100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

三匹目のどじょう


どじょうと言っても 今のダメ総理の話ではありません(苦笑)
いや、領土問題で あれこれ 翻弄され
毅然とした態度を取れない 現政権に 言いたいことは
山ほどありますけど

本日の どじょうは、 サニックス
欧米市場は 例によって小動き
(ダウは、自分が寝る頃は 結構な下げで心配しましたが 下げ幅縮小)

これでもは、日経平均も 小動きだろうから
デイトレで 小遣い稼ぎするのが 関の山かな?
そんな 感じで 様子見から入った 寄付きです

ウエストを 弄れるくらいの 余力が出来てましたが
寄りからは、動けない状況かなぁ~

そうこうするうちに サニックスが 本日も寄り付いた後で
もりもり 上げてゆきます
ここ二日のパターンからみれば 朝のうちに空売りしておけば
前場中 遅くても後場寄りくらいには 下げに転じていたので
一瞬 指が動きかけましたが…

※ここで ポジると ウエストが暴れた時に 余力ないし
  三日連続で 同じ動きじゃ 芸がなさすぎ これは、騙しパターンでは?※

とか、考えちゃった訳ですよ…

結果、サニックスを 280円で空売りするチャンスを逃し
前場のうちから サニックス下落ぅ~
追いかけ売りは 躊躇されるので 却下、

ウエストは、前場の下げを ジリジリ縮小させる動きでしたが
急騰は、なかったので 両建ての出番もなし

本日は、勘が冴えていないので
迂闊に動くのは 得策ではないだろうと 様子見を続けます
結局、大引けにかけて 三菱UFJが 盛り返してくれたので
少しマイナスで 終わるかと思われた 自己資産も 少し増えました

これで 7月11日以来の 資本率 16%台復活です
が、薄氷の上なので すぐに 15% お帰りなさ~い
と、なりそうですね…






≪本日のトレード≫
   なし


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD  信用売り:1478@100株 (▼27900)
3436:SUMCO   信用買い:654@100株  (△5900)
4651:サニックス   信用売り:275@300株  (△3600)
7494:コナカ        現物:817@200株  (▼45100)
8304:あおぞら銀行 信用買い:204@1000株 (▼46000)
8306:三菱UFJ   信用買い:375@700株  (△2600)
8306:三菱UFJ      現物:375@600株  (△3900)
9501:東京電力    信用売り:141@500株  (△5400)
()は、評価損益 ※手数料は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 16.09%







応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/08/23(木) 20:48:00|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頑張ってくれました、実際のところ | ホーム | ありがたい 続伸です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2019-93da10cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: