100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

機動戦士ガンダム バトルオペレーション #4



最近は、ダークソウルのプレイ日記ばかりになってましたが
『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』
こちらも 絶賛プレイ中です!


さすがに ダークソウルDLC発売直後の 11月上旬は
ガンダムのほうは プレイせず ダクソばかりになってました

と、いうのも このガンダム オンラインプレイ専用なのですが
対戦ルームで メンバーが揃うまで待機するのですが
この時に 自分も含めた全員の 回線状況をみれるのです
(携帯のアンテナ表示みたいなやつ 5本が最高)

自分の場合 ネット接続に モバイルの無線WiFiルーターを使っているので
回線状況が弱いんですね (ちなみにアンテナ0)
ですから 対戦中の回線切断を嫌って
キック(ホストがルームから追い出す行為)される事が頻発します
プレイに入るまでの 時間ロスが 他の人より多いので
ダークソウルDLCを 始めたばかりの頃は、時間ロスを嫌って
自然と ダークソウルばかりで 遊んでました


ただし 11月中旬になると
ダークソウル熱も 熱中・熱狂から 夢中レベルに沈静化したのと
友人から 『今は、キャンペーン中で イフリートが手に入るよ』
との、情報が

自分は、初代ガンダム世代で
せいぜいZガンダムを あとから ちょっと触った程度なので
イフリートと言われても ピンとこなかったのですが
キャンペーン特典で 本来なら獲得不可能な低階級の身でも
新型モビルスーツ(以下、MSと略します)を、手に入れられるチャンスを
むげにする訳にもいきません

まだ、始まったばかりとの話ですが 出遅れてる事に変わりないので
早速、プレイ再開します

久しぶりに戻ってきてみて 操作性や 勝負勘が 完全に鈍っているので
活躍できないのは 覚悟の上です

ってか、そこかしこに 新型MS イフリートが溢れかえってるお蔭で
調べる間もなく 正体は判明
ジオン軍に配備されてるMSで 両手にヒートソードを構えた 二刀流
言うまでもなく 格闘機ですね!
なんというか その姿は ドラクエのキラーマシーン的に見えますねw

中断前は、遠距離攻撃主体の支援機ブームから
近距離攻撃主体の格闘機ブームが 到来していた時期なので
当然、早く設計図を入手して 開発してやろうと
3回出撃しては 出撃エナジーを貯めて また出撃

エナジーを貯めてる間に ダークソウル
と、ガンダムメインのゲーム生活に転換してゆきます
(これに、ダークソウルのほうも 強ボスとの対戦で膠着状態になってたのも一因)

ちょうど グフを好んで使っていたので
更に強い(と、思われる)格闘機を手に入れる為に 戦い続けます
でも なかなか 目的の設計図は 手に入りません

このゲームは、1回の戦闘が終わると
階級を上げるための経験値
MSや武器・カスタムパーツなどを開発するための開発ポイント
そして MS・武器・カスタムパーツを作る為の設計図
以上の 3つのものが 支給されるのですが

今欲しいのは イフリートの設計図なんだよ!
陸戦ガンダムや グフLv2の設計図じゃないんだよ!!
(いや、グフは普段なら 大喜びの設計図なんだけどね…)

それにしても 戦場での イフリート比率 メチャ高いです
そして 強いです
味方にいると 獅子奮迅の活躍をし
敵に回すと 自分などは なます切りにされてしまいます

これまでの 一日3回出撃を 昼の部・夜の部 2回体制にして
6回出撃して チャンスを増やします
チャレンジ二日目に イフリート設計図が出て 25%になりました
あと、3枚設計図がでれば 開発可能になります
しかし ここから 全くいらない子 ブロンズチップやシルバーチップのラッシュ

ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナ の、各チップは
設計図を集めて 完成させても 開発ポイントをもらえるだけなので
プラチナ以外は あまり旨みがないもの…

そんな苦労を乗り越え 更に三日
この日 一気に 3枚の設計図が集まって 念願のイフリート改 が、完成!!
『見せてもらおうか、イフリートの性能とやら…』

と、某少佐の如く 新型MSに早速 乗り込みます
基本的には グフっぽい感じで 操作してればいいのですが
な~んか しっくりきません
周りで見てるぶんには あんなに強かったのに

なぜか、撃破されまくる 愛機イフリート改
グフLv1より 動きにキレがないように感じるのは 気のせいですか?
どうも 前より成績が残せない感じですね

きっと、慣れてくれば 改善されるだろうと 乗り続けますが
どうも 連邦のヤツラも この高コストMS 倒すとポイントが高いので
自分のような 下手なイフリート乗りは 格好のカモとして狙ってくるようです orz

あまりに弱いんで Wiki って、性能とか見てみると
普通に強いみたいです どうやら乗り手が下手 で、解決のようですね
まだまだ 修業が必要なようです



あ、最近は 友人と示し合わせて
同じバトルルームに入っての 協力戦や 敵対戦をやるようになったのですが
うん、知り合いがいるというだけで 楽しさ10倍増ですね!

ただ、自分の場合 ザクとかジムとか 複数いると
どれが 友人の機体か識別する 能力に欠けるので 探すのが大変なんですけどね~









応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/11/22(木) 23:11:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DARK SOULS #82 | ホーム | 連休前も 調整なしか~>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

なかなか楽しそうですな(・∀・)

またろーもガンダム好きなので興味はありますが、
流石にこれ以上オンのゲームを増やしたら、
日常生活に支障が出そうなので自重しますw

グフ格好いいですよね (・ω・´*)
イフリートってユニコーンにでてくる機体だと思いますが、
見た目は絶対グフが格好いいと思いますw

回線の問題で蹴られてしまうのは辛いところですが、
めげずに頑張ってくださいね (`・ω・´)
  1. 2012/11/23(金) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

ガンダム なかなか楽しいですよ~

アーケドゲーム 『機動戦士ガンダム 戦場の絆』 の、コンシュマー版的性格のゲームですが

ソフト自体は、無料DLですし 無課金で遊ぶなら
1マッチ8分で 出撃エナジーの蓄積上限が3回なので 1日のプレイ時間は、待ち時間を考慮しないと 30分もあれば十分なので 割とお手軽ですよ~

イフリート改は、ユニコーンに出てくる MSですか
ちょっと調べたら グフと ドムの 中間に位置する機体とか
確かに 外見は少しドムっぽく 武器のヒートソードがグフっぽい 感じですね~

見た目は、グフが絶対格好いい
この意見には オイラも激しく同意ですw

EXAMシステム搭載とかで 死にそうになると なんか性能がパワーアップするようですが
どうせなら 最初からパワーアップして欲しいところ…

キックにめげずに 頑張りま~す

  1. 2012/11/23(金) 10:58:01 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2112-1c53e1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: