100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #85


久しぶりの ダークソウル日記な気がします

2ndキャラの魔法剣士
前回は、アノロンで オン・スモ残しの状態と 書いていたようですが
よくよく考えると 楔のデーモンも ロートレク・イベも消化してませんでした
(グウィンドリンは、とりあえず置いておきます)

よって、まずは そちらを消化するべく 立ち回ります
楔のデーモンは 男らしく ベルカの刺剣のみで倒すべく ガチ勝負
周回なので カウンターや直撃すれば 一撃で蒸発ですが
当たらなければどうという事はない
というか、 盾受けはしてましたがね…

結構死にましたが ガチ勝利!


次の ロートレクさんは 三人がかりなので
こちらも 騎士道精神にのっとる必要はないので
魔法を使って サクッと 2回目で勝利します

オン・スモ戦は ソラールさんを召喚して 結晶槍・結晶塊ブンブンで楽勝でした
獲得ソウルが結構あったので 普通なら光る楔石貯金にあてるトコでしたが
今回は、ちょっと気分を変えて 理力を上げて 白竜の息を使えるようにしてみました


その後、ブログ友の またろーさんと会った時に聞いた話で
DLCの影響が本編にも ある影響を与えると 教えてもらったので
それを 自分でも体感する為に
当初予定していた カースルートを フラムトルートに切り替えます
(フラムトルートは、カースルートを知ると偽善的に感じるのですよ)
(薪エンドって、結果的に自分が犠牲になると知らされてない訳でしょ?)

まぁ でも 新しい展開を見る為には 仕方がないよね~


という訳で 小ロンドの攻略を途中でやめて
DLCに向かう準備を進めてて 侵入


霊廟の聖獣は、尻尾斬りに苦戦して
ベルカの刺剣だと 射程が短かく尻尾に当たらないので
伝道者の三又槍に変えて 対処しました 

さぁ ここからが 本編
暗黒魔法を 求める旅の始まりで~す





現在の状態
魔術師:LV77(+74)

体力: 8
記憶:16(+1)
持久:25(+17)
筋力:16(+7)
技量:25(+14)
耐久: 8
理力:50(+35)
信仰: 8

エスト瓶 +3

右1: ベルカの刺剣+5 or 銀騎士の剣+5 or 混沌の刃+5 or 伝道者の三又槍+5 or プリシラの短剣+5
右2: ローガンの杖
左1: 黒騎士の盾+5 銀騎士の盾+5 紋章の盾+5
左2: ビアトリスの杖
兜:  黒金糸のフード or 宵闇の頭冠
鎧:  黒金糸のローブ
手:  黒金糸のロンググローブ
足:  黒金糸のスカート
指1: ハベルの指輪
指2: 吠える竜印の指輪 or 佇む竜印の指輪 or 貪欲な金の蛇の指輪 or 緑化の指輪


魔術:強いソウルの矢 20
魔術:強いソウルの矢 20
魔術:強いソウルの矢 20
魔術:ソウルの結晶槍 4 or 結晶魔法の武器 3 or ソウルの結晶塊 10 or 白竜の息 20







応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/22(土) 22:27:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スピード調整過ぎませんか? | ホーム | 有馬記念>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

新展開見に行きますかw
ヨーグモスさんがどんな感想をもたれるのか、
非常に楽しみです (・∀・) レポート待ってます

自分は連休中、時間が取れたので、
久々にゲームをやるつもりだったのですが、
なんだか急に信長の野望がやりたくなり、
ずっとソチラをプレイをしてしまいました (ノ∀`)

ヨーグモスさんもガンダムと平行しつつ、
DARK SOULSをこなされているので、
またろーも平行でこなせるように頑張ろうと思いますw
  1. 2012/12/26(水) 16:49:34 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

フラムトルートは、嫌いですが
新展開を見る為ならば 我慢しますよw
教えていただいて ありがとうございます

信長の野望も まとまった時間がないと
とっつきにくいゲームですから 連休中にプレイするのにはもってこいですもんね!

今までよりも ゲームの時間が取れるようになって なによりですw

  1. 2012/12/26(水) 21:56:24 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2139-0c171427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: