1370
3632:グリー    信用返済買い 100株@1388 (△2200)
3436:SUMCO  信用買い    100株@923
7494:コナカ    信用返済売り  100株@793 (▼700)
【後場】
7731:ニコン    信用買い    100株@2102
7731:ニコン    信用返済売り 100株@2094 (▼800)
1407:ウエストHD 信用返済売り 100株@2123 (▼2800)
7494:コナカ    信用返済売り 100株@807 (△6000)
6758:ソニー    信用返済売り 100株@1377 (△700)
6758:ソニー    信用売り    300株@1377
6758:ソニー    信用売り    100株@1375
6758:ソニー    信用売り    100株@1371
3436:SUMCO  信用返済売り 100株@915 (▼800)
6758:ソニー    信用売り    200株@1367
6758:ソニー    信用返済買い 200株@1367 (±0)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
3397:トリドール 信用買い:200株@922  (▼25300)
3436:SUMCO 信用買い:300株@910  (△114500)
6758:ソニー      現物:100株@1365 (△49000)
6758:ソニー   信用買い:200株@1365 (▼10600)
6758:ソニー   信用売り:500株@1365 (△5200)
7494:コナカ      現物:200株@774  (▼53700)
7494:コナカ   信用買い:100株@774  (△6900)
7974:任天堂   信用買い:100株@8680 (▼66000)
8306:三菱UFJ    現物:900株@531  (△153800)
8306:三菱UFJ 信用買い:100株@531  (△7000)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 35.89%










人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/02/08(金) 16:38:47|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<未来日記 -ANOTHER:WORLD- | ホーム | 本日の資産増は ありがたいです>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

今週もお疲れ様でした(・∀・)

今週は半ば位から流れが悪くなさそうで、
40越えもあるかなと思っていたのですが、
金曜日は厳しい展開でしたね (´・ω・`) ドンマイ

やっぱり株は利確が難しい。。。

とはいえ、先週末に比べれば、
わずかながらプラスになっている訳で、
またチャンスはすぐに巡ってくると思うので、
次は上手く着地できるように、
また頑張ってくださいね (`・ω・´)
  1. 2013/02/09(土) 23:52:57 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

今週は、マジで資本率40%超えるかと思っていたのですが・・・

やはり市場は甘くなかったです

それでも ソニーが続落した時の備えは出来ているので
両建ての空売りを 利確してからの反転に期待して 耐える日々です

一番まずいのは 売り長の状態になってる今
反発されちゃう事なんですよね~

上手く立ち回れるように 頑張ります!!

  1. 2013/02/10(日) 21:58:51 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2178-200dea14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: