100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

さすがGSさん えげつないわ~


さて、金曜日のダウが 100ドル上げていたので
日経平均も どのくらい上げるか?
期待していた 週明け相場でしたが…

なんですか? 寄り天気味の動きで 終値は、14円ぽっちのプラスか~
チョイと 期待外れじゃないかぃ?

そんな中で 自分の監視銘柄で 目を引いたのは
9503:関西電力
空売り目線でみていたのですが 金曜日にGSが
電気料金値上げで 収益性がいくぶん改善されるとかリポートをだし
投資判断を引き上げたお蔭で 38円上げていたんですよね

その時は、 危ねぇ~ 空売りしてなくて助かった…
こりゃ~ 少しほとぼりが冷めてから 空売りを検討したほうがいいよな?
と、勇み足をせずに済んだ事を安堵したものです
空売りの根拠は、3月に関電の配当をもらっておいてなんですが
今期は、配当の減額ないし 無配があるんじゃないか? との、考え
だって 今期も赤字額 膨大な金額ですよ!

そしたら、週明けの月曜
ダウの動きを受けて 監視銘柄ほぼ堅調な動きの中
関電は、特売りスタート!? 一体何が???

そうしたら 本日の日経新聞に 関電、中間配当見送り
との ニュース
おぃおぃおぃ! GSさんよ~ タイミング良すぎないか??



事前に 中間配当見送りのニュース(事実でないとしても)を、掴んでいて
投資判断を引き上げて (株価の上昇を誘う)
(その後、高値で空売りを仕込んでおく)
あとは、中間配当見送りの ニュースもしくは 会社発表を待つ

たまたま 金曜日と翌月曜日という 怪しまれるようなタイミングに
結果的になってしまいましたが
関電は、日経新聞の報道を否定してますが 中間じゃなくても期末までには
配当減額か 見送りをしてくる公算が高そうですよね~

まさに 生き馬の目を抜く 証券業界
と、感心した次第です
※上記文章の()内は、あくまで自分の妄想です※



そんな話は、置いておいて 自分の立ち回りのほうですね
またしても ウエストを弄られない余力になっているので
寄付きは 様子見、

あおぞら銀行が強いですね 三菱UFJに比べても
でも そのうち銀行株は へばってきました
サニックスが下げて ウエストがやや元気だったので
いつものパターンで ウエストが下がる気がしたので
余力を作って 空売りしたいぞよ!

っつう事で、東電を100株放して 一番最初の空売り隊なので
今の株価水準でも LCなんだよね

カチ上げる元気がなさそうなのを 確認してからの
ウエスト空売り 最初は 1483円で指してましたが
約定する前に 下げそうな動きになってきて
指値変更 1478円でのエントリー 9:30頃?

そこから 前日比変わらずまで下げて いい感じも リバってくる
そこを 持ちこたえて 前場は含み益で終了
後場寄りも 急落があって 結構な利確を期待していたら
後場寄りの 急落が本日の底値でした

その後の 監視は、 1480円にある 1万株台の板が喰われるかどうか?
ここを突破されたら 突き抜けそうだったので
ダメな時には 潔くLCです
逆指値は してなかったものの 大引け前に この板が喰われだしたのを見て
諦めて LC  大引けは、そこから少し下げましたが
それは 結果論

今週は、28日と 30日が 出かける用事があり
たぶん ザラ場見れないと思うので
本日のウエストは 勝ちたかったな~
東電 100株ですが LCせずにいたほうが 正解でしたね…


大引け前に あおぞら銀行が 突如急騰からの乱高下!?
何事かと 思いましたが
プラス幅が拡大したので ラッキーでしたが

大引け後の ニュースで
公的資金の返済について 返済期限を10年延長してもらって分割返済
今年は、一部返済で合意 という内容

これは いいニュースでないか?
そして 同時に株価対策として 自社株買いを発表したようです
発行済み株式総数の 20%にあたる 3.3億株だそうで
明日以降、順調に上げて欲しいですね!

そして 肝心の明日 ザラ場を見れない自分って…
タイミング悪すぎですね~
GSの タイミングの良さを 見習えよ!!
 



≪本日のトレード≫
9501:東京電力   信用返済買い  142@100株 (▼100)
1407:ウエストHD 信用売り    1478@100株
1407:ウエストHD 信用返済買い 1480@100株 (▼200)
()は、確定損益 ※手数料は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD  信用売り:1476@100株 (▼27700)
3436:SUMCO   信用買い:650@100株  (△5500)
4651:サニックス   信用売り:266@300株  (△6300)
7494:コナカ        現物:814@200株  (▼45700)
8304:あおぞら銀行 信用買い:209@1000株 (▼41000)
8306:三菱UFJ   信用買い:368@700株  (▼2300)
8306:三菱UFJ      現物:368@600株  (▼300)
9501:東京電力    信用売り:137@400株  (△7000)
()は、評価損益 ※手数料は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 16.03%







応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/08/27(月) 16:22:16|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やはり ザラ場を 見ないと上がるの法則・・・ | ホーム | 機動戦士ガンダム バトルオペレーション #1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2024-67d88e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: