100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

ありがたい 続伸です


本日の 日経平均は、 相変わらずの小動きからの小幅安
欧米市場も 利益確定売りに押される調整局面の中、
日経平均も 前場は下げ幅を広げる展開から
後場になって 切り替えしての 小幅安

まぁまぁ 頑張ってますよ
実際、 9000円台をキープしてますしね~

そんな中での 自分の立ち回りは…
まず 朝のうちに 元気だった サニックスに 空売り追加
それも 担がれて 昨日の空売値も超えてきたので
ちょっと心配になりながらも もう100株 空売り追加しましたら

前場のうちに サニックス崩落開始ぃ~  GJ、俺!

ただし、本日の予定では 余力状況も考えて
サニックス 100株までしか 持ち越せないぞ~ さぁ どうする?

サニックスは、この動きだと 途中であや戻しの上げはありそうですが
一昨日の 一噴きで 相場終了の予感…
そうなると 今日の200株のうち 100株を利確するのが 勿体ない気がする

そうなると 他から余力確保するか ギリギリだけど このまま頑張る手もあります
しかし、ギリギリで頑張った時に限って
今までのパターンだと 不意打ちを喰らって 泣く泣くポジション整理して
その後に、自分の目論み通りの展開になって 涙目が定番なので

それを避けるためにも 安全に余力を作るべきとの判断、
そうすると 選択肢は
①:SUMCO 利確
②:東電 利確
③:三菱UFJ 利確
④:三菱UFJ LC
⑤:サニックス 利確

この4パターンからの 選択になります
①:SUMCOは、中期でみたいので まだ売りたくない
②:東電も 多分、まだ下げそうなので 保有したい
③:三菱UFJ 利確は、 360円台の玉は、残しておきたいんだよなぁ~
ということで 論理的に考えると
④か⑤ が、残された方法

サニックスも 良く考えれば 二日大きく続落なので
明日あたり 仕掛けの上げがある可能性も 考えられそうですが
5日線が 266円(本日)なので もう一日は下げるんじゃない?

三菱UFJのほうが 地合いが調整局面なので
大きく動かない or 小幅に下げる
そんな 可能性が高い気がしたので LCになるかもしれないですが
引けの指値注文をセット 多分、約定するだろうけど
大きなブン投げがきたら 約定しない株価での注文

約定しない時は、維持率 カツカツになりますが
本日の保有株の頑張り具合で 危険水域にまでは突入しないので
明日の早い段階で 何か対処しましょう

そんな感じで 最後の10分くらいを見守りましたが
嬉しい事に 高値引け!
手数料を考えなければ 一応、利確で 三菱UFJを処理できました


昨日に 引き続いて 敢行した 手数力獲得作戦
本日は、 サニックスの空売りにしたのですが
3ティック抜きで指値を 設定しておきましたが
2ティック落ちまでありましたが その後の動きが 嫌な感じになったので
逆に 2ティック上で LC
本日は、失敗でしたね…





≪本日のトレード≫
4651:サニックス 信用売り    285@100株
4651:サニックス 信用売り    289@100株
4651:サニックス 信用売り    272@100株
4651:サニックス 信用返済買い 274@100株 (▼200)
8306:三菱UFJ 信用返済売り 373@100株 (△100)
()は、確定損益 ※手数料は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD  信用売り:1489@100株 (▼29000)
3436:SUMCO   信用買い:648@100株  (△5300)
4651:サニックス   信用売り:274@300株  (△3900)
7494:コナカ        現物:823@200株  (▼43900)
8304:あおぞら銀行 信用買い:205@1000株 (▼45000)
8306:三菱UFJ   信用買い:373@700株  (△1200)
8306:三菱UFJ      現物:373@600株  (△2700)
9501:東京電力    信用売り:143@500株  (△4400)


≪現在の資産状況≫
投下資本の 15.98%



本日の 資産増で ここ一か月の 高値だった 8月8日の資産を突破!
次は、 直近三か月の高値 7月6日超えを狙いたいところですが
まずは、足元を固める為に 現状維持を最優先に
チャンスを 待ちたいと思いま~す





応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/08/22(水) 20:45:00|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三匹目のどじょう | ホーム | 悪くはない動きですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2018-38c5af5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: