100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

両建て外しに動く

昨晩は、欧米市場ともに マイナス圏での動きなのを 確認してから就寝
早寝して 溜まっていた疲れが噴きだしたのか
寝坊してしまい 寄付き時に PC起動できず orz

体調管理は しっかり やっておこう!
と、いう教訓を得つつ 本日相場が幕開け

欧米市場が下げても 強い日経平均は健在のようで
SUMCO・ソニー とも 両建て外しのチャンスが 朝一だったとはね…

そこを スルーした自分は
日経平均が 調整してくれることに期待して
三菱UFJ・ソニーに 空売りを追加 (三菱は、売り長に…)

そんな願いが通じたのか?
前引け~後場寄り あたりで 日経平均も マイナス圏に一時転落してくれます

しか~し ギリシャへの 支援策が IMFなどの譲歩もあって まとまったらしく
日経平均も 切り返す動きに
そのニュースを リアルタイムで受け取ってない自分も
日経平均が マイナスにタッチしただけで 切り替えした動きを見て
為替も 再度、円安方向に動いてきたりしたので

SUMCO・ソニーの両建てを外します
三菱UFJにも LC覚悟の 買戻し注文を指値で入れます

そうしたら 監視銘柄に入れていた 7751:キヤノン
彼が 底這いの動きから 上にいきたそうにしていたので 買いたいな~
三菱UFJが約定すれば 買えるのにな~

と、約定待ちしていたら
キヤノン反発開始!! あらら
でも デイトレ・キヤノン砲にするつもりで 動いてみるか?
と、まだLC買戻し注文を出していない 三菱UFJ 100株を成り買戻し

しか~し キヤノンの上昇は 始まっていて
100株買戻しとはいえ LCという事もあり 僅かに余力が足りず…
(予定外の三菱をLCしてまで)動いてしまったからには ポジらないでどうする?

と、ばかり 追加で もう100株 三菱UFJを LCして
余力を作って キヤノン参戦

ここで 手間どってるうちに 自分のみた株価よりも
9ティックも上昇してる キヤノン
でも ここで IN しないという選択肢も 頭をよぎったのですが
勢いに任せて 入ってしまったよ…

自分の IN から 10ティック以上上げる場面もありましたが
当初のデイトレ利確でも という考えも どこへやら
キヤノン監視中に 先に出していた 三菱UFJの注文も約定し

余力が 増えたので キヤノン持ち越してみました
今晩の 欧米市場が ギリシャ問題 一応のメドがついたことを
好感する上げを 期待しての行動です

大引け前に SUMCOにも 打診的に買いを入れ
両建てを かなり解消してしまったので
今度は、気兼ねなく 上げてくれちゃってかまいませんよ~
(って、自分が書くと 『曲げ』ちゃいそうで 怖いですw)






≪本日のトレード≫
8306:三菱UFJ 信用売り    380@200株
6758:ソニー   信用売り    816@100株
3436:SUMCO 信用返済買い 580@300株 (▼100)
6758:ソニー   信用返済買い 813@200株 (△2300)
8306:三菱UFJ 信用返済買い 380@100株 (▼1000)
8306:三菱UFJ 信用返済買い 380@100株 (▼1000)
7751:キヤノン  信用買い    2907@100株
8306:三菱UFJ 信用返済買い 379@800株 (▼2000)
3436:SUMCO 信用買い    579@100株
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD 信用買い:983@300株  (▼117600)
3436:SUMCO  信用買い:577@400株  (△14400)
6758:ソニー       現物:815@100株  (▼6000)
6758:ソニー    信用買い:815@100株  (△3900)
7494:コナカ       現物:596@200株  (▼89300)
7751:キヤノン   信用買い:2906@100株 (▼100)
8306:三菱UFJ  信用買い:379@500株  (△13300)
8306:三菱UFJ     現物:379@800株  (△12300)
8306:三菱UFJ  信用売り:379@400株  (▼3600)
9113:乾汽船    信用売り:219@500株  (△500)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 23.22%






応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/11/27(火) 16:15:39|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見事な フラグ回収 orz | ホーム | 日経平均 寄り天ですが 続伸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2116-b4c96a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: