100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

少し調整が必要ですね

本日は、民主党の 鳩山元総理が
衆議院選挙への出馬を断念し政界を引退する決断をしたニュースでもちきりでした

まぁ 元々 野田政権の政策に ことごとく反対をしていたので
党執行部は、引退してくれて ホッとしてるでしょう

民主党は、各候補者に公認を与える代わりに 党のマニュフェストに従うよう
念書を取る措置を取り 党内の反乱分子を予潰す作戦をとっており
鳩山元総理は、これに賛成できないとして 引退を決断

そういえば、数日前に 民主党は世襲禁止を打ち出し
世襲議員は、立候補するなら 別の選挙区からの立候補を求められてます
これによって 羽田雄一郎、国土交通大臣は
参議院議員から 父:羽田孜元総理 の、地盤を引き継いで
今回の衆議院選挙への立候補を断念

今回の民主党は、大惨敗するのは 目に見えてますが
野田総理は 党のマニュフェストに従う人だけの
超少数精鋭主義を覚悟してるのでしょう
それだけ 総理に就任してから 終始悩まされ続けてきた党内のゴタゴタ
これに 嫌気が差していたのではないでしょうか?

でも、この決定は 民主党にとっても 鳩山さんにとっても
良い判断だったのではないでしょうかね?
いくら 反乱分子とはいえ 民主党から立候補して
元総理が落選でもしたら 目も当てられません
そして 今回の選挙では その可能性が かなり高かったですから

かといって、民主党の措置に反発して 無所属で出馬しても
更に惨敗する確率が高いですから
鳩山陣営も このことを理由に 政界引退をする事によって
最悪の事態を回避できたのですから…




あ、前置きが長くなってしまいました
政治の ゴタゴタは、自民党も 国債の日銀買入れとか 憲法改正して国防軍を創設とか
な~んか 3年前の民主党マニュフェストみたいに
(高速無償化・政治主導・子ども手当など)
景気のいい 夢のようなことを 並べてきてますし

第三極と呼ばれてるところも
太陽の党・維新の会・減税日本の くっつく、離れるとか

他にも 民主党離党者で作る 雨後の竹の子 新生政党群…

な~んか 政治がもの凄く劣化しているのを 痛感してます
嘆かわしや…





はぃ、今度こそ 本題に入ります
(政治の話題は、独立したエントリーにすれば良かったです)

昨日のうちに 大両建て作戦を敢行して迎えた本日
欧米市場は 小動きでしたから 日経平均も小動きと思いきや
為替が 更に円安方向に振れていたので 強い動きでした

この動きなら SUMCO・ソニー 朝のうちに両建てを外しておけば良かったですわ
SUMCOに関しては、昨日は両建ての空売り外しが早過ぎて失敗
そして 本日は、両建ての空売り外しが遅すぎて失敗

まぁ 次善の対応で 上値で空売り乗せして
14時過ぎに 入れ替えるように利確したので どうにか恰好をつけられました

そして ソニーも 同じような時間に 両建てを完全に外しました

日経平均は、後場に急落しましたが マイナス圏に転じることなく 踏みとどまり
大引けにかけて 盛り返してました
かなり強い相場ですよね!!

それでも SUMCO・三菱UFJの両建てを堅持したのは
ソニーと違い 解散してからの急騰度合いが 大き過ぎたので
もう少し 調整の余地があると判断したからです
あまり下落せずに さらに上値を窺う展開になった場合は
素直にLCドテン買いしますけどね

そして 乾汽船を昨日から ポジったために 余力不足で
ウエストの後場下落過程で 両建てを入れられませんでした (残念…)

今現在も かなり急激な円安が進行してます
SUMCO・三菱UFJ 両建て残したの失敗かな~






≪本日のトレード≫
3436:SUMCO 信用売り    579@100株
8306:三菱UFJ 信用売り    373@200株
9113:乾汽船   信用売り    214@100株
3436:SUMCO 信用返済買い 561@100株 (△1000)
6758:ソニー   信用返済買い 820@200株 (▼400)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD 信用買い:926@300株  (▼134700)
3436:SUMCO  信用買い:566@300株  (△11300)
3436:SUMCO  信用売り:566@300株  (△2200)
6758:ソニー       現物:819@100株  (▼5600)
6758:ソニー    信用買い:819@100株  (△4300)
7494:コナカ       現物:598@200株  (▼88900)
8306:三菱UFJ  信用買い:371@500株  (△9300)
8306:三菱UFJ     現物:371@800株  (△5900)
8306:三菱UFJ  信用売り:371@1000株 (▼400)
9113:乾汽船    信用売り:213@500株  (△2600)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 22.63%







応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/11/21(水) 22:08:38|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連休前も 調整なしか~ | ホーム | DARK SOULS #81>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2110-5bceca51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: