100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

日経平均 寄り天ですが 続伸

先週の木曜日は、アメリカが感謝祭で休場
そして 金曜日は、日本が金曜感謝の日で休場

そんな 休みの日が多い選手の相場でしたが
金曜の欧米市場は 大幅な続伸でした
そうなると 週明け月曜の日経平均も サヤ寄せする形で 強い事が予想されます

けれど 両建て派になっている自分は
日曜日に 行われた スペイン・カタルーニャ州の議会選挙
これが スペインからの 独立を求める党派が 過半数を占め
独立の可能性は 低いと思われるものの
スペインの財政再建方針に 影を落とすと 判断して 寄り天予想で動きます

寄付き 気配の低かった ソニーは 空売り返済
(これは、フィッチがソニーを格下げしたのが 原因らしいです)

そして 高く寄り付いた SUMCOに 空売りをいれ
乾汽船にも 空売り
三菱UFJは、 様子を見て 値上がりが一段落した所で 空売り

だいぶ 余力を使いましたが 完全両建てに近い銘柄が 多いので
とりあえず 動きを監視します

ソニーが 寄付き後 下げる動きで LC早まったかと 公開しましたが
その後、V字に戻ったところで 再度、空売り
格下げがあったなら 地合いが下落した所で 少し下がりそうな気がします

日経平均が 朝の強さが弱まって 上げ幅を縮小する動きになった所で
乾汽船に 追加の空売り
ここで 前場終了


後場になっても SUMCO・三菱UFJ といった 空売りを入れた銘柄が強く
コナカが下がってしまったので 作戦的には 失敗でしたが
ウエストHDが かなり強い動きをしてくれて 助かりました

大引けが迫るにつれ
日経平均も 上げ幅をさらに縮小して ポジションをどうするか考えましたが
強気すぎる 持越しも 余力状態と相談して 危険と判断し

乾汽船 200株買戻し
三菱UFJ 100株買戻し
と、やや 余裕を持たせつつ 今晩の欧米市場が 少し調整してくれることを期待しています

あ、ギリシャ支援策の 修正案が今晩まとまって 発表されるという
ニュースもあるので もしかすると 今晩も 上げ上げかもしれないですね~







≪本日のトレード≫
6758:ソニー   信用返済買い 832@100株 (▼200)
9113:乾汽船   信用売り    220@100株
3436:SUMCO 信用売り    597@100株
6758:ソニー   信用売り    833@100株
8306:三菱UFJ 信用売り    383@300株
9113:乾汽船   信用売り    220@100株
8306:三菱UFJ 信用返済買い 380@100株 (△300)
9113:乾汽船   信用返済買い 217@200株 (▼200)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD 信用買い:970@300株  (▼121500)
3436:SUMCO  信用買い:592@300株  (△19100)
3436:SUMCO  信用売り:592@300株  (▼3700)
6758:ソニー       現物:818@100株  (▼5700)
6758:ソニー    信用買い:818@100株  (△4200)
6758:ソニー    信用売り:818@100株  (△1500)
7494:コナカ       現物:584@200株  (▼91700)
8306:三菱UFJ  信用買い:377@500株  (△12300)
8306:三菱UFJ     現物:377@800株  (△10700)
8306:三菱UFJ  信用売り:377@1200株 (▼5200)
9113:乾汽船    信用売り:216@500株  (△2000)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 23.13%






応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/11/26(月) 16:06:57|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<両建て外しに動く | ホーム | DARK SOULS #82>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2115-db016cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: