100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

祝:日経平均 1万円突破!!

こんな めでたい日に 資産を減らした スットコドッコイは、いないよな?





Σ(゚Д゚;) ギクッ


ダウが 115ドル上げてたし
寄付き前の気配値が 三菱UFJなんかさ~
前日比で20円以上高くてさ~
凄ぇ 夢のような展開だったんだよ~

東電の両建ては、寄付きの急騰がなかった事で買いポジ解消して 売り増し
不動テトラも 空売り追加
関西電力にも 新規空売り

ウエストさんは 朝プラスで始まってて
いつものパターンなら 両建てしとくべきなのを 今回も様子見…
(結果的に下がってゆき 前日終値付近で 両建てしときました)



異変が起こったのpは、10時半にさしかかろうとした頃
崩れそうで 崩れなかった 東電が、前日比プラスに浮上
関電も上げ始めます

東電の殺傷能力は 熟知していたので 空売りをLCして撤退
関電も上げが 止まらないのでLC
ここまでは、好判断! だったのですが…

天井を確認して 再度、売り建てればいいだけなのに
あろうことか 東電ドテン買い!?
買値が 245円で ストップ高とは言わないから 10円程度掠め取れればOK
そんな 感じで入ったのですが 目標の255円には届かず
251円が頂点でした

再上昇を期待するか? 撤退するか?
ちょうど 買値付近を ウロウロする 精神的に堪える展開
それに加えて 不動テトラも 元気になってきて 空売り追加・追加で対応中…

そんな 状態になっていたので
前引けも迫ってきたし 東電の買いはLCしようと
指値売りの注文を出すと同時に 爆弾炸裂って…

タイミング良すぎじゃね?
おかしいよこんなの orz
一気に 10円以上下落しては そのまま投げ売りできないよ~
前場で東電を清算できずに 後場寄り付きを見ると
値が戻ってきたので 少しだけ損害を減らして撤退
(もっと我慢していれば 買値付近で逃げれたのにな~)

冷静な判断を狂わせる原因は、不動テトラ
下げそうで下げない展開で 売り乗せしては含み損を拡大させる
最悪のパターンに嵌まり込んでます orz

3000株にまで膨らんだ 空売り玉 どうすんべ?
もちろん 3000株を持ち越すのは 明日以降も暴騰したら
詰んじゃいますので どこかで整理しなければなりませんが…

一番高い価格の売り玉 179円は残して
中間の玉 1000株を 174円で買い戻し注文を入れて 待ちますが
約定しそうにもない (175円は、あったんだけどな~)

最終的に 引け指しに注文変更して清算
※引け差しでなくて 場中に176円で見切りをつければよかったです…※

ウエストさんも 両建ての売りを外すの ちょっと早過ぎましたが
利確できたので ウエストの値下がりの一部をカバー


東電とか 最終的に安値引けだったので
10時半の噴き上がりで ドンと構えて 売り乗せするべきでした
そして 逆に、不動テトラに対しては 慎重に早い段階での両建てをすべきでした

総選挙後の 昨日・一昨日が 電力株祭りで
本日が 建設株祭りでしたからね~

自分のヨミも悪くはないんだけど タイミングが悪かったですね
空売りや両建てのタイミングが
電力株と 建設株で 逆なんだもん…


それでも 三菱UFJが、発狂モードだったので
致命傷を負わずに済んでいるのが 奇跡的ですわw

本日も 余力たっぷりの状態にして 大引けを迎えたので
明日こそは 失敗を取り戻せるような トレードをしたいな~
あ、でも 儲けようとして 無茶トレしちゃうと 本末転倒
慎重かつ大胆に立ち回れるといいな~






≪本日のトレード≫
9501:東京電力  信用返済売り  238@300株 (△900)
1813:不動テトラ  信用売り     163@200株
9503:関西電力  信用売り     876@100株
9501:東京電力  信用売り     236@200株
1407:ウエストHD 信用売り    1038@100株
1407:ウエストHD 信用売り    1036@100株
1407:ウエストHD 信用売り    1045@100株
9501:東京電力  信用返済買い  241@800株 (▼1800)
9503:関西電力  信用返済買い  899@100株 (▼2300)
9501:東京電力  現物買い     245@500株
1813:不動テトラ  信用売り     169@200株
1813:不動テトラ  信用売り     172@200株
1813:不動テトラ  信用売り     176@200株
9501:東京電力  現物売り     237@500株 (▼4000)
1813:不動テトラ  信用売り     176@200株
1813:不動テトラ  信用売り     177@200株
1813:不動テトラ  信用売り     177@200株
1407:ウエストHD 信用返済買い 1026@300株 (△4100)
1813:不動テトラ  信用売り     179@400株
1813:不動テトラ  信用返済買い  179@1000株(▼3400)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD 信用売り:1005@300株 (▼111000)
1813:不動テトラ  信用売り:179@2000株 (▼34400)
3436:SUMCO  信用買い:737@300株  (△62600)
6758:ソニー       現物:936@100株  (△6100)
7494:コナカ       現物:587@200株  (▼92900)
8306:三菱UFJ  信用買い:435@500株  (△41300)
8306:三菱UFJ     現物:435@800株  (△56300)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 27.19%








応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/12/19(水) 20:47:58|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<総員、第一種戦闘配置!! | ホーム | 混乱の極み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2136-8c2f3d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: