100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

早過ぎたし 遅すぎた…


タイトルからして 失敗臭が漂っておりますが
結果は、その通りです

せっかく 昨日両建ての空売りを入れておいた コナカ
朝の上げを見て 慌てて買い戻してみたら
その後に 無残なくらい下げました…

再度の両建てはしなかったので 本日の下げは、丸々含み損拡大 orz
(もっと、落ち着いて 動きを見極めてから動けばよかった)

SUMCOに ナンピンを入れましたが
撤退の判断が遅く LC

嫌な予感がしつつも 値上がりしていた グリーに追撃空売りを入れてみれば
更に担がれてしまいます
当初は、14日の1Q発表持越しを計画してましたが
本日高値を 更新してくる動きに 怖くなって 昨日の分と合わせてLC

後場に入って 香港のハンセン指数の下落に 引きずられるように
日経平均が下落したのをみて 急落したウエストに 200株だけの空売り両建て
これは、上手くいって 含み益を作ってくれて
だいたい 底打ちを感じたので 利確の買戻し指値注文を入れると
刺さらないうちに戻し 指値変更も届かず戻し また変更でも買い戻せず
何度も 追いかけてるうちに なぜか含み益が消えて LCという結末 orz

ホント下手ですね~

我慢するところ(コナカ)と、 思いきるところ(ウエスト)が、
全くの逆!!
典型的なカモのトレードでした

グリーだって 追撃売りの場面が 利益は減らしたけど撤退ポイントでしたよね
(あとから、振り返っての検証だと)


そして ボロ雑巾になった オイラは、コナカが 底打ったかもと
買いの指値を入れるも 刺さらずに反転
ここは、散々失敗したので 追いかけてまで買う気は起きず
三菱UFJを ナンピンしての 大引け

本日も 大敗が確定しそうな 最悪の流れを救ったのが
皮肉なことに ウエストさん
遅いと思われた あの時点でも 両建ての空売りを外したお蔭で
その後も 両建てを続けた場合と比較して
50円の値幅で 200株ですから 約10000円あまり 資産を取り戻せました

コナカも ウエストも 底打ちしたとの判断は つきかねますが
日々 臨機応変に 買いと 空売りを組み合わせて
急場を凌いでゆくしかないでしょう…

ちょっと 他の銘柄を見る 余裕のない状態ですわw





≪本日のトレード≫
7494:コナカ    信用返済買い  615@200株 (△200)
3436:SUMCO  信用買い     518@100株
3436:SUMCO  信用返済売り  509@100株 (▼900)
3632:グリー    信用売り    1400@100株
3632:グリー    信用返済買い 1412@200株 (▼500)
1407:ウエストHD 信用売り     894@200株
3436:SUMCO  信用買い     517@100株
1407:ウエストHD 信用返済買い  897@200株 (▼600)
8306:三菱UFJ  信用買い     351@100株
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD 信用買い:950@300株 (▼127500)
3436:SUMCO  信用買い:517@500株 (▼10100)
6758:ソニー       現物:861@100株 (▼1400)
7494:コナカ       現物:584@200株 (▼91700)
8306:三菱UFJ  信用買い:350@900株 (▼3200)
8306:三菱UFJ     現物:350@600株 (▼11100)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 18.99%








応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/11/13(火) 16:15:49|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DARK SOULS #78 | ホーム | 立ち直るのは まだ先のようです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2100-6edf233a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: