100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

備えあっても 憂いは残る!?


さて、週明けの株式市場ですが
自分は、日曜~月曜と出かけてましたので

まずは、土曜日の段階で
米雇用統計は 思ったほど振るわない結果だったのですが
その後の ISM製造業部門指数が 9ヵ月ぶりの高水準
さらに続いて ミシガン大学調べの 1月米消費者信頼感指数も上昇
と、アメリカ経済の回復基調が まだ継続している事を示している事を受け

ダウが 149ドル高
為替も ドル円が 92円台の後半へと 円安が進行していました

だから オイラが 懸念していた
6752:パナソニック
6753:シャープ
両銘柄の 3Qに備えての ソニー&SUMCOの 両建ての空売りが
蛇足という 結果的に…

月曜は、トレード出来ないのを 念頭に置いて
土曜日の段階で

SUMCO空売りの100株と ソニー空売り100株に
損切りの 買い戻しの指値注文を入れます

それから 3Q発表の 三菱UFJにも
朝のうちは地合いで上げても その後の業績をみて下げる懸念から
両建ての空売り200株を 金曜の終値で逆指値注文
あとは、朝の地合い噴き上げ期待で 高い位置で両建ての空売りを
2段階で それぞれ 200株ずつの 400株
 
あと、地合い噴き上げに便乗する目論みで
乾汽船に 三段階で 空売りを指値で設定しておきました

そして SUMCO&ソニーの 空売り買い戻し注文が約定する前提で
両銘柄に 年初来高値の株価で 両建ての空売りを入れ直す為の 空売り指値も入れます



とりえあず 考えられうる 対策を事前に立てて
注文を出しておきました



で、迎えた本日
寄付きは見れませんでしたが 9:20~9:40頃に
板を見れる機会があったので 素早くチェックを入れて
事前に 入れておいた 指値注文で 約定していないもののうちの
いくつかに 指値変更の注文を出しておきました

ただ、じっくり吟味しての 指値変更ではなかったので
少し前に 帰宅して ザラ場チェック・保有株チェックをして
かなりの 動きがあったんだなぁ~
と、喜んだり ガッカリしている ところです

が、本日は 疲れているので
取引履歴だけで 個別の論評は 明日以降に書ければ書きたいですが
書けなかった場合には ご容赦くださいませ…

でも、なんとか 資産は増えてるようなので
最悪の事態には なってないのか
それとも ソニーが 下値の空売り 指値での買戻しが出来ておらず
売り長の両建てになって 明日以降も 損失が増える形になってしまうのか?
そこは、少し懸念材料です





≪本日のトレード≫
【前場】
8306:三菱UFJ 信用売り    200株@515
3436:SUMCO 信用返済買い 100株@965 (▼1300)
6758:ソニー   信用売り    100株@1425
8306:三菱UFJ 信用売り    200株@524
3436:SUMCO 信用売り    100株@955
8306:三菱UFJ 信用売り    200株@525
【後場】
9113:乾汽船   信用売り   200株@315
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
3397:トリドール 信用買い:100株@964  (▼18800)
3436:SUMCO 信用買い:300株@948  (△125900)
3436:SUMCO 信用売り:300株@948  (△3100)
6758:ソニー      現物:100株@1457 (△58200)
6758:ソニー   信用売り:200株@1457 (▼12200)
7494:コナカ      現物:200株@726  (▼63300)
7494:コナカ   信用買い:100株@726  (△2100)
7974:任天堂   信用買い:100株@8850 (▼49000)
8306:三菱UFJ    現物:900株@530  (△152900)
8306:三菱UFJ 信用買い:100株@530  (△6900)
8306:三菱UFJ 信用売り:600株@530  (▼5200)
9113:乾汽船   信用売り:200株@307  (△1600)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 36.01%








人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/02/04(月) 22:14:35|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<節分天井だぬ | ホーム | たかがメインカメラをやられただけだ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2174-9e88165e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: