100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

利確逃げしておけばよかったのにね

本日の市場は 終始小動きでした
為替も 大きな変動はなく (金曜日の夜に見た時よりも 円高になってたし)

ウエストの現物を利確するか もう少し様子を見るか
決断を先延ばしにしていたら 前引け直前に ストンと、落ちてから
元気がなくなりましたね~

こんな事なら 前場のうちに 薄利で撤退しておくんでした…
前場のうちに SUMCOに現物買いの指値をいれていたのが 約定せず
後場に 注文取消ししたので
ウエストの現物を 処分するのやめて また持ち越そうかとも考えましたが
なんとなく 動きもよくなさそうにも思えたので 大引けでLC


コナカの信用分も 余力確保にまわすためLC
大引けで 不動テトラに打診で空売り入れてみました
14:30頃に 崩れてしまっていたので 300株にするつもりが 200株に変更
そろそろ 下落に向かってもいい頃でしょう

空売り候補と監視していた 9503:関西電力 は、
本日、結構下げちゃってましたね
反発したら 空売り入れてもいいなと 思いましたが 大きな反発はなし
770~780円辺りが天井だったかな?
明日以降も 上がったら空売りを検討してみたいですね



そして 本日のMVPは、 なんといっても キヤノン
一時は +100円以上の上げになり 売買代金も2位につける 活況ぶり
自分も +100円を超えた時に 100株利確が頭をよぎりましたが
ここまできたら 今日中ではなくても 3000円を試す場面がくるのでは?
との、判断です



さて、日経平均でみると 9500円が 当面の上値圏というか
分厚い壁になりそうな 感じがしてきましたが
衆院選前は 9300~9500円レンジの推移かな?

選挙結果によって 上にいくか? 下に向かうか? それとも横ばいか?

ちょっと 現段階では 動きが読めない感じです
そんな時は、 何にでも対応できるように 余力を多めに残しておいたほうがいいでしょう
だけど 現時点で どのようにポジを閉じるか 思案中

ながれが悪くないだけに 上手く立ち回りたいものです






≪本日のトレード≫
7494:コナカ     信用返済売り 602@100株 (▼400)
1813:不動テトラ  信用売り    153@200株
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD 信用買い:1063@300株 (▼93600)
1407:ウエストHD    現物:1063@100株 (▼2000)
1813:不動テトラ  信用売り:153@200株  (±0)
3436:SUMCO  信用買い:580@400株  (△15600)
6758:ソニー       現物:797@100株  (▼7800)
6758:ソニー    信用買い:797@100株  (△2100)
7494:コナカ       現物:602@200株  (▼88100)
7751:キヤノン   信用買い:2961@200株 (△13600)
8306:三菱UFJ  信用買い:379@500株  (△13300)
8306:三菱UFJ     現物:379@800株  (△12300)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 24.43%




あ、本日の電子公布で 8月期末の ウエストHD
空売りしていた分の 配当落ちとして 12月5日に
2790円 ブン盗られるそうです (ムキー!!)
※忘れちゃうといけないから 一応、メモ書きしときます
  5日に忘れずに 記載したら 本日分のトレードからは消しときます※




応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/12/03(月) 16:22:59|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっちまったよ~ | ホーム | 立ち回り ミスっちゃいましたね・・・>>

コメント

山村正です。

はじめまして山村正です。
興味があるのでまた遊びに来ますね!
  1. 2012/12/04(火) 14:08:52 |
  2. URL |
  3. 山村 正 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> 山村 正さん

訪問ありがとうございました~
  1. 2012/12/04(火) 20:24:37 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2120-39af0644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: