100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

二転三転・・・


昨日は、日経平均も 日銀金融政策決定会合を境として
急反発からの 急反落で大幅なマイナスでしたが

為替相場が ヨーロッパ時間・アメリカ時間で
東京市場よりも 更に円高が進行していて

SGXの日経平均先物も 10500円台となっていたので
GDスタートは覚悟していましたが
それでも 今回は、寄り底期待で 三菱UFJ・キヤノン・ソニー・SUMCOに
買いポジを新設しときます

そしたら ヨミがピタリ!
キヤノン・ソニー・三菱UFJと いい感じに寄り底から盛り返してます
コナカも 主力株でないからか 地合いの影響を受けずに
続伸の動きをしています

さらに、任天堂も 大証主力だからという訳ではないでしょうが
なぜか 地合いに逆らって 反騰!?
(ポジるまでは、こんなに地合い無視な銘柄だとは思いませんでしたよ…)

そんな状態でしたので 日経平均はマイナスだけど
本日は、資産増えちゃうかもね?
などと 余裕のポーズでしたが

好事魔多しとは いえてるもので
ウエストさんが 朝安から 猛然と反騰・爆騰モード
まだ、死んでなかったようですw

まさに 太陽光モンスター
ファションモンスター
                違っ!


ウォッチャーとしては チャンスを逃しているようで 悔しいですが
それでも 自分の買いポジも いい感じにきてるので
『むこうも頑張ってるな~』

程度でいましたが
ソニー・三菱UFJが 10時で天井
キヤノンも 11時に天井
SUMCOは、含み損にまで落ち込み

それなのに それなのに ウエストくは、まだまだ元気に爆上げ中 嗚呼、
こうなると
『損した、損した、損した ウエスト買っておけば』
『もっと、利益が伸ばせたのに~』

となって、一転して 負け犬モード
(実際には、負けてないんですけどね…)

そんな心情の変化を 察知したのか後場に入って
三菱UFJが急落 (えっ)
そして ソニーが 真綿で首を絞めるかの如く 緩やかに下降局面
こうなると 我慢できないのが 悪い癖

ソニーとSUMCOを撤退させ 余力を作って
ウエストに集中
後場寄りで GUして いたので
押し目を待って 下で指値待機するあたりが 成長かな?

でも、自分の指値手前で 25分線まで触らず 反転してからは
理性が吹っ飛び 指値変更、届かず 再度変更、届かず
またまた変更、当然届かず orz

気がつけば ウエストくん 随分高い位置でのポジになる不思議?
で、そこから 律儀に25分線まで下落する 予定調和な動き
この辺りで キヤノンも 横々の動きから 下げたくなったのか
盛んに下への攻撃が始まります

ソニーの 二の舞は勘弁と利確して
ウエストをナンピンして 怖いけど200株体制に

したのは いいけど やはり怖いですね~
ちょっとの揺さぶりで 25分線を少し割ったトコで 戦意喪失して 200株LC
ドテンの空売りをいれますが 今度は、耐える耐える耐えるで
上げに転じやがったYO! (マジか?)

これが噂の往復ビンタかYO!

ヤケになって 上げたところで ナンピン売り増しを入れて
まな板の鯉 『好きにしやがれぃ てやんでぃ べらぼぅめぃ』

そしたら 13:20頃に 爆弾投下
だけど 瞬間的に戻って 指値を入れてない人には処理できず orz
まじか?

いまでも なんとか薄利撤退できるが どうするか?
今までのパターンだと 小爆弾投下が爆騰のトリガーになってるんだよね…
でも、さっき負けてるし ここは腹を括って上の売り玉が含み損になるまでは 様子見る?

そしたら 少し揉んだ後に 無慈悲な投げ
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!

100株は、指値で買戻しを入れておいたので
注文取消しをせず そのまま約定させて とりあえず利確
残り100株は いくところまで いかせて
動きが止まって ちょいリバしたところで 利確
うむ、余は満足じゃ!!

それと前後して、明日の地合い復活に期待して
ソニー・SUMCO・コナカ と、拾って 終わりにするハズでした

んが、しかし
ウエストさんが な~んか 上に動きそうなんですよね~
コイツの変態ぶりなら それも十分アリエールなので
遊び気分で IN ダメなら即撤退というか 持越しだけは厳禁ね!
そんな感じだったので 大引けまで引っ張らず
反発が止まって 少し揉んだ時に 素直に利確
(大引けまで粘れば 更に20ティック取れたみたいだけど 今日は、これでOK)


そんな感じで 精神的には 上げ下げの激しい一日でしたが
終わってみれば 大負けしてもおかしくない この地合いで
資産を増やす事が出来たので よしとしよう!

※それでも 9113:乾汽船とかみると
  空売り撤退した一昨日から見て 20円以上下げてて 悔しいのぉ※

まぁ 悔しさと反省を 明日への糧として 自分が成長すればいいさ







≪本日のトレード≫
【前場】
8306:三菱UFJ  信用買い     466@200株
7751:キヤノン   信用買い    3220@100株
6758:ソニー    信用買い    1160@100株
3436:SUMCO  信用買い     918@100株
【後場】
6758:ソニー    信用返済売り 1177@100株 (△1700)
3436:SUMCO  信用返済売り  907@100株 (▼1100)
1407:ウエストHD 信用買い    1935@100株
7751:キヤノン   信用返済売り 3275@100株 (△5500)
1407:ウエストHD 信用買い    1913@100株
1407:ウエストHD 信用返済売り 1910@200株 (▼2800)
1407:ウエストHD 信用売り    1910@100株
7751:キヤノン   信用売り    3275@100株
7751:キヤノン   信用返済買い 3285@100株 (▼1000)
1407:ウエストHD 信用売り    1928@100株
3436:SUMCO  信用買い     897@100株
1407:ウエストHD 信用返済買い 1880@100株 (△3000)
1407:ウエストHD 信用返済買い 1850@100株 (△7800)
6758:ソニー    信用買い    1170@100株
7494:コナカ    信用買い     680@100株
1407:ウエストHD 信用買い    1873@100株
1407:ウエストHD 信用返済売り 1896@100株 (△2300)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
3397:トリドール 信用買い:1026@100株 (△1000)
3436:SUMCO 信用買い:896@400株  (△110200)
6758:ソニー      現物:1167@100株 (△29200)
6758:ソニー   信用買い:1167@100株 (▼300)
7494:コナカ      現物:685@200株  (▼71500)
7494:コナカ   信用買い:685@100株  (△500)
7751:キヤノン  信用買い:3275@100株 (▼10000)
7974:任天堂   信用買い:9230@100株 (▼11000)
8306:三菱UFJ    現物:464@900株  (△93500)
8306:三菱UFJ 信用買い:464@400株  (▼1600)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 33.02%






応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/01/23(水) 20:33:56|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<円安再び!? | ホーム | 金融緩和とは 何だったのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2163-6cf43638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: