100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

日経平均 止まりませ~ん

本日も 為替が強烈な円安になってます
ザラ場中につけた 85円87銭は 2010年9月以来の水準だとか…

そりゃ~ 日経平均も3月高値を超えて
年初来高値を更新するハズですわw

昨日のうちに SUMCOの両建て空売り
大出血したものの 外しておいて良かったです
本日も 昇竜拳してました

三菱UFJは、残っていた空売り400株を 高値で買い戻してみたら
13時過ぎに謎の急落があって 
最後、大引けにかけて 更に利益確定?と、みられる売りが出て
上げ幅縮小してました

う~む 残念 前場のうちに両建てだったか!?



三菱UFJが 崩れた頃
弱い動きをしていた キヤノン・ソニー も、時を同じく崩れだし
というか 日経平均が急落したんですね

自分も動揺して この時に SUMCOとウエストに両建てをいれました
キヤノンも処分しようか? 三菱UFJにも 両建て入れようか? ソニーは、どうする?
などなど 色々考えていたのですが
まて、まて、まて いつも慌てて失敗してるんだよな!

って、それ以上の行動を自重しましたが
ソニーに関しては自重して正解(そこが底でした)
キヤノンは、一時復活しましたが 大引けにかけてまた下落(明日の10日線反発に期待か?)
三菱UFJは、大引けの下げがあったので ちょいリバさせてから 両建てでしたね

かたや 両建てを入れた SUMCO・ウエスト 両銘柄は…
SUMCOは、ほとんど下落する事なく 更に上げ(今回は、早めの判断でLC撤退)
ウエストも 持越しできないし これ以上、下げなさそうなんで LC撤退


本日も トレード自体は LCの嵐で 立ち回り的に失敗ですわな

あ、あと いつもの恒例行事として 朝のうちに 不動テトラに空売りを入れ
今回は、それがハマって 下の空売りポジを薄利撤退して
ポジ入れ替えに成功 GJ!

あとは、マーケットサマリーをみて
9132:第一汽船 が、値上がりランキング上位にいたので
自分の監視に入ってる 乾汽船も跳ねてるかな? って、探してみると
第一同様、二日目の噴き上がりをしていたので 打診の空売りを入れてみました
※現在 不動テトラの空売りが 甚大になってるので 打診しかできません※

いよいよ 明日は、大納会
休場中のポジをどうするかが 悩ましいですね?
為替が 大きく円高に振れないとも限らないし(それでも1円~1円50銭程度でしょうが)
ある程度、両建てを入れたり ポジ縮小させたり
維持率を増やして 緊急事態でも耐えれるようにするか?

まぁ いまのままのポジでは 危険な感じがしますね~




日経平均は、大引けにかけて値を消しましたが
それでも 震災前 2011年3月10日以来の水準とか
このまま 1万円を底値にするように 安定して欲しいものです







≪本日のトレード≫
1813:不動テトラ  信用売り    182@200株
1813:不動テトラ  信用売り    182@200株
8306:三菱UFJ  信用返済買い 457@400株 (▼3200)
9113:乾汽船    信用売り    270@200株
1407:ウエストHD 信用売り    985@200株
3436:SUMCO  信用売り    840@200株
3436:SUMCO  信用返済買い 845@100株 (▼500)
3436:SUMCO  信用返済買い 851@100株 (▼1100)
1407:ウエストHD 信用返済買い 991@200株 (▼1200)
1813:不動テトラ  信用返済買い 175@400株 (△400)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD 信用買い:993@300株  (▼114600)
1813:不動テトラ  信用売り:175@2200株 (▼16200)
3436:SUMCO  信用買い:852@300株  (△97100)
6758:ソニー       現物:942@100株  (△6700)
7494:コナカ       現物:592@200株  (▼90100)
7751:キヤノン   信用買い:3270@100株 (▼4000)
8306:三菱UFJ  信用買い:451@500株  (△49300)
8306:三菱UFJ     現物:451@800株  (△69900)
9113:乾汽船    信用売り:271@200株  (▼200)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 28.43%



あ、それとですね
本日 気がついた 重大な誤りがあります
三菱UFJの 信用買いを 11月20日から 400株としていましたが
500株ありました (・ω<) てへぺろ☆

現引きしたり 返済売りしたり 色々と動いたので
ポジション管理を間違えてしまったようです
最近の資産増で 久々に現引きしようかと チェックを入れてみて
!? 500株もあるぞ!!

って、判明した次第…

資本率は、別のトコからの数字で算出しているので
訂正する必要はありませんが
保有株のところの 評価損益は、間違えた箇所まで遡って訂正しておきました~ 





応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/12/27(木) 19:46:00|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大納会 | ホーム | リスクオン 遅かったか~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2143-49967ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: