100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #76



さて、株でツライ思いをしたので
現実逃避でもしないと やってられませんわなw


そんな感じで、連日絶賛プレイ中の ダークソウルDLCプレイ日記です

ダークソウル DLCは、発売間もない ゲームですから
ネタバレ的な内容は すぐに目につかない
【続きを読む】 以降に、記したいと思います
それでも OKという人だけ 読み進めてください





さて、篝火で休息をとってから
まだ 冒険は続きます

先を進むと 場面が一転して
なにやら 暗いエリアへと移ってゆきます
崖っぽい場所もあり 転落死しないように 注意深く進んでゆくと

【深淵の穴】 と、エリア表示!
おお、いよいよ本題に迫ってきましたね!

結晶トカゲを狩って
先へ進むと 暗闇の向こうに 赤い目玉が多数・無数
マジか~

百目だけなら どうにかなりそうだけど
おそらく 暗黒魔法を使う百目たんも混ざってるでしょう
紋章の盾を 構えながら 慎重に進むと
慎重さが足りなかったのか 百目が2体襲ってきて
更に 闇の玉が死角から 飛んでくるので あえなく YOU DIED

確か ここらへんまでが
先週の土曜日 家を三日間留守にした 外出から帰ってきた 夜中のプレイ
(だったハズです)



で、日を改めた翌日

飛び道具を使って 釣り出せば簡単そうですが
脳筋道にのっとり! 正々堂々と戦う事を誓います!
と、果敢な乱戦を数度 もちろん死んでしまいましたが
その後は、1,2体を感知させて 逃げつつ処分作戦

慌てて逃げると ロックが外れて 後ろ向きになったトコに 闇の玉 orz
何度か 試行錯誤の後 綺麗に掃除を済ませると
奥には、遺体お宝があり 闇の飛沫(魔術)ゲット

これも 魔術なので 脳筋さんには 宝の持ち腐れ~ (くそぅ)



今度は、下へ向かう別の道を進んでゆくと
死角となる 逆サイドの陰の方向から 百目の不意打ち! 痛いんじゃよ!!

そこから 先へ進んでゆくと
なんか 下のほうに 無数の敵が?揺れている? あれ、敵だよね?
照準はあたるので 敵でしょう

でも、数が多過ぎね?
どうやって 戦うよ…
少しずつ進んでゆき どうやら ヤツらは 今自分がいる場所より
一段下のスペースにいて こちらには 登ってこれないのかな?
それとも 自分に気がついてないだけ?

さて、弓かアヴェリンを 使えば 無傷で倒せそうな
黒に白のふちどりが入った 精霊風の敵さん
(なんか 人間性みたいな感じにも 見えなくもないよね?)

さて、この道は どこに続いているのか?
下の 精霊を気にしつつ進んでゆくと…
暗闇で先の見えない 正面の死角から 闇の玉が飛んできて 直撃 YOU DIED
ちょうど 精霊が気になって 横を向いた時だったよ…

な~んか この 見えないとこから ジャジャジャジャ~ン
ってのが、巨人墓場を髣髴とさせるエリアですわ

巨人墓場!?
もしかして 太陽虫!!
ピンと閃いて 頭にかぶってみる  うん、確かに少し視界が広がった

ふふふ、冴えてるな~
と 今度は、暗黒魔法百目を倒す為に奥に進むと 
ヤツは、こちらの一段上から こちらを見下ろしてます
『しまった、これじゃ 挟み撃ちじゃん』

ひどく狼狽しますが 同じ高さに降り立ったというのに
うしろの黒い精霊さんは ゆらゆらした動き
そして 上の暗黒百目は なぜか自分から下に飛び降りてきたので
厄介な こちらを 先に成敗! ラッキー

そして 意を決して 精霊に戦いを挑みます
あれ? コイツら 盾もすり抜けてくる??
攻撃はしてきませんが 精霊の体が 自分に振れるとダメージを受けるもよう
こちらも攻撃は当ててますが 盾を抜けてくるとは 予想外で
何体か倒したものの 自分も DIED

う~む コイツら 暗いステージで
大きさも 大・中・小で 目測を狂わせるので
慎重に戦ってるつもりでも うっかり触れられて ダメージとか
戦いづらいなぁ~

ただし コイツら 見た目から ちょっと期待してたんですが
人間性をドロップするようです 時々は、人間性の双子も落とすし
マラソンするには 良い敵かもしれません
まぁ とりあえず エリア全容を掴むまでは
脳筋道に従って 飛び道具を使いませんが エリア制圧した暁には
金蛇つけて アヴェリンで虐殺祭り確定だな

黒精霊を掃除して あたりを探索すると
不安定そうな石で造られた橋 っぽい道
途中で 崩れやしないかと ビクビクしながら 進んでゆくと
対岸に渡れ 細い洞窟やらが 枝分かれしてるので 1つずつ潰してゆきます
白楔石の原盤や 英雄のソウルなどを ゲット

そして 白い霧が ありましたが ここは、保留して
先程の 黒精霊が群生していた広間まで戻ります

ここから 一段下に飛び降りれそうな場所があり そこにも黒精霊がいたからです
精霊を倒して 先を進むと もう一段降りれそう
飛び降りてみると 正面に見えた精霊と戦ってると 後ろの死角にも
精霊が潜んでいて 不意打ちかよ~  YOU DIED

再挑戦で 死角の方向には 遺体お宝もあり
暗黒魔法 黒炎ゲット  これは、魔術ではなく 呪術だったので
脳筋キャラでも 使えるね!! (あとで、試そう!)

そこから 更に先へ進むと
また 黒精霊がいましたが 成敗、成敗 人間性うま~
で、動き回ってたどり着いた先には 明かりが灯された ほこら?
中に入ってみると エレベータがあるので 迷わず乗るさ

結構、高く上まで動いて 外に出てみると
なんか 見覚えのある空間で 外に出てみると
【王家の森庭】 と、表示さて

ん? ここは、アルトリウスと戦った 闘技場前か?

!! そういえば、穴だけのエレベータのほこらがあったな
橋の向こうに…

うんうん、シルクハットのジョーカーさんが いるから 間違いないね!
と、ウーラシール市街の 篝火に戻った所で 先週日曜日のプレイは ここまで






【1st 脳筋】
現在の状態
1st:脳筋騎士
騎士:LV86

体力:24(+10)
記憶:12(+2)
持久:38(+28)
筋力:40(+29)
技量:18(+7)
耐久:11(+1)
理力:12(+3)
信仰:12(+1)


右1: 黒騎士の大斧+5
右2: 呪術の火(強)+5
左1: 紋章の盾+5
左2: 
兜:  太陽虫
鎧:  黒鉄の鎧+5
手:  黒鉄の手甲+5
足:  紅の腰巻き+5
指1: ハベルの指輪
指2: 緑化の指輪

呪術:混沌の大火球 4









応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/11/10(土) 00:01:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DARK SOULS #77 | ホーム | ヨーグモスの 背筋も凍る一日>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

コナカの件は災難でしたね (´・ω・`)
ここはひとつゲームで気分転換ですな。

と言う訳で、DARK SOULSですが、
DLCの闇魔法・・・本当に強いですよね。
最近、オンラインだとかなりの確率で目にしますし。

今回は深淵の穴のショトカ開通までということで、
この先の展開も楽しみにしているので、
心折れずに頑張ってくださいね (`・ω・´)
  1. 2012/11/10(土) 02:29:27 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

コナカは、まさかのストップ安で 大ショックでしたが
まぁ これまでも 散々辛酸は舐めてきましたからね…
気持ちを切り替えて 頑張りますよ~

ダクソDLC 闇魔法 痛いっすね!
自分も早く 2キャラ目で使い倒したいなぁ と、ウズウズしてます
侵入キャラで やはり使う人 多いですね

冒険のほうは、 3rdドッスンの公王戦で培った 根性を武器に Lv上げなし+エスト注ぎ火なし で、頑張りますよ~

  1. 2012/11/10(土) 22:31:36 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2097-f65d586a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: