100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

悪くはない動きですが


日経平均は、プラス圏の時期もありながら
大引け前に 値を消して マイナス引けですが
14円程度ですので 心配せずに 今の水準を維持できるように
主に 欧州方面からの 悪材料が出てこない事を願いましょう!

暫くは、9100円台をキープできていれば
直近の急騰からの 利益確定売りを吸収して
次のステージへの パワーを貯める事が出来ますからね~

ですから 自分としても
各保有銘柄から 大きく利益をとろうとせず
デイ・スイングは 小刻みに利益を積み重ねる 方法がベターですかね?

中長期で保有したい銘柄や 膨大な含み損を抱える銘柄は
放置でいいような気がしますが それでも小刻みに
両建てなどを使って 損失を減らして 利益を伸ばすトレードを
してゆかないとですね!



で、本日は
昨日の敗戦で ウエストさんを 弄られなくなってしまったので
欧米市場の動きも 小動きでしたし
のんびり監視モードで 幕が開きました

注目していたのは 昨日急騰していた 4651:サニックス
本日も 上げれば 打診の空売りを入れるつもりでしたが
なんか 弱い動きのようです…

追いかけ売りで 良い思いをした事がないので 少し迷いましたが
いきなり 大きく張るから 上手くいかないのだろうと
100株だけ 空売り入れました

すぐに 逃げられるように 監視していると
後場に ジリジリ下げ幅拡大してゆきます
こうなると 何で最初に 大きく張れなかったかが 悔やまれますが
さすがに ここから 追いかけ売りは危険です

他の 保有株も 良い動きをしてくれた事もあり
サニックスも 持ち越す考えに傾いたので
少しでも 手数料負担を抑える考えから SUMCOに デイトレ

手数料分程度の 3ティック抜きで 目論み通り
2取引で 負担を分割しつつ 少しでも利益を挙げる作戦に 成功です


東電も 昨日、ようやく含み益になったところでしたが
本日、後場から 下げ幅を拡大させて 少し安心できる水準に落ちてきましたね
油断は、禁物ですが 今回も利確で逃げたいものです
 





≪本日のトレード≫
4651:サニックス 信用売り    287@100株
3436:SUMCO 信用買い    644@100株
3436:SUMCO 信用返済売り 647@100株 (△300)
()は、確定損益 ※手数料は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD  信用売り:1520@100株 (▼32100)
3436:SUMCO   信用買い:643@100株  (△4800)
4651:サニックス   信用売り:280@100株  (△700)
7494:コナカ        現物:804@200株  (▼47700)
8304:あおぞら銀行 信用買い:204@1000株 (▼46000)
8306:三菱UFJ   信用買い:372@800株  (△500)
8306:三菱UFJ      現物:372@600株  (△2100)
9501:東京電力    信用売り:144@500株  (△3900)
()は、評価損益 ※手数料は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 15.50%









応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/08/21(火) 19:27:48|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ありがたい 続伸です | ホーム | DARK SOULS #60>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2017-580dbf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: