100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

昨日に続いて 新たな勝負

昨日 新たなポジを取った コジマ
幸先よく 下げてくれて含み益を確保

二択で迷った 9113:乾汽船は 小幅安で始まりましたが
コジマのほうが 下げていたので 珍しく作戦成功だったわな!

と、喜んでいたら
10時前に 乾汽船が急落 コジマと同程度の値下がりになってきました…
値下がり金額が 同程度だと 株価の関係上 値下がり率は 乾汽船のほうが上
やはり 『曲げ師』 の、選択は 裏目るようにできてるんだな~

まぁ それでも コジマだって 含み益だし 悪くはないぞ~
そう 思って 前場はノートレ

すると 後場になって 乾汽船に ニュースマークが点灯
珍しいなと 確認すると 13時に2Q発表!?

留守にして戻ってきてから ゲーム(ダークソウル)に、夢中になるあまり
市場動向など 歯牙にもかけていなかったのが マズかったですね…
本日が 乾汽船の2Qというのは
10月下旬に 気になる銘柄(保有・監視)の 決算日程を調べて
抜粋していたので 知っているハズでした

知っていたのですが 外出留守のインターバルを挟んで
決算跨ぎの 勝負をする考えが 抜け落ちていたんですね~
(残念、無念!)

それから 急遽 決算跨ぎできる銘柄を調べ直します
7201:日産 本日2Q発表 中国反日デモの影響が考えられ 空売り候補
2432:DeNA 本日2Q発表 貸借からも売り圧力が強いけど 数字は良さそう 買い候補
4321:ケネディクス 8日3Q発表 金融緩和で戻してきたものの 業績弱含み 空売り候補
7494:コナカ 9日4Q発表 直近強い動き 業績も良いハズ 問題は今期の見通し ニュートラル

とりあえず こんなところで
最初は、日産の 空売りを考えましたが
チャート的に ある程度悪い数字でも 織り込み済みにされてしまう可能性もあるか?
それならば DeNAで 勝負してみるか~
と、どちらに飛んでも 明日中に清算する気持ちで 買い参戦
13時付近に 購入したので その後の下げで 『曲げた』か?
と、心配になったものの 気合で持越し

引け後に出てきた決算は 良い感じの増益
けれど 3Qの会社見通しが 減益予想らしいので
明日になってみないと どう評価されるか イマイチ分かりませんね…
とりあえず 自分としては 成功だと考えてますが どうなるでしょうかね?


あ、保有株は コナカが 凄い頑張ってくれたので
資産増に 大きく貢献

そして コジマも 14時付近から上げ幅拡大してくれて GJ

ソニーが このところ軟調で ナンピンするか 両建てするか 考えるところ

ウエストさんは、少し小康状態になって 助かってます







≪本日のトレード≫
2432:DeNA  信用買い  2588@100株


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD 信用買い:1021@300株 (▼106200)
2432:DeNA    信用買い:2594@100株 (△600)
3436:SUMCO  信用買い:550@400株  (△6000)
6758:ソニー       現物:897@100株  (△2200)
7494:コナカ       現物:833@200株  (▼41900)
7494:コナカ    信用買い:833@200株  (△20200)
7513:コジマ    信用売り:268@400株  (△4800)
8306:三菱UFJ  信用買い:358@600株  (△2100)
8306:三菱UFJ     現物:358@600株  (▼6300)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 20.67%




DeNA 3Q会社見通しが 減益と書いてしまいましたが
掲示板からの情報で 更に読み進めていたら
どうやら 2Qと比べた 四半期決算での比較で減益
という事らしいです

それなら 成長鈍化ではあるけれど 前期・今期の比較でいう減益ではないので
そこまで 心配しなくてもいいんじゃないか?
明日への期待値が 少し上がりました




応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/11/06(火) 16:08:02|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<利確は出来ましたが こんな展開か~ | ホーム | DARK SOULS #74>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2092-e291825e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: