100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

うまくいきませんな~

本日の日経平均は、材料難から 終日・小動き
あ、材料難というよりかは
今晩の 米雇用統計の結果を見極めたいとの 考えから
どちらにも 動けず模様眺めと言った方が 正しいのかもしれませんね

そんな中、自分は 三菱UFJに 両建ての空売りを追加して 売り長
株価が下がったら 昨日売り建てたものを 薄利や同値撤退して
売り単価を 上げよう作戦でしたが…

なにぶん 前場のうちに 動きすぎてしまって
まさか 後場になっても あれだけ強い動きのままとは 思いませんでした
日経平均以上に 強い動きをしてました

そんな訳で 上手にポジションチェンジするハズが
本日分を そのままLC する事態となりました
それでも 14:30前後の カチ上げを耐えて
大引けの 引け指値で処分したので 損害を少しは抑えられました
(大抵は、大引けまで引っ張っての処分は 損失を膨らませる結果が多いのですがね~)


SUMCOは、本日が3Qなので 両建ての売りは外すつもりでいましたが
前場最後が 底と思わず 後場に値を戻してからの撤退で 手数料程度
ホントは、ドテン買い増しをしたかったのですが

三菱UFJのポジが大きくなり過ぎていたのと
今晩の 米雇用統計が 読めなかったので ドテン買いは中止
そしたら 大引け後の SUMCO 3Qは、
下方修正ですか~

予定外でしたわ…
買い増ししなくて 結果正解でしたね
両建ても 外さなければよかったよ orz
まぁ 良い数字が出ると 期待して両建てを外したのですから
これは 仕方がないですね

ソニーにも 両建ての売りを入れましたが
これも 後場まで引っ張ってから 売りを建てるべきでした


今回の雇用統計は 事前予想で 弱いのは承知の事実
と、なっているようですから そこまで神経質に 両建てする必要はなかったかな?





≪本日のトレード≫
8306:三菱UFJ  信用売り    381@400株
6758:ソニー    信用売り    822@100株
8306:三菱UFJ  信用売り    381@200株
3436:SUMCO  信用返済買い 585@200株 (△200)
8306:三菱UFJ  信用売り    382@200株
8306:三菱UFJ  信用返済買い 383@800株 (▼1400)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD 信用売り:1067@300株 (▼92400)
1813:不動テトラ  信用売り:154@1200株 (△800)
3436:SUMCO  信用買い:580@300株  (△15500)
6758:ソニー       現物:827@100株  (▼4800)
6758:ソニー    信用売り:827@100株  (▼500)
7494:コナカ       現物:610@200株  (▼86500)
8306:三菱UFJ  信用買い:383@500株  (△15300)
8306:三菱UFJ     現物:383@800株  (△15500)
8306:三菱UFJ  信用売り:383@1200株 (▼4400)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 24.21%






応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/12/07(金) 15:38:01|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<DARK SOULS #84 | ホーム | またしても 早かった!?>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

一週間お疲れ様でした(・∀・)

ウエストの処理ミスは残念でしたが、
きっちりキャノンで回復 ∑(゜∀゜)

まぁ、キャノンも利確のタイミングなど、
ヨーグモスさん的には納得いってないかもしれませんが、
とりあえず24%に復帰していますし、
良しとしていいのではないでしょうかw

今年も残りわずかですか秋口以降、
いい感じで盛り返してきている印象ですので、
来週も頑張ってくださいね (`・ω・´)

P.S.

年末ということでなにかと忙しく、
なかなかゲームをやる体力がありません (´Д⊂

週末は何とかサインインしたいものです orz
  1. 2012/12/07(金) 23:23:01 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは~^^
今週もお疲れ様でした

取引苦労されてるようですが
先週より資産増おめでとうございます^^
この調子で来週も資産増できるといいですね

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2012/12/08(土) 10:39:50 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> またろーさん

どうも ありがとうございま~す

キヤノンの件は、かなり残念でしたが
頭と尻尾はくれてやれ とも言いますから
利確できただけでも よしとしなければいけませんね!

ウエスト・コナカ 2つの超巨大失敗をしたにも関わらず
この水準というのは なかなか頑張っていると思いますので
年末まで 良い流れを大事にしたいものです


またろーさんも 年末という事で 色々忙しいみたいですね
風邪などひかぬよう 無理のない範囲で 頑張ってくださいね~





>> ぽてちさん

立ち回り的には 結構ミスが目立ってしまいましたが
それでも 資産が増えていたので 良かったです

それにしても 日経平均は強いですね~
米雇用統計も 自分の予想と違って 予想よりも良い数字だったようですし
来週も 堅調な動きになりそうですね!


  1. 2012/12/08(土) 16:05:17 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2124-2699ee8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: