100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #72



さて、ダークソウル DLC新世界の旅
現在は、2体目のボスと戦っている ところですが

発売間もないゲームですので
ネタバレ的な内容は すぐに目につかない
【続きを読む】 以降に、記したいと思います
それでも OKという人だけ 読み進めてください








さて、昨日 更新がなかった ダークソウル通信ですがw
昨日は ずっと アルトリウスと戦ってました
そして 死んでましたorz

全く進展なかったです

それでも 戦い方を少しずつ 学習して対処法を学んでいました


というか、霊廟の聖獣も そうでしたが
今回の DLC ボスが多彩な攻撃をしてきて とても楽しいんですけど!

で、アルトリウスさんを観察して 気がついたのは
2回転斬り・剣を下から跳ね上げるような攻撃・上からの叩きつけ攻撃
こ、これって 灰色の大狼シフの動き?

いや、 シフが アルトリウスの動き 剣劇を見て 真似してたんだ
(´;ω;) ウウウッ
そう考えると こちらの攻撃も 鈍ってしまいますよ…
いや! 鈍る前に ラッシュされて 何度も死んでますが何か?

だって もふもふシフたんは、 巨大すぎて 懐に潜り込んで余裕です
だったのに対して アルトリウスさんは 人型
懐になど 入り込めませんです


そして 深淵に飲まれて 徐々に弱ってるハズなのに
アルトリウスさん 紫のオーラ(深淵の呪い?)に、包まれるたびに
攻撃力が上がって スタミナ削りもダメージも 跳ね上がるんですもん

あれは、深淵に飲まれながらも 『俺は、負けないぞ~ 死ぬ訳にはいかないんだ!!』
という 意志の力の具現化なのでしょうか?
なにせ 最初は、防戦一方で 盾受けばかりしていたら
段々に攻撃力が跳ね上がって

縦回転斬り(ストⅡのブランカアタックみたいな攻撃)
四連撃でも 凌げていたのが
終盤になると 三連撃でよろめき入って 次の攻撃で即死とか


自分の場合 縛りじゃなくても タイトな戦いが好みなので
ダクソ初見プレイが あまり注ぎ火をしないで進めた事もあり
DLCも まだ 注ぎ火してないんですわw

まぁ アルトリウスさんは、 グウィン同様 エスト嫌いらしく
簡単に飲ませてくれないから エスト10でも 15でも 5でも
あまり関係ないような 気がしますけどね…

で、時間をかけた安全策から 作戦を変更して
積極的に攻めてみたのが 昨日
ただし 攻撃のタイミングを誤ると 逆襲のダメージが惨いので
接近しつつも 手数は出せなくなってきます

ただし アルトリウスの 紫オーラは
時間の経過ではなく ダメージの入り方によってなのでしょうかね?
それとも 接近してる時には あまりオーラを出さない?
(おそらく ダメージの入り方だと思います)

それなら 慌てて攻撃するよりも
反撃を喰らわない 安全な状態の時だけ攻撃する
ヒット&アウェイ が、有効か?

そんな感じで アルトリウスのHPを 半減~3/5減 くらいまでは
減らせるようになったのが 昨日
混沌の大火球も 使用しましたが これは、大振りがスカった時でないと
ダメージ与えても こちらも反撃を喰らうので
使いどころが難しいです (スキが大きいですね)


で、本日は 数回戦ってから
何回かオーラを纏うと 攻撃力が上がるんだから
こちらも 受け値の高い盾で 向かえればいいのでは?
と、考えます

ハベルの盾 +5になってたから 装備したら 筋力不足?
あれれ? 装備できないじゃないっすか?
それならと 石の盾 ノーマルですが 受け値80は 黒騎士の盾+5より上です
で 通常ローリング重量オーバーになったので
防具はハベル一式に変更します

結果、黒騎士盾+5より 体感で受けられてる感じがしましたが
なにぶん ドッスン
逆に 戦いづらくなってしまいます

一応、石の盾を強化してみましたが ノーマルから+5までしても
受け値は 不変の80 意味ないじゃん!

それならばと 受け値79の タワーシールド+6か7
これを鍛えれば ドナール?
+10まで強化してみると 受け値80

石の盾と同数値ですが タワーシールドのほうが 重量が軽いので
防具次第では 通常ローリングできるかも?
と、衣装替え

あれこれ試して 元の装備
黒鉄の鎧+5
黒鉄の手甲+5
紅の腰巻き+5
ここまでは いい

問題は頭 従来のハベルの兜では 当然の重量オーバー
なにか 手頃なのはないかと 探してみます
重量と防御力だけを見て 影の覆面が適任かな?

見た目的な コーディネートとして どうか? という話は
ここでは 我慢します
基本的に あまり 衣装替えとかもしないタチなんで
普段使わない 武器・防具は強化してないので
影の覆面は ノーマル ま、いっか~



アルトリウスとも 戦い始めて はや三日
お互いの手のうちも もう分かってますし
防具を 対アルトリウス仕様に 変更したのも 功を奏したようで
その後の 戦いは、かなり 惜しいところまで 追い込めるようになりました

が、さすがに 伝説の騎士 アルトリウス
後半になると 紫オーラのパワーで 1回の油断が命取りとなる相手
簡単には 勝たせてもらえません


明日から留守にするので
どうにかして 今日中にケリをつけたいんだよぅ!
焦る気持ちと 慎重に戦わなければいけない 相反する状況に悶えながらのチャレンジ


本日、何度目の挑戦だったでしょう
あと数撃になってから 必死に攻撃を受け続けて
スキの大きい 大ジャンプ攻撃か ダッシュ伸び突きを 待つ時間の
長い事、長い事…


エスト的には 余裕ありますが もう一撃死の攻撃力になってきてるので
上記2つの攻撃以外は 『いけるか?』 と、思っても 我慢し続けます

そして あと2撃・あと1撃…
果てしなく感じた 戦いの日々に 終わりがきたのは
自分的制限時間の 30分前 (ふぅ~)

無念の表情を浮かべたかのような アルトリウスの蒸発を 呆然と見送る自分
なんとか、当面の目標を 達成して 明日から留守にできます


まずは、未来人(ジョーカーもどき)に、話をすると
以前は、話す事はないと 言ってたくせに
色々 しゃべりますな コイツ

ウーラシールは、フラムト(?)にそそのかされて
墓を暴いて?死者を冒涜した?のだから
深淵に飲まれてしまったのは 自業自得だとか 何とか
ちょっと 喋るの早過ぎて メモれないじゃないっすか~

まぁ ウーラシールも 宵闇さんが言うような 平和な一族・王国だけではなかったのか?
それとも この未来人が 嘘を言ってるのか?
冒険は、まだ始まったばかりなのさ!





その後、新しく進めるようになった 周りをうろつき
【試練の戦い・控えの間】:これは、対人戦用のエリアかな?
【ウーラシール市街】で、篝火発見で終了です

やはり ウーラシールが 城下不死街?
深淵に飲まれた王国説 濃厚になってきましたぞ~






【1st 脳筋】
現在の状態
1st:脳筋騎士
騎士:LV86

体力:24(+10)
記憶:12(+2)
持久:38(+28)
筋力:40(+29)
技量:18(+7)
耐久:11(+1)
理力:12(+3)
信仰:12(+1)


右1: 黒騎士の大斧+5
右2: 呪術の火(強)+5
左1: タワーシールド+10
左2: 
兜:  影の覆面
鎧:  黒鉄の鎧+5
手:  黒鉄の手甲+5
足:  紅の腰巻き+5
指1: ハベルの指輪
指2: 緑化の指輪

呪術:混沌の大火球 4








応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪





スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/31(水) 21:54:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<11月1日の結果 | ホーム | ようやく 連敗ストップです>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

アルトリウス攻略おめでとうございます(・∀・)

闘技場は試してみましたが、
マッチングがイマイチではあるものの、
なかなか楽しかったので、
1回やってみてはいかがでしょうか?(・∀・)

あと、ヨーグモスさんの考えは、
城下不死街=滅んだウーラシールの街なんですね。
またろーの見解とは異なりますが、
フロム脳を働かせて色々と予想するのは楽しいですよねw

では、この先もまた頑張ってください (`・ω・´)

P.S.

コチラは2周目の2nd魔女ッ娘で市街をクリアしました。

魔女ッ娘で元々ひ弱だったこともあり、
オンラインで協力してもらったにも関わらず、
かなり苦労しました orz

人間性を30以上抱えてプレイしているため、
死ぬと犠牲の指輪が手放せないのですが、
今日だけで5つ消費したので在庫が非常に不安です。

・・・まだ本編で苗床が残ってるのに (´・ω・`)
  1. 2012/11/01(木) 01:49:14 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

こんばんは~

アルトリウス ようやく倒せましたよ~
周回だからか? ローリング回避を使わなかったからか?
かなり 苦労した戦いでしたよ・・・

それでも こういった ガチ系の戦いは 自分の望むところ!
負けても 悔しくはあっても ムカつく事はありません

これからも どんなボスが 待ち構えているのか とても楽しみです


闘技場は、まだ試してませんが オンラインの対戦に新たな形というか これまでも行われていた 『道場』 を、公式に作ってくれた というところですね


今のところの 自分の想像は、 城下不死街=ウーラシール王国 と、なってますが それを確認するための冒険という 色合いを帯びてます


またろーさんは、2キャラ目での 攻略中とか
発展途上の 魔女ッ娘さんでは 協力プレイの援護があっても 結構、厳しい展開でしたか・・・

まぁ 人間性を 30個も貯め込んでいては 慎重にもなるし 苦労もした事でしょう

それでも 自分より先に 進んだのですから 十分なペースですよ~




  1. 2012/11/03(土) 22:44:41 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

おばんです!(昼だけどw)

ご無沙汰しております。

久しぶりにお邪魔してみると、ダークソウル継続中!
そんなに面白いんですか?と、驚いてます。
昨年、お邪魔した時も気になってたんですが、難易度が高いゲームなので、手が出ませんでした。

先日、廉価版が出たのは聞いてたんだけど、DLC込みで4800円也!
今年に入って、ドラゴンズドグマ、DQ10と話題のゲームはやったけど、どちらも上手くハマレズ、もうゲーム自体にあきちゃったのかなと思ってました。

ヨグさんは前作のデモンズからやってるんですね。
アクション系はモンハン(PS3)で苦労するぐらいだから、自身はないけどやってみますわ。

さて、ゲオでも行ってくるか。
  1. 2012/11/04(日) 11:39:13 |
  2. URL |
  3. バッカス #-
  4. [ 編集]

>> バッカスさん

お久しぶりです~♪

ダークソウル 絶賛継続中です 新たに追加されたDLCで 再度、ロードランの世界でも冒険を楽しんでいる所です

難易度は、巷で言われるように高いとは 感じませんよ~ 昔からのゲーマーなら
ヌルゲーばかりの最近の人には そう感じられる部分はありますけど

リンクの冒険が クリアできた人なら 大丈夫ですよ
モンハンが どのくらいの アクション難易度かは分かりませんが

ダークソウル・デモンズソウルでは レベル上げや武器防具強化 最終手段として 仲間を呼んでの協力プレイまで 難易度を調整する手段は ありますので 頑張ってみてください!!
と、布教活動をしてみます

そういや 自分は、 ドグマも ドラクエ10も遊んでないですね…
今年は、ダークソウルと 機動戦士ガンダム・バトルオペレーションだけ ですね ゲームで遊んだのw

 
  1. 2012/11/04(日) 22:55:05 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2086-38aca946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: