100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

頑張ってくれました、実際のところ


昨晩のダウは、久しぶりに 大きく動いて -115ドル
下へ向かう動きだったのは 残念なことですが
それにしても 昨日出てきた FOMCの議事録では
QE3 早い段階で 実施する意向が 盛り込まれていたものが
表に出てきたのですが

昨晩には、この議事録は 直近の指標発表前のものであり
現在の状況を鑑みると 必ずしもQE3は、急ぐ必要はない
と、火消しとも取れる 発言が出てきた事が
ダウ下げの 原因だった模様です

なんだかなぁ~
と、いう印象ですが だからこそ 一昨日のダウは、大きく上げるのではなく
小幅安だったということか…

待ちわびていた QE3関連のニュースが 出ても反応薄だったのは
9月の緩和が 遠のいてる印象を受けているからなのかな?

そうだとすると ダウも 結構な、高値圏にいるので
一旦天井を打つ可能性も 考慮した立ち回りをしてゆかなければ いけないでしょう
そうなると 銀行株 持ちすぎてると マズイかもね…



さて、本日の相場ですが
ウエストを 弄れる余力があって
原因不明の GUをみせた ウエストさん

安易に デイトレ空売りに 踏み込めなかった自分
色々調べてみると 良いニュースが出たようでしたが
チャートの動きは 寄り天

勇気を出して 踏み出していれば 結構な利益を出せましたね(残念)
ただ、地合いを見て 三菱UFJも 大きく下げていたので
迂闊に ウエストに余力を つぎ込んでいいのか? という
考えも 頭をよぎったので 安易に動けませんでした

14時過ぎてから だいたい 見通しがたったので
ウエストの空売りに INしてみました
かなり 安い位置だったので ブン投げがこなければ 利益は出ないだろう
と、監視を続けると 15000株程度の ブン投げ発生
一瞬 自分の売値から 20ティックほど下げましたが
すぐに 10~15ティックの下げになってしまい
そこで 決済すれば良かったのに 模様眺めをしてしまい
その後は、 リバる動きとなってしまい 残念な結果、
それでもなんとか 手数料程度は取れたので 最低限の仕事はできました


場中の動きを 見ていたら
本日は、大敗もありえましたが
コナカ・SUMCO が、途中から頑張たり
ウエストが 朝の高寄りから 最終的にマイナス圏に沈んでくれた事
サニックスも 結果的に寄り天
と、三菱UFJの損害を 最小限に抑えるような 動きになってくれて
助かりましたよ~

とりあえず 今晩の欧米市場が 落ち着いてくれればいいのですが…
英・独は、とりあえず マイナスながら小動き
落ち着け! 落ち着け!
まぁ 問題は、ダウなんですけどね~





≪本日のトレード≫
1407:ウエストHD 信用売り    1473@100株
1407:ウエストHD 信用返済買い 1468@100株 (△500)
()は、確定損益 ※手数料は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD  信用売り:1465@100株 (▼26600)
3436:SUMCO   信用買い:650@100株  (△5500)
4651:サニックス   信用売り:272@300株  (△4500)
7494:コナカ        現物:814@200株  (▼45700)
8304:あおぞら銀行 信用買い:203@1000株 (▼47000)
8306:三菱UFJ   信用買い:369@700株  (▼1600)
8306:三菱UFJ      現物:369@600株  (△300)
9501:東京電力    信用買い:141@500株  (△5400)
()は、評価損益 ※手数料は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 15.80%






応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/08/24(金) 19:29:31|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DARK SOULS #61 | ホーム | 三匹目のどじょう>>

コメント

こんばんは~^^
今週もお疲れさまでした

投下資本増おめでとうございます^^
ウエストHD空売り上手く行くといいですね

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2012/08/26(日) 23:27:02 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

こんばんは~

なんとか 資産増できて助かってます
まだまだ 市場の先行きは読めない状態ですから
お互いに 慎重に立ち回りましょう!!

ウエストHDは、なんとか デイトレで薄利だせました
長期保有のほうも 利確できるくらいに下げて欲しいものです
  1. 2012/08/27(月) 00:44:12 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2020-08aedf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: