100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

大成功からの…

昨晩の FOMCは、予想された大規模な金融緩和が決定され
ダウも 発表から60ドル程度上げましたが
その後の バーナンキ議長の声明で
アメリカの 『財政の崖』 問題の解決がなされるかが、当面の課題だ
みたいな 内容の談話が 出されたのを受けて
ダウは、急すぼみでマイナス引け

そんなこんなで 昨日から進行していた 円安が本日も進んで
東京市場の ザラ場中に 83円67銭まで強烈に 円安が進行

前場のうちは 83円台~83円30銭程度だったので
自分としては 昨日から見ても 1円程度円安が進行したので
とりあえず この水準で 一服するだろうと考え

まずは、予定通りの キヤノン100株を 指値注文で利確
そして ソニーが GUスタートなので 両建ての空売り
三菱UFJにも 両建てとなる空売り指値を設定
(これは1円刻みで200株ずつの三段構え)

そしたら ソニーが あまりにも強過ぎました
こんな動きは 想定しておらず いつもの弱いソニーを イメージしていたので
前回 SUMCO 急騰の時にも用いた ナンピン売り乗せ作戦を決行…

3発目の空売りが 前場の高値圏と いいタイミングだったので
前引け時点で 微損撤退程度の状況もあったのですが
香港市場も あまり強い動きではないようだし
為替も 今の水準で落ち着けば 午後からは利益確定売りに 押されるハズ!?

だったのですが…
昼休み中に さらに強烈な円安が進行
後場になって 上に書いたように 83円67銭まで進む円安

後場寄りが 前引けからみて GUスタートになり
14時前後には キヤノンの利確を打ち消すくらいの 含み損 orz
ここで撤退するか?

三菱UFJや SUMCOに 両建ての空売りを入れて
残り少ないというか ラストチャンスとなる ナンピン空売り砲を
ソニーに対して使っちゃう?

嗚呼、ソニー こんなに上昇するんだったら
最初の 両建てを早めにLCして 高みの見物してるんだったな~
悔やんでも 悔やみきれない状態ですが
ここは 他の保有銘柄(ウエスト・三菱UFJ・不動テトラ)が、
利益を伸ばしていたのを 心の拠りどころにして
ソニーに対して 最終ナンピン砲を発射!!


その後、大引け前に 利確売りが出たのか
最終ナンピンから 10円程度の下落があったので
そこで撤退できてれば 最悪期から 4000円程は損害を軽減できたのですが
そんな 神がかりな立ち回りができれば 苦労はしません

それでも 最終ナンピン砲よりは 下の株価で全面撤退
これだけの 円安なら 明日も日経平均は強いだろう
そして 週末の総選挙で 自民党が圧勝なら さらに円安進行?
空売りを 大きく持ち越すのは 危険かなという判断です

ソニー現物が 含み益に転じるくらいの 大躍進でしたが
本日の立ち回りは 大反省をしなければいけませんね~
それでも 資産が大きく増えたのは ラッキー以外の何ものでもありませ~ん




大引け後、出かける用事があり
21時頃に 帰宅したのですが 戻ってきて 為替があれれ?
本日の前場水準にまで 落ちてきてる!?
ソニーの空売り 少なくても 892円・878円
この 200株は、持ち越しても良かったか??

とにかく 為替の動きが 荒すぎて 先が読めないのが 辛いですね…




≪本日のトレード≫
6758:ソニー   信用売り     852@100株
8306:三菱UFJ 信用売り     386@200株
6758:ソニー   信用売り     869@100株
8306:三菱UFJ 信用売り     385@200株
7751:キヤノン  信用返済売り 3165@100株 (△10000)
3436:SUMCO 信用売り     740@100株
6758:ソニー   信用売り     878@100株
3436:SUMCO 信用売り     735@100株
8306:三菱UFJ 信用売り     386@200株
6758:ソニー   信用売り     892@100株
8306:三菱UFJ 信用返済買い  383@200株 (△600)
6758:ソニー   信用返済買い  884@400株 (▼4500)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD 信用買い:1135@300株 (▼72000)
1813:不動テトラ  信用売り:148@1600株 (△10800)
3436:SUMCO  信用買い:713@300株  (△55400)
3436:SUMCO  信用売り:713@200株  (△4900)
6758:ソニー       現物:886@100株  (△1100)
7494:コナカ       現物:605@200株  (▼87500)
7751:キヤノン   信用買い:3140@100株 (△8000)
8306:三菱UFJ  信用買い:382@500株  (△14800)
8306:三菱UFJ     現物:382@800株  (△14700)
8306:三菱UFJ  信用売り:382@400株  (△1400)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 27.66%







応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/12/13(木) 22:35:36|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<資産増も 後手を踏む | ホーム | 最後が 残念でした・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2129-3be28891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: