100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

やはりきたか 『崖』 再燃!?

昨晩のダウは 50ドル程度のプラス
為替も なぜか円安に振れて 84円20銭台に戻ってきてました

寄付き前の持ち株の気配値チェックをすると
三菱UFJが 12円高!?
(ノ∀`) アチャー
昨日、両建ての売り返済しておくんだったな~

などと 後悔しつつ
ソニーに買戻しの注文を入れ 三菱にも買戻しの注文を入れ
SUMCOに注文を入れようとしたところで 寄付き
で、SUMCOの注文を入れようとしながらも
『オイラが、こうやって狼狽注文を出した時は その後 逆のパターンになる事多いよな…』

そんな考えが 頭をよぎりましたから
SUMCOの 注文を思いとどまり 様子見をする事に
そこで 冷静さを取り戻そうとしつつ 三菱UFJが 特買いになってるのを眺めてると
『良く考えれば 特段の好材料が出た訳でもないのに 三菱GU10円以上って』
『おかしくないか?』
『為替だって 昨日の円安水準まで 戻りきってないじゃないか?』

逆に言えば 寄り天の可能性だってあるんだから
寄り付いてから様子を見てから 買い戻しても遅くはないよ
だって 小型株や 仕手株みたいに 値が飛ぶことはないんだもん!
GUは、甘んじて受け入れるしかないじゃん!

と、腹を括って まだ寄り付いていなかったのも幸いして
空売りの買戻し注文は取消ます


結果的に アメリカの『財政の崖』問題が、少なくても
クリスマス休暇前に 決着する事がなくなったとかで
日経平均も 為替も 値を崩してゆきます

後場に入って 日経平均は、1万円割れ 為替も、84円割れ
そんな感じで 大引けを迎えました



自分は、ソニーを 寄付きで買い戻しましたが
三菱UFJの注文取消しをした後 再度、両建ての空売りをし直して
SUMCOに対しても 空売りをいれて 1:1の両建てにしましたが
その後も SUMCOは、上昇したので 更に空売りを乗せ 売り長にして
大引け前に 再度1:1の比率に戻すべく 一番下の空売りを買戻し

三菱UFJも 朝のうちに 200株空売りを追加して
1:1の両建てに組み替えます

不動テトラに対しても 朝のうちに空売りを入れてて
その後の 噴き上がりで 狼狽しそうになりましたが
まずは、売り乗せ・売り乗せで 対処して
自分の中の限界点を超える前に 上昇が止まり 下降に転じてくれたので助かりました

14時前後に 底打ちから反転してしまったので
良い形で ポジション組み換えは出来ませんでしたが
上の空売りを残しつつ 数日前の下の空売りポジを解消できました
165円以下で終わるのならば 空売り持越しを2000株にするつもりだったけど
167~169円くらいが 終値になりそうだったので
ここだと 5日線上なので ないとは思うけど 5日線反発の可能性もあるので
持越し株数を 1800株に減らしました
不動テトラは、まだ死んでいない銘柄だから 用心するに越した事はないですよね!

SUMCO・不動テトラに 予定外の余力を使ってしまっていたので
ウエストさんに対しての 両建てを入れる事が出来ませんでした
それでも 一時、前日比13円安まで下がった株価が
5円高まで回復してくれたので 助かりました

さて、今晩のダウが どう動くかで
連休明けの東京市場も 影響を受けますね
アメリカでは 議会の再開もクリスマス休暇明けの 26日?みたいですし
市場も 25日が休場 24日が早じまいらしいので

今晩のダウが 下げてくれれば 自分の希望通りの展開です






≪本日のトレード≫
6758:ソニー   信用返済買い 932@100株  (▼900)
1813:不動テトラ 信用売り    173@200株
8306:三菱UFJ 信用売り    450@200株
6758:ソニー   信用売り    932@100株
3436:SUMCO 信用売り    743@100株
3436:SUMCO 信用売り    752@100株
1813:不動テトラ 信用売り    176@200株
1813:不動テトラ 信用売り    180@200株
3436:SUMCO 信用返済買い 721@100株  (△900)
1813:不動テトラ 信用売り    168@200株
1813:不動テトラ 信用売り    170@200株
1813:不動テトラ 信用返済買い 168@1000株 (▼1200)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD 信用買い:974@300株  (▼120300)
1813:不動テトラ  信用売り:168@1800株 (▼7200)
3436:SUMCO  信用買い:722@300株  (△58100)
3436:SUMCO  信用売り:722@300株  (△6900)
6758:ソニー       現物:906@100株  (△3100)
6758:ソニー    信用売り:906@100株  (△2600)
7494:コナカ       現物:581@200株  (▼92300)
8306:三菱UFJ  信用買い:438@500株  (△42800)
8306:三菱UFJ     現物:438@800株  (△59500)
8306:三菱UFJ  信用売り:438@1200株 (△9600)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 28.26%






応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/12/21(金) 22:22:18|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<有馬記念 | ホーム | 総員、第一種戦闘配置!!>>

コメント

こんにちは~^^
今週もお疲れ様でした

今週も資本率先週に比べて増達成おめでとうございます^^
取引回数もたくさんしてていい感じですね
自分もそれくらい取引出来ればいいんですが
臆病者でできません^^;

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2012/12/22(土) 11:39:58 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

資本率UPオメです (*`・ω・)b

選挙前から経済対策への期待もあり、
ここのところしばらく日経平均は上がり続けてましたけど、
ついに1万円を回復しましたね (・∀・) 維持はできなかったけど

まだまだ安心はできない局面だと思いますが、
今年も本当にわずかになってきましたから、
良い形で終われるように来週も頑張ってください (`・ω・´)
  1. 2012/12/22(土) 14:49:25 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

いやいや 自分の場合 今週は、主力株を抱えながら
日経平均のパフォーマンスに負けてますから まだまだです

取引回数は 少なくてドカンと勝つのが 理想ですが
今は 相場の転換点かどうかを 見る時期なんで 慎重に立ち回ってます

良い状態のまま 年末を迎えられるように お互い頑張りましょう!!





>> またろーさん

日経平均は、過剰に期待先行で上昇してきましたから
ここから 更に上げるか? 少し調整か?
見極めるのが 難しい感じです

だから こわごわ 両建てして 失敗したり 成功したりしながら
右往左往しています・・・

なんとか 今の水準を保ったまま 年末を迎えたいもので~す

日経平均 1万円が キーワードになりそうですね!


  1. 2012/12/22(土) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2138-e66ae0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: