100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

この状況は 怖いです

日経平均は、本日も好調!
ダウなどが 横々な動きなのを尻目に 本日は 176円高

中国のGDP伸び率 前年同月比7.4%と 相変わらずの高成長ですが
これで 7四半期連続で成長鈍化…
中国経済の失速が懸念される中で なぜか日経平均が元気です!?

その一因となっているのが 円安でしょうかね?
先月の日銀金融緩和でも 効果が1日程度だったのに

9984:ソフトバンク が、米携帯電話会社スプリントの買収を発表した辺りから
円安が進んで 今は、79円台
強い円による アメリカ買いを恐れたのか (そうじゃないと思いますが)

いずれにしても 他の輸出企業にとっては この円安はありがたいですね
それと これだけ日経平均が好調になった理由として 後付けくさいですが
日銀の更なる金融緩和を 催促する動き と、みる向きもあるようです
(眉唾っぽいですが)

そうだとすると 更なる金融緩和が行われなければ 失望売りが出る訳で
日銀が何もしない間に 日経が上げてそれから下がる動きになるかもしれません
機関投資家にっとっては 一番困るのが 横々の動き
上がるにしても 下がるにしても 動きがあるところには 儲けるチャンスがあるのが
大人と言われる人たちですからね~





まぁ 市況概況は この辺にして
自分のほうはというと 本日も資産が増えて 資本率20%を回復しました!

これは、これで喜ぶべき事なのでしょうが 内容が伴っていないのが 心配の種
ウエストさんが 本日も豪快に下げてくれちゃってます orz
この状況、 本来なら売りポジのみで迎えたかったですよ…

まさか 買いの両建てを外す前に 空売りポジを1つ外す事になろうとはね
それが (1170円ポジ) 利確じゃなくて 前場のうちだったので 損切り撤退
1200割れは一時的で 反発するんじゃないかと ドテン買いも入れたのですが
残念ながら 前引け付近から 後場寄り付近に 利確チャンスはあったものの
その後下げに転じて 大幅安 orz

この大惨事があっても 資産増なので 驚きですが
そんな マグレ当たりを喜んでいては 先行きは不安です
そんな状態なので 安全第一で 本日買った分は 大出血ですがLC
余力が 多めになるようにして また明日に備えますよ…






≪本日のトレード≫
3436:SUMCO  信用買い     547@100株
1407:ウエストHD 信用返済買い 1192@100株 (▼2200)
1407:ウエストHD 信用買い    1192@100株
3436:SUMCO  信用返済売り  564@100株 (△400)
1407:ウエストHD 信用返済売り 1150@100株 (▼4200)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD 信用売り:1150@100株 (△4900)
1407:ウエストHD 信用買い:1150@300株 (▼67500)
3436:SUMCO  信用買い:573@400株  (△11600)
6758:ソニー       現物:983@100株  (△10800)
7494:コナカ       現物:740@200株  (▼60500)
7494:コナカ    信用買い:740@100株  (△1200)
8306:三菱UFJ  信用買い:372@600株  (△10500)
8306:三菱UFJ     現物:372@600株  (△2100)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 20.24%







応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/10/18(木) 21:38:14|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<激動の一週間でした | ホーム | 不本意な 資産増>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2069-617aa63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: