100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

またしても 早かった!?

本日の日経平均は、ダウの上昇 そして為替が円安に進んで
上昇して始まりました

けれど 朝のニュースで
中国のGDP成長率が 今年は、数年ぶりに8%を下回り 7%台になる模様
との 報道を耳に挟んだので

もしかすると 本日の 上海総合指数・香港ハンセン指数は下げるのか?
そうすると 日経平均 お得意の後場に入ってから 急落?
とかも あるんじゃないの?

そんな感じで
寄り天ぽい動きになっていた キヤノンを 100株利確
その後、 不動テトラに 空売りの指値を入れて
SUMCO 一番上のポジを 100株利確して 両建ての為の空売り100株

朝一に 珍しく動いてみました
その後に キヤノンが どうにも下にいきたそうな動きに見えたので
思い切って 下で取得していた分まで 利確しました
利確したから 悪くはなかったのですが
『買えば下がる、売れば上がる』 の、法則は健在のようで

キヤノン 200株目の手放し価格は 本日、安値の1ティック上 (涙
見事に 下げ止まっての 猛反発!!
終値で キッチリ 3000円を奪還しちゃってますな…
(嗚呼、あとからの100株は、もう少し様子見をしてから 決断すれば良かったよ)

そういえば ソニーも 昨日、信用分を利確したからでしょうか
本日は 力強い動きに終始してましたね


キヤノンの 利確を早まったのには
三菱UFJに 両建てを入れたかったのもあるのです 実は…
で、379円に400株 380円に400株 381円に200株
と、指値を入れての待機

更に 後場から崩れるのを期待して 関電に空売り 担がれてナンピン空売り
前場のうちに 三菱UFJ 381円じゃ 約定しそうになかったので 379円に変更して
さらに 200株を 379円で空売り

SUMCOにも 100株追加で空売りを入れ
三菱UFJも 空売り注文が全部約定
前場のうちに 約定しなかったのは 不動テトラの追加空売りのみで 後場を迎えます

昼休み中に ハンセン指数は マイナスになって
動き的には ヨミ通りだったのですが 大きく下げる感じはなく
為替が 円安方向に 相変わらず振れていて
キヤノンが 豪快に上げていて オイラを悔しがらせます

日経平均も 大引けにかけて 上げ幅を拡大させて 9500円台を維持して大引け
かなり 強い相場ですね~


前回 三菱UFJと SUMCOに 両建てを入れた株価よりも
今回は、反省を踏まえて 高い位置で両建てしたのですが
それでも この強い地合いだと 9500円水準で揉みあわずに
再上昇する可能性も ありますね!?

さて、どうしたものか…

中国のGPD成長鈍化の ニュースが 欧米市場でどう判断され?
そして 金曜に発表される 米雇用統計の結果がどうなるか?
ここが 直近、市場動向の鍵になりそうです

あ、関電は予定通り デイトレで処分
一時は かすり傷で撤退できるラインまで 下落する場面もありましたが
もう一声! を、期待したら そこで反発という 残念な結果でした





≪本日のトレード≫
7751:キヤノン  信用返済売り 2950@100株 (△4300)
3436:SUMCO 信用返済売り  586@100株 (△700)
3436:SUMCO 信用売り     586@100株
7751:キヤノン  信用返済売り 2945@100株 (△6600)
3436:SUMCO 信用売り     586@100株
8306:三菱UFJ 信用売り     379@400株
9503:関西電力  信用売り    744@100株
8306:三菱UFJ 信用売り     379@200株
8306:三菱UFJ 信用売り     379@200株
8306:三菱UFJ 信用売り     380@400株
9503:関西電力  信用売り    760@100株
9503:関西電力  信用返済買い 760@200株  (▼1600)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD 信用売り:1057@300株 (▼95400)
1813:不動手テトラ 信用売り:158@1200株 (▼4000)
3436:SUMCO  信用買い:587@300株  (△17600)
3436:SUMCO  信用売り:587@200株  (▼200)
6758:ソニー       現物:816@100株  (▼5900)
7494:コナカ       現物:608@200株  (▼86900)
8306:三菱UFJ  信用買い:378@500株  (△12800)
8306:三菱UFJ     現物:378@800株  (△11500)
8306:三菱UFJ  信用売り:378@1200株 (△1600)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 24.04%







応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/12/06(木) 16:08:42|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うまくいきませんな~ | ホーム | 噛みあわない歯車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2123-ead64423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: