100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

激動の一週間でした


今週は とにかく ウエストHDに振り回された一週間でした
4Q発表と同時に出た
(実現が疑問視される)強気の今期見通しが 先週の金曜大引け後

寄付き前の気配からして 数日は暴れるだろうと
300株の空売りポジを凌ぐために
寄付きで 100株LC 更に買い長の両建てにするべく300株買い

これが GUからの 見事な寄り天
そして 今週は、一貫してウエストさん 無慈悲な下げ
自分の神経を逆なでしまくりの 一週間でした

本日も下げていたので 昨日の売りポジ100株解消早まったなぁ
と、後悔しつつも 傍観者…

前場のうちに 下げ足を早めて 1100円割れをうかがう展開
もしかしたら (6月から抱えてる)最後の空売りポジ100株
高額逆日歩も含めた実質的な損益も プラスで逃げられるかも?

昨日のように 一日中下げ続ければ 十分可能な範囲でしたが
『曲げ師』である自分が そう考えると ギリギリのところで反転して
悔しがらせるのが 株の神さまのやりそうな事

だから ここは、神さまの思考を逆手にとって 1100円割れ直前で撤退するのが吉か?

とりあえず 精神的に楽になりたかったのもあって
ウエストの売りポジを 本日で 全部解消しました
ここから 下がったら 今度は、買いポジのみで 損害が甚大に
(もう 現時点で 壊滅的な打撃を受けてますけど…)

昨日の失敗もあった為 更なるドテン買いは出来なかったものの
本日の 動きを見る限り ウエストさんは 1100円割れで底打ちし 反転
ドテン買いをしてれば 十分な利確が出来たくらい 上昇しましたとさ


今週は、大惨敗を覚悟してましたが
終わってみれば 先週末の資本率よりも 上昇しての週末
完全に 地合いに助けられた形ですが 非常にありがたかったです

日経平均は、 8500円台から 9000円を突破!
本来ならば 大幅な資産増を成し遂げていなければいけない 状況でしたが
自分は、微増で終えれたことに 感謝、感謝です






≪本日のトレード≫
1407:ウエストHD 信用返済買い 1102@100株 (△9600)
             【高額逆日歩があったので 実質的損益は ▼1800】
7494:コナカ    信用買い    736@100株
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD 信用買い:1143@300株 (▼69600)
3436:SUMCO  信用買い:574@400株  (△12000)
6758:ソニー       現物:983@100株  (△10800)
7494:コナカ       現物:741@200株  (▼60300)
7494:コナカ    信用買い:741@200株  (△1800)
8306:三菱UFJ  信用買い:373@600株  (△11100)
8306:三菱UFJ     現物:373@600株  (△2700)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 20.43%




来週以降の 動きに まだ不安たっぷりなので
維持率高めで 我慢の様子見です




応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/10/19(金) 21:15:33|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<DARK SOULS #66 | ホーム | この状況は 怖いです>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

激動の一週間お疲れ様でした(・∀・)

ウエストさんへの追撃の件に関しては、
「終わってみれば・・・」というのは良くある話ですから、
そこは割り切っていきましょう。
資産も先週末に比べて増ですしね (*`・ω・)b

P.S.

いよいよDLCが来週ですね(・∀・)
お互いロードランでの冒険を楽しみましょう♪
  1. 2012/10/20(土) 00:44:09 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

ありがとうございます

ウエストは・・・
終わってみれば なんですけど 月曜の早い時点で 買い長から イーブン両建てか 買いのいくつかを LCするべきでした

リスク管理が徹底できていませんでした
大いに反省すべき点です


ダークソウルDLC いよいよですね!
現在 駆け込みで 3rd 攻略を頑張ってます
新たな 冒険に旅立てる楽しみで ワクテカしちゃいますよね~

(*^^)ノ ♪

  1. 2012/10/20(土) 12:49:24 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
今週もお疲れさまでした

今週ウエストHDに振り回されてごんまいですTT
株って本当に予想通りにいってくれませんですよね
それでも先週より資産増おめでとうございます^^

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2012/10/20(土) 21:37:22 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

ホント 株って、順調な時より 上手くいかない時のほうが多いですよね~

今週は、資産が増えましたが 金曜のダウが暴落してたので また来週も 厳しい一週間になりそうです・・・

  1. 2012/10/20(土) 22:12:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2070-b4ba1418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: