100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #84


さて、現在 ダークソウルは
2ndキャラ スーサイド(自殺)魔法剣士 改め
普通の技量系魔法剣士として 育成中ですが

前回のエントリーでは 病み村に入ったところまで


今回は、その続きですが
盾なし純魔スタイルだった 前回とは違い かなり楽でした
まぁ エストは 相変わらず5なのと 体力が魔法使いの初期値のままなので
巨漢亡者の直撃とかあると 蒸発してしまいますが

強力魔法の力で サクサク進行
ミル姐さんの力を借りつつ クラーグ撃破

センの古城も サクサク進行で タルカスさんの力で
アイアンゴーレムも 撃破

ボス撃破のソウルは 技量も目標値の25に上げてからは レベル上げに使わず
クラーナ師匠に貢ぎます 呪術の火何個もいらないけど つい貢いでしまいますw
残りのソウルで ローガン翁から ソウルの槍などを買い漁り

おかしな人形を 回収してから
アノール・ロンドへ向かいます

絵画世界では 技量系なので プリシラちゃんの尻尾斬りに奮闘し
(結果的に 炎の嵐に頼らないと 姿をみせてくれませんでしたが)
短剣もゲット

アノロンも 銀騎士弓地帯 最初は、一発クリアでしたが
ショトカ解放して オンスモ残しの状態にしてから
英雄のソウルを 回収しに向かった時は
結構、死んでしまいました なんだかな~




オンスモは、ソラールさんと共に 戦う予定で
ここを突破すれば 念願のDLCへと 進めますな





現在の状態
魔術師:LV72(+69)

体力: 8
記憶:16(+1)
持久:25(+17)
筋力:16(+7)
技量:25(+14)
耐久: 8
理力:45(+30)
信仰: 8

エスト瓶 +3

右1: ベルカの刺剣+5 or 銀騎士の剣+5 or 伝道者の三又槍+5 or プリシラの短剣+5
右2: ローガンの杖
左1: 黒騎士の盾+4 or 銀騎士の盾+4 or 竜紋章の盾+5
左2: ビアトリスの杖
兜:  黒金糸のフード or 宵闇の頭冠
鎧:  黒金糸のローブ
手:  黒金糸のロンググローブ
足:  黒金糸のスカート
指1: ハベルの指輪
指2: 吠える竜印の指輪 or 佇む竜印の指輪 or 貪欲な金の蛇の指輪


魔術:強いソウルの矢 20
魔術:強いソウルの矢 20
魔術:強いソウルの矢 20
魔術:ソウルの結晶槍 4 or 結晶魔法の武器 3 or ソウルの結晶塊 10






応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/09(日) 13:12:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<なんと S高ですか! | ホーム | うまくいきませんな~>>

コメント

Wii Uから初コメント

こんばんは~。

昨日発売されたWii Uをやっとゲットしたので
初カキコは是非ヨグさんにと、タブレット上の小さなキーボードからこんばんはです。

同時購入のソフトはゾンビと迷ったんですが、オンラインが魅力なモンハンに決定!
PS3版も持ってるんですが、画質は同じHDでも大きな差がありますね。

これで、「ダークソウル」と「モンハン」と「ガンダム」3つを日替りメニューでプレイするという贅沢な日々に突入ですw

「ガンダム」はDLしただけで、未プレイなんですが・・・
なぜかっていうと、うちも無線LANなもんで、ヨグさんのように
逞しくないから、何度もキックされるとモチベがもたないなとw
光導入時に処分して家には御不在になられてたLANケーブルを買ってきましたという次第です。

「ダークソウル」ですが、平日は飲んだり、飲みながらプレイしてるので、結構酔っぱらってやってる時も多いんですよ。
で、黒騎士がいなくなってるんですよね。
倒した記憶はないのに・・・・

いつの間にか、殺っちゃってたんですね。
剣も落とさなかったのか・・・若しくは酔っぱらってて見逃したのか。

ま、そんなこんなでマタリと遊んでいけたらと思っております。

では、ガンダムの初心者組に混ぜて遊んでもらおうか。

ではでは!
  1. 2012/12/09(日) 21:19:13 |
  2. URL |
  3. バッカス #-
  4. [ 編集]

追記

「ダークソウル2」の発表ありましたね。
ヨグさんやまたろーさんには待ち遠しい日々になるんでしょうねぇw
  1. 2012/12/09(日) 21:29:58 |
  2. URL |
  3. バッカス #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

周回プレイで初期体力、
しかもメイン魔術が強いソウルの矢と、
やっぱりM気たっぷりな感じですねw

アノールの竜狩り地点で、
先に進むのは意外といけるんですけど、
逆側は自分も結構死にますorz

とりあえずアノール終われば、
一気にエリアなど選択肢が結構増えますからね。
ヨーグモスさんなら全く問題ないでしょうが、
オンスモ戦頑張ってください (`・ω・´)

P.S.

DARK SOULS2の発売すごい楽しみですw

ただ、プロデューサーがデモンズとDARK SOULSの宮崎さんから、
別の方に変わって「シンプルになる」そうなので、
当たり障りのない別ゲーになる可能性が怖いですが ((((;゚Д゚)))

とはいえ、バッカスさんの仰るとおり、
やっぱり待ち遠しい日々が続きますねw

>バッカスさん

DARK SOULSを恩でプレイする人間として、
このゲームのプレイ人口が増えるのは喜ばしいですし、
せっかくならば楽しんでいただきたいと思っているので、
何かあれば質問してくださいね (・∀・) 迷惑じゃないので
  1. 2012/12/10(月) 15:09:48 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

訂正

間違ってましたorz

 ×プロデューサー
 ○ディレクター

デモンズやDARK SOULSは、
宮崎さんあってのあの雰囲気だった気がするので、
ちょっと心配ですが・・・

とりあえず続報を待ちですね(・ω・`;)
  1. 2012/12/10(月) 15:16:59 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> バッカスさん

Wii U 購入されたんですね!

任天堂にとって 3DSの失敗を 挽回できる機種となりえるか?
割と 注目してみてます まぁ スーパーマリオを ローンチで出せれば 大コケはない気がするので 大丈夫でしょう

ガンダム ウチは、無線LANでも 据え置きルーターじゃなくモバイルですから 更に回線が弱いんだと思います

アンテナ2くらいあれば そこまで惨いキックはない感じですよ~
あと、友人ホストの部屋で キックされないハズの部屋でも 部屋から追い出された事あるので
キック以外にも 自然切断が発生してるんだと思います orz

階級が低くても ニュータイプみたいな人がいますので 気をつけてくださ~い


ダークソウル 黒騎士:知らないうちに倒しちゃってたんでしょうかね?
アイテムは、ランダムドロップですから 倒しても落とす確率低めですよ~
マイペースで 楽しむのが一番ですから まったり進行でよろしいんじゃないでしょうか?


Ps. ダークソウルⅡ マジっすか?
    また、あの冒険の初見プレイが出来るとなると楽しみですよ






>> またろーさん

強いソウルの矢 発動が早くて 使い勝手がいいんですよね 弾数も多いですし

太矢も 威力があるんで 敵の配置とか分かっているから そっちのほうが 有効なのかもしれませんが
なんか 習慣であまり使いませんね~

槍系は、弾数少ないし
塊系は、まとめて発射しちゃうのが…

早く 月光の大剣をゲットしたいです

アノロン 竜狩り隊 逆サイド難しいですね!
で、正規側を倒してからにしようと 方針転換しても
その 正規側でも手こずってしまうという 不手際が発生しちゃいましたよ


ダークソウルⅡ 発売が非常に楽しみですが
ディレクターが 宮崎さんから 変更になるとか??
それは、ちょっと 心配な点ですね

アーマードコアも 4が宮崎さんディレクターで 評価も高かったらしいのですが(未プレイの為 世間の評判から)
5は 開発に携わってなくて 酷評される事が多いようですし(こちらも未プレイの為 世間の評判から)

せっかくの デモンズ・ダクソ シリーズですから
宮崎さんディレクターのままで お願いしたいところですよ

  1. 2012/12/10(月) 17:39:24 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2125-99712332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: