100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #77


さて、本日は 金曜日に毀損した 株資金をテコ入れする為に
入金投資法に従って増資
15万を送金しようとしたら 『送金できません』
と、 なんですと??

ちょっと考えると ATMだと 振り込め詐欺防止に
10万までしか 送金できなかったような気がしたので
やり直して 10万の送金にしたら うん、大丈夫でした
続けて 5万送金するには 別途手数料がかかってしまうので
当初予定を変更して 10万だけの増資にします

全く、不便な世の中だよ…
ホントは 15万入金で 投資額をキリの良い 300万にしたかったトコですがね




そんな感じで、連日絶賛プレイ中の ダークソウルDLCプレイ日記です

ダークソウル DLCは、発売間もない ゲームですから
ネタバレ的な内容は すぐに目につかない
【続きを読む】 以降に、記したいと思います
それでも OKという人だけ 読み進めてください













前回は、【深淵の穴】から【ウーラシール市街】への
ショートカットを無事に開通させた所まででした

市街の篝火で 回復をしてから もう一度エレベーターから
【深淵の穴】へ、向かいます ショトカ便利ぃ~

で、今度は 前回行かなかった方面を探索してみる事にします

まずは ショトカ付近を 探ってみると
横道から行き止まりで深い竪穴が見える場所

他のルートを進むと 暗黒魔術の百目さんと 黒い精霊群生地帯から見えた
たどり着けない場所の 遺体お宝がある地点へ出ました このお宝は 人間性
普段なら 嬉しい拾い物になるのですが
間近に 豊富な人間性のエサ(例の黒い精霊さんです)が、あるので
あんまり 嬉しくない 感じになるのが 悲しいですね~

これで 行けるところの探索は済んだので
以前に残した 白い霧の中に入ってみます…


お! ムービー入りました~
そして 【深淵の主マヌス】 はぃ ラスボスきた~

ってか、なんか もの凄いラッシュがきて 瞬殺されますた orz



最終的に倒すべき相手 アルトリウスの敵にして 宵闇ちゃんを救う為の試練が
はっきりした形で 判明した所で
すぐにでも リベンジマッチに向かいたいところなのですが

自分には、まだ残された 宿題がある事を思い出します
そう、【王家の森庭】渓谷の奥の滝壺がある地帯に生息している
ブラックドラゴン! アイツは倒せるのか? どうなのか?

その辺のところを 確認しておかないといけないのを 思い出しました
ブラックドラゴンは、最初 姿が見えないのですが
奥の方に かすかに見える 遺体お宝と思われる明かりのほうに向かってゆくと
空から飛んできて 黒に金色の混ざったブレスを吐いてきて
こんがり焼かれてしまうのですわ

今回は、いままでとは 逆サイド壁際を反時計回りルートで近づいてみます
が、やはりというか 途中で自分の気配に気がつくのか
ブラックドラゴンさま 降臨、漆黒のブレスで焼かれて YOU DIED っす

盾受けしても 多段ヒットになるんで ダメなんですよね~


2回くらい死んでから 『確かコロシアムの上のほうに 鍵のかかった扉があったよな?』
と、調べてない場所があるのを 思い出し
コロシアムの脇道を登ってゆきます 【ウーラシール市街】で、鍵を拾っていたから
多分 それで開くでしょう!?

案の定といいますか 紋章の鍵で 扉が開いて ハシゴを登ってゆくと
巨人さんが 座り込んで なにやら作業中!?
鍵屋さんっすかね? と、話しかけると
自分がブラックドラゴンに難儀してる事を知ってるようです

彼の名は、 『ゴー』
そうです グウィン王の 四騎士に列せられる 伝説の『鷹の目』ゴーさんです
マジか あんた巨人だったんすね!

そして 自分が苦労している ブラックドラゴンは
グウィン王が戦った 古の古竜の生き残り 【カラミット】と、言うらしい

更に ゴーの兄貴は、自分がカラミットを 倒すための手助けをしてくれると
ムービーがスタートし
傍らにある 巨大な弓を構えて 力任せに一閃
空を飛んでる カラミットに 見事命中させちゃってくれますよ

『さすが!ゴー』
『俺たちに出来ない事を 平然とやってのける!!』
『そこに痺れる 憧れるぅ~』

ただし 兄貴曰く これでも カラミットの飛翔を
少しの間、麻痺させる程度のダメージ なんだとか 今がチャンスだから 叩きのめしてこい
なる ありがたい お言葉を頂戴して 新たな目的を授かりました~

ってか、更に話しかけると ゴーさん 物品販売もしてくれます
そして 自分は、隠遁して 木彫りを彫る生活だが これにも満足してると!?
市街途中で 拾った 数個の木彫りの人面があったのですが
それは ゴーの兄貴が 彫ったもののようです

みれば、彼の傍らには 山のような数の 木彫り
そして 遠眼鏡で 彼の手元を観察すると
喋りながらもナイフ(彫刻刀?)を、持つ手はいつも動いていて
器用に 木彫りを作っています

しつこく 話をしてみると 『木槌を使って鍛冶仕事をしてた あの小僧はどうしているか?』
『今なら、アイツの気持ちも 分かる気がする』 みたいなセリフ
!? 小僧?鍛冶屋? 時間の流れも考慮して アンドレイの事か?

ふ~ん 色々 リンクする部分が出てきますね~ (・∀・)イイヨイイヨー



まずは、当面の課題となった カラミット退治に向かいます
すると これまでは 存在しなかった 白い霧が渓谷途中に発生してます
もしかして カラミットは、ここからがボスで それ以前の状態では無敵か?
書庫シースの時も 一度やられたきり 再戦はしませんでしたし
今回も 不毛な戦いは 回避できた形です

人によっては 書庫シースも かなり戦った人もいるのではないでしょうか?

で、霧をくぐると 特に変化はなく 長いハシゴを降りて 地面に着いた瞬間に
【黒竜カラミット】 という、表示と共に 荘厳なBGM
そして 前だと ある程度進んでから その姿を現したものですが
こちらが 地面に着いた瞬間に 咆哮と黒炎ブレスの音!!

ゴー兄貴の 矢を受けて 荒ぶってますな~
盾を構えつつ やはり 壁沿いに慎重に近づいてゆき その姿を確認すると
今回は、飛翔してこず 地面に降り立ってます
やはり、今がチャンスだな!!

と、向かってゆくと 黒炎ブレス 盾受けしても 多段ヒットで 一撃死 orz
弱っても 威力は変わらないようです…



ここから 苦難の 黒竜カラミット戦 が、はっじまるよぉぉぉぉぉ~






現在の状態
1st:脳筋騎士
騎士:LV86

体力:24(+10)
記憶:12(+2)
持久:38(+28)
筋力:40(+29)
技量:18(+7)
耐久:11(+1)
理力:12(+3)
信仰:12(+1)


右1: 黒騎士の大斧+5
右2: 呪術の火(強)+5
左1: 黒騎士の盾+5
左2: 
兜:  太陽虫
鎧:  黒鉄の鎧+5
手:  黒鉄の手甲+5
足:  紅の腰巻き+5
指1: ハベルの指輪
指2: 緑化の指輪

呪術:混沌の大火球 4





応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪



  
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/11/11(日) 19:09:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<立ち直るのは まだ先のようです | ホーム | DARK SOULS #76>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

マヌスの初戦、コンボでボコボコというのは、
またろーも全く同じ展開だったので、
なんか思い出し笑いしてしまいましたよ(・∀・)

ゴーさん、格好いいですよね。

ちなみに、ゴーさんのいう木槌の小僧は、
アンドレイではなく、アノールの巨人鍛冶のほうだと思います。
同じ巨人族で、しかも鍛冶屋を倒すと【自粛】なので。

ヨーグモスさんはカラミットから倒すんですね。
カラミットとマヌス、強さ的には、
正直、いい勝負だと思うんですが、
物語的にはマヌスがラスボスですしね(・∀・)

頑張ってくださいね (*`・ω・)b
  1. 2012/11/11(日) 22:11:49 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

マヌス はぃ、思いっきり瞬殺されちゃいました orz
誰もが 通る道っていうの 納得の初対戦でした~

鷹の目のゴーさん 格好いいですよね!
男が惚れる漢! って、感じです

そして 鍛冶屋の小僧は、 巨人鍛冶ってのは、自分も あとから素材購入に アノロンに行った時に 『!?』 鍛冶屋って、アンドレイじゃなく 巨人鍛冶の事か~  と、自分の勘違いに気がつきました

だって、同じ巨人族ですもんね~
あの時点では 完全に アンドレイの事だと錯覚してましたけどw

カラミットとマヌス 互角な感じですか・・・
まぁ 自分的には 物語上、カラミットを先に倒すのが筋でしょうと ここからは、カラミットとの奮闘になりま~す

  1. 2012/11/12(月) 12:14:51 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2098-6334fb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: