100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

ヨーグモスの 背筋も凍る一日


さて、本日は ケネディクスの3Q明け
朝の動きをみると 大きく下げる気配がなかったので
早々に利確して 本日の主戦、コナカへ移動

安いトコで拾えて その後 上がっていったので
期待の持てる 動きですね
その後 SUMCOを買い グリーを空売りして 模様眺め…

グリーは、思ったように下げないので LC撤退して 前引け
ここで ちょっと 気になる事が
コナカ 順調に上がっていたのですが 前引け寸前に
急落する場面が!?

決算、漏れた?
嫌な予感が少し胸をよぎりましたが
この時点では、そんなに気にしてませんでした

コナカは、いつも場中の昼休みに 決算発表するので
昼寝休憩もせず というか、 昨日の記事がアップされてなかったのを知って
その作業をこなしてました

作業を終えて コナカの決算に目を通すと
あれ? 4Qの数字 会社目標に僅かに届かず (余裕で突破すると思ってたのに)
そして 今期見通しは減益 (これは、想定してたけど 印象として悪いかな?)

これでは、昨日・今日に取ったポジは LCするしかないかな…
場合によっては 前にポジってた 信用分と相殺して 利確撤退か~
うん、残念

と、この時点でも まだ 軽い気持ちでしたが…
後場寄り前の気配がですね(汗
ど、どんどん 売りが膨らんできて ですね

きっと 騙しだと思うんですが
目の錯覚かと 思うんですよ? なんか ストップ安に貼りついたり
100円安くらいになったり してるんですよ

!!!! Σ(゚◇゚;) マジデスカ!


即座に 冷や汗モード発動
テンパりながらの 脳内緊急会議を招集ですよ

これ ストップ安になんかなったら 9万も消えちゃうじゃん!?
た、た、た、多分 ストップ安になる前に 寄り付くとは思うよ
けどさ そのあとの動きがさ~
一ヶ月程度前の ウエストでも 辛酸をなめさせられた身分としては
素直に LCするだけでいいのか? 両建てとかしちゃうのか?
色々 色々 考えちゃう訳ですよ~

とりあえず 被害の少ない 以前からの信用買いポジお 200株は
問答無用で 成り売りセット
現物は、最悪 超長期戦になっても仕方ないので 放置でいいとして
直近仕入れた200株 少しでもリバ期待で寄付くのを待つか?
それとも 400株の空売りをいれ 両建てプランにするか?

あ、前場のうちに グリーとか SUMCOとか ポジったお蔭で
余力が少ないぞ…
さらに コナカ 以前仕込んだ200株も 大きなLCになるから
余計 余力が削られるから 400株の両建ては 現状出来ないのでは?

なんてこったい!
こんな事なら 前場に余計な動きをしなきゃよかったよ…
と、後の祭り

そうこうするうちに 後場スタート
ちょ! まだ考えがまとまってないよ~

でも コナカは、特売りスタートで もう少し考える余裕がある
今期の会社見通し 大幅な減益とはいえ
ストップ安水準まで 下がるなら 株価としては 割高ではないと思う

思うのですが こういう パニックが起きてる時は
少し前の 9984:ソフトバンク なんかもそうなように
過剰に売られるものです

だから 700円を割り込んでくるのなら
いずれは 700円くらいまでは 戻るのを期待して
現物は残して 両建てで凌ぐ戦略で 700円以下で底打ちを確認したら
ナンピンしてみる作戦で OK?

ストップ安前に 寄り付くようなら 信用ポジは全部処分して
現物分の200株だけ 両建てで耐えよう
余力がないから 仕方がないよ

とりあえず SUMCO 本日INしたのと 現在も含み益になってる200株を処分
三菱UFJは、どうしようかな~?

三菱は、底値固めの段階っぽいから できるなら売りたくないけどなぁ
問題は、コナカの寄付きだなぁ?
と、SUMCOの注文を入れたりしてるうちに
コナカが 寄り付きそうになってきました
700円は割れるけど ストップ安まではいかないか

それなら 昨日・今日のコナカ買いポジも 成り売り処分だな
で、注文を入れると 成り行きで注文が通らない!?
あ、先に入れた コナカが成り売りだから ストップ安で処分される形で
余力が削られてるから 余力不足で注文通らないのか?

それなら 今の200株は、指値注文でいいから今の気配より
少し安い価格で 注文出せばいいんだ! 急げ~

と、注文を出したところで 寄付き
アローヘッドの高速処理で チカチカ動き出す コナカの板
寄り付いた後 リバったようだけど 反発力が弱い気がして
これは のんびり 行く末をみてるよりも この時点で両建てすべきかな?

思った以上に SUMCO200株 コナカ400株の処分で
余力が出来てたのを 確認して
そこまで 悩まず 現物と同量の 200株空売りして 両建て完成

現在 700円を超えるか どうかの 激しい攻防中 
720円を超えてリバるようなら
両建てハズしも 視野に入れ  戦々恐々と監視すると

自分の撤退ラインを超えずに ジリジリ下がってゆく展開
こうなると ウエストで得た教訓を参考に
底打ちを確認するまでは 両建て維持(早めの解除で 地獄をみたからね)

どうせ 戻りも鈍いだろうから ゆっくりと両建て外して
現物をナンピンしての 徹底抗戦するしかないだろうね~



まさかの展開ですわw
ウエストの 大誤算だけでも 頭が痛いというのにな~
これで コナカは、空売りで大失敗 買いでも大失敗か~

いくら嘆いても 現実は代えられないので
また 月曜から 気持ちを切り替えて 出直そう!!






≪本日のトレード≫
4321:ケネディクス 信用返済買い 11120@10株 (△3800)
7494:コナカ     信用買い     794@100株
3436:SUMCO   信用買い     523@100株
3632:グリー     信用売り    1455@100株
3632:グリー     信用返済買い 1462@100株 (▼700)
3436:SUMCO   信用返済売り  525@200株 (△2200)
7494:コナカ     信用返済売り  694@300株 (▼17600)
7494:コナカ     信用返済売り  684@100株 (▼12400)
7494:コナカ     信用売り     689@100株
7494:コナカ     信用売り     690@100株
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD 信用買い:966@300株 (▼122700)
3436:SUMCO  信用買い:525@300株 (▼6600)
6758:ソニー       現物:879@100株 (△400)
7494:コナカ       現物:648@200株 (▼78900)
7494:コナカ    信用売り:648@200株 (△8300)
8306:三菱UFJ  信用買い:355@600株 (△300)
8306:三菱UFJ     現物:355@600株 (▼8100)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 17.09%










応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/11/09(金) 21:50:34|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DARK SOULS #76 | ホーム | まさかの不意打ち!?>>

コメント

こんにちは~^^
今週もお疲れさまでした

金曜日ケネディスク上がっていたので心配
していましたが上手く利確して良かったですが
そのあとにコナカの決算発表うけての下げ
どんまいです><

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2012/11/11(日) 13:40:18 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

ケネディクスの3Qは、 すでに通期の下方修正もしてあった中で あの数字なら 悲観する内容ではなかったので

金曜前場のうちに 利確しておきました
その後に ドテン買いをすれば 最高でしたが
買い上がるまでの数字でもないと 考えていましたので 利確出来ただけで 十分でした

が、そんな努力を 台無しにする コナカの暴落で 大損害でしたよ~

また、明日から出直しま~す




  1. 2012/11/11(日) 21:14:02 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2096-19569d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: