100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #61


前回は、シフ討伐を ハベル装備で難なくこなした
3rdキャラ どっすんアンバサ

縛りルールは、緩めの こんな感じ
① 装備重量を1/2以上にする (どっすんローリング)
② 武器は無強化 (防具の強化は可)

アルトリウスの契約を 獲得したので
試しに 小ロンドへ向かいます
通常ルートだと 火継ぎの祭祀場からなのでしょうが
公王戦が 無強化肉断ち包丁では
低火力ゆえ 何度も再挑戦を強いられるだろうから
一時の呪いを大人買いしなければならないけど

まだ ソウルは、レベル上げに使いたいので
一時の呪いを使わなくても いいルート
狭間の森~飛竜の谷~小ロンド ルートを使います
こちらだと 亡霊姐さん 2体なので ギザギザ刃で十分です

それに 金蛇つければ
竜のウロコ&楔石の塊マラソンも 兼ねられますからね!
(死ぬ気満々ですね…)

最初に公王にたどり着くまでは 未攻略ルートということで
肉断ち包丁で挑みます
ワイバーンさんの 押し出しとかに苦労させられ
奥の3人衆を 一匹ずつ釣り出す位置を忘れてしまい
二・三匹に 追いかけまわされたりしながら進みます
※最近見た フジマロさんorきお!さん どちらかの動画で
  赤涙石の指輪の存在を知り 初めて獲得しました
   ここは、全く見落としてましたよ~※

ダークレイス・ゲボファランクス
こいつらにも 油断すると やられてしまうのは
注意力が足りない証拠ですね…
ハベル装備で 普通にガードしてれば 死なないだろうにね

と、思ってましたが
良く考えると 緑花の指輪を装備してないのを 失念してて
普段通り戦っていたので スタミナ不足に陥って受けきれず
ダメージを負っていた模様 orz

そんな こんなで 何度も死にましたがロストはせずに
公王まで到着ぅ~
とりあえず どこまで戦えるか? の、初戦

ハベル装備のお蔭で 剣劇も 紫の魔法弾も 爆裂魔法も
軽いダメージで凌げます
掴み攻撃だけは HP半減になっちゃいますが
とにかく ゴリ押ししてみます…

えぇ~と、
四体揃って アクティブ公王になるまでに
最初の一体目を 倒せませんでした…

無強化肉断ち包丁では 無理ゲーですか?
いや 気を取り直して もう一戦!
その前に ソウル回収で レベル上げれそうだったので 骨片脱出
重量級武器を持てるようにする為に 持久力を上げにかかります
二戦目も 一体目すら倒せず アクティブ化 orz

爛れと違って 道中、ソウルやアイテム入るので
モチベーションが続く限り 頑張ってみましょう!
何回か死んでから アルトリウスの契約に
奪われたスロットを 補う為に 緑花草を購入しましたが
ケチって 20程度しか購入しなかったですが
公王戦 1回で 5・6個ムシャるんで 非常に効率悪いです

ってか、掴み攻撃 ダメージよりも拘束時間がもったいな~い
アクティブ化は してしまうものの
あと少しで 一体目を倒せそうな感じになりながらも
四人がかりの フルボッコで エストが切れてしまい orz

緑花草Ver.を、何回か試した後(全て一体目すら撃破できず)
レベルを上げて 存分に気分転換をしたところで
本命の 爛れ続けるものへの リベンジマッチを敢行します

すると あれだけ苦労していた 爛れさんを 一発突破できるから
不思議なものです
レベル上げの成果を確認する事なく 二連撃を一度も喰らわずに倒せました
今回は、用心の為に 鉄加護の指輪を付けて
スタミナ回復を緑花草にしたのが 功を奏したのかは 定かではありません

爛れさんを倒したら そのままデーモン遺跡を封印前まで
進みたくなりますよね~

牛頭七英雄も 余裕で正面からの盾受けでOK!
山羊さんも 全く歯牙にもかけません
あ、もちろん 両者とも 1対1 サシでの勝負ですけどね

篝火前の芋虫くんは、どうしたものかと思いましたが
壁に接近した状態で近づくと 攻撃も酸も当たらな~い
ここの 篝火は、注ぎ火するだけの人間性もないし 着火するだけで
休憩せずに 先へ進みます

牛頭を倒して 芋虫地帯に足を踏み入れます
が、ここの芋虫は 宙吊りなので 先程の壁際攻撃が出来ません
正攻法でヤツと 戦うのか?
あの打撃は ハベル装備でも 結構HP削られるぞ
ってか、肉断ち間合いが短いので
酸を浴びたり・だいしゅき丸かじりされたり と、大苦戦

特に 丸かじりは HP満タンにしてないと 即死ダメージ入ります
装備も ボロボロになりながら 1匹目を倒したので
4匹大集合地帯は 走り抜けて 種火を確保してから 戦いに挑みます

ここでは、武器は長めのものを選びます
低火力の長武器ということで
ハルバード・ガーゴイルの斧槍・サイズあたりが 候補
槍系は、宙吊りで当たらない場合が多かったので 却下、

それでも エスト20 回復5 生命湧き2 を、使い切り
(その前の戦いでも かなり消費してましたけど)
2匹目と戦っていたところで バタバタラッシュに巻き込まれて
YOU DIED

復活ポイントは…
爛れさんと 公王を 両睨みする為にと設定していた
狭間の森の篝火だよね~
ソウル回収には 転送で 混沌の娘まで飛んで また、あの長い道中を進まねば~
面倒くさいですが 4万ソウルの為だ 慎重に進みます
んが、崖の細道での牛頭ぉぉぉぉ~

ちょっと弾かれすぎちゃって 崖下へ転落ぅ~ orz

そしてまた 1万ソウル程度が 置いてけぼり…
今度は、先程より緊張感が緩んだのか
山羊を 2体感知させてしまい 逃げずに乱戦に持ち込んだところ
YOU DIED

プレイが 雑になってきましたよ~

こうなると 種火を取っているので 芋虫地帯は無視していいのですが
売られた喧嘩(?)は、買うでしょう
1匹+4匹 絶対倒しちゃる!
と、公王戦は置いといて 芋虫に注力 拠点を芋虫前篝火に変更し
エスト5・回復5・大回復3 の、態勢で挑みます

高火力武器が使えれば 殴り合い上等ですが
体力も低いうえ 低火力武器なので
上でも書いた 竿状武器で チクチク頑張りますが 埒があかず

昨日・今日と 芋虫で足止めを喰らってます
最後に 最下層で人間性マラソンをして 篝火を20に成長させたので
次回こそは 芋虫地帯を制圧したいものです


くさびの刺又を解禁すれば 技量不足ですが楽になると思うのですが
攻撃力 200台は、高火力とみなして 我慢、我慢…




現在の状態
騎士:LV82

体力:15(+1)
記憶:12(+2)
持久:26(+16)
筋力:50(+39)
技量:13(+2)
耐久:10
理力:9
信仰:28(+17)


右1: 墓王の剣・大竜牙(攻略済エリアのザコ戦) or 肉断ち包丁(ボス戦)
      サイズ・ガーゴイルの斧槍・ハルバード(芋虫退治)
右2: ソルロンドのタリスマン
左1: ハベルの大盾+3
左2: 
兜:  ハベルの兜 
鎧:  ハベルの鎧 
手:  ハベルの手甲 
足:  ハベルの足甲 
指1: ハベルの指輪
指2: 緑化の指輪 or 貪欲な金の蛇の指輪

奇跡:神の怒り3 or 生命湧き2 or 大回復3
奇跡:回復5




持久力を結構あげたので 現在、装備できない武器は
古竜の大剣・竜王の大斧 のみと、なりました

大竜牙・デーモンの大鉈・デーモンの大槌・デーモンの大斧
この辺りも 制圧エリアでは、今後ブンブンする予定で~す



応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/25(土) 22:47:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DARK SOULS #62 | ホーム | 頑張ってくれました、実際のところ>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

公王戦、恐らく今回のプレイの中で、
一番の死闘になりそうですねw
今後の展開を楽しみにしています(・∀・)

一方で、爛れの方は撃破に成功ということで、
なにかがガッチリはまったとき、
思った以上に上手くいくというのは本当に良くある話ですねw

現在は芋虫と激闘中とのことですが、
竿状武器でダッシュ切り+バックステップとかダメですかね?

突きモーションの方が間合いが広いイメージなので、
ギリギリ逃げられるような気もしますが・・・

いずれにしても変なところ(種火取得も芋虫戦とか)にこだわるのも、
楽しみ方の一つだと思いますから、
どう打開するのか楽しみにしていますね(`・ω・´)
  1. 2012/08/26(日) 13:04:18 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

公王戦、 少し試してみた感じでも かなりの激闘になる予感を感じました
四体揃って アクティブになっても 一体ずつ消滅してくれれば 気合と根性で乗り切れそうですが
だいたい 5~7人の公王ですから
倒すそばから 補充されて 再び四体同時攻撃とかされちゃうと 詰んでしまうかもしれません…

怒りで なんとかなる相手でもなさそうですし
無理ゲーになった時には、 無強化肉断ちから 少し強い武器に 切り替えるしかないですね~

爛れさんは、またろーさんが 以前おっしゃったように タイミングが上手くはまったとしか言いようがないですね
バタバタの初撃を 全てかわせたのが勝因でした!  ^^v

芋虫くんも 竿状武器で タイミングを掴んでしまえば いけますね!

まったり 進行ですが 終盤戦がんばります!


  1. 2012/08/26(日) 22:03:22 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2021-10dc2538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: