100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #62


連投になりますが デーモン遺跡の 芋虫くんと戯れてる
3rdキャラ どっすんアンバサ

縛りルールは、緩めの こんな感じ
① 装備重量を1/2以上にする (どっすんローリング)
② 武器は無強化 (防具の強化は可)



で、不甲斐ない戦いが 二日続いて
癇癪を起して デーモン遺跡、道中の篝火を一気に20まで最大強化して
大人げないけど エストの数の暴力で乗り切ろう作戦を敢行

やはり 精神的な安心感というのは プレイに影響を及ぼすのか
雑なプレイが 一転、慎重なプレイになり
牛頭三連星も 難なく突破して 問題の芋虫くん

竿状武器で 一番長い(と、自分が感じる)サイズを手にして いざ、決戦!
とはいえ 戦い方は 非常に地味
感知範囲ギリギリまでせまって そこから半歩踏み込み 一撃を与え
すぐに 後ろにどっすんローリング

付与ダメージ16は、泣けてきますが
この地味ぃ~ な、作業を繰り返します
油断して 一歩踏み出した時に だいしゅき丸かじり攻撃がきちゃうと
瀕死の重傷を負うので ビビリます
(マジでHP ミリも残ってない位の表示なんでね…)

安全策で 酸は浴びずに 一体目を倒しましたが
回復の奇跡は使い切り エストも 残り15
(エスト1で全快しないので エスト1+回復1なんです)

四体一斉出撃のとこも まずは、後ろ向きから
同じような戦い方で チクチクやって 酸を何度か喰らって
ガゴ斧槍に替えたり  回復したりしましたが 一発クリア!

で、封印前の 蛇・山羊を退治してから
階段下の 最後の芋虫と退治します
こいつ アクティブに酸を吐きまくって 飛び込むタイミングが計れないなぁ
色々動いて 丸かじりされたりしましたが
最終的に 芋虫より上の位置の階段に陣取る事によって
今までと同様の チクチク戦法が使える事が判明

ガチバトルとは 趣が違う形になりましたが
直撃体当たりでHP半減 丸かじりでは瀕死
これだけの 攻撃力があっては まともには戦えませんね
(武器強化してれば 話が別でしょうが)

そんな訳で デーモン遺跡も 炎司祭前まで制圧したので
今度こそ 小ロンドへ向かえますね!

っと、その前に アノロンで少しソウル稼ぎをして
持久力を上げて 遂に念願の 古竜の大剣・竜王の大斧が解禁
両手もちR2 の、ロマンアクションを
城下不死街で 試し打ちして 骨片や緑花草を補充して
本日のプレイは、ここまで 

次回以降は、絶望の公王戦か…





現在の状態
騎士:LV83

体力:15(+1)
記憶:12(+2)
持久:27(+17)
筋力:50(+39)
技量:13(+2)
耐久:10
理力:9
信仰:28(+17)


右1: 墓王の剣・大竜牙・古竜の大剣・竜王の大斧(攻略済エリアのザコ戦)
        or 肉断ち包丁(ボス戦)
右2: 
左1: ハベルの大盾+3
左2: ソルロンドのタリスマン
兜:  ハベルの兜 
鎧:  ハベルの鎧 
手:  ハベルの手甲 
足:  ハベルの足甲 
指1: ハベルの指輪
指2: 緑化の指輪 or 貪欲な金の蛇の指輪

奇跡:神の怒り3 or 生命湧き2 or 大回復3
奇跡:回復5






応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/26(日) 23:07:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム バトルオペレーション #1 | ホーム | DARK SOULS #61>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2022-30695f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: