100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #60


さて、前回のダークソウルは 大樹のうつろ・灰の湖の攻略まで
だった、 3rdキャラ どっすんアンバサ

縛りルールは、緩めの こんな感じ
① 装備重量を1/2以上にする (どっすんローリング)
② 武器は無強化 (防具の強化は可)

次の標的は、小ロンド 初のカースルートに挑戦です
が、その前に 灰の湖のヒドラを 倒すのを飛ばしていたので 戦います
狭間の森の ヒドラより パワーアップしてますが
HPが増えたとて 戦い方は同じで 難なく成敗です

そして ストックされたままの人間性は 結局、蜘蛛姫様に捧げました


そうこうしてるうちに ソウルが貯まったので 筋力を50まで上げて
遂に 念願のハベルの大楯を 装着!!
(`・ω・´) シャキーン

でも、ハベルの大楯 重すぎですぅ~
今の状態だと 武器が、肉断ち包丁・墓王の剣ランクまでしか持てませ~ん

ただし その効果は絶大で
小ロンドへ 向かう前に 火継ぎの祭祀場で
はぐれデーモンを倒していないのを 思いだしで 北の不死院へGO!

ハベルの盾で 今までの苦労が 嘘のように 楽勝でデーモン撃破!
今度こそ 公王討伐だぜ!
と、祭祀場に戻った時に 呪術を少し上げておくか~
と、ラレさんと 会話したら  旅立ちのお言葉が…

!? あっ  蜘蛛姫様から 混沌の呪術もらったんだけ!?
やっちまったな~
まだ 呪術+6だぜぃ~  クラーナ師匠登場させるには 強化不足?
じゃないか? どうなんだ? 不安に駆られて Wikiります
なんか 明確な出現条件は 不明らしいです

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄


とりあえず 呪術の火は、 +10程度にはしておいたほうがいいだろう
と、はぐれ討伐のソウルだけでは 足りずに
勇敢な勇者のソウル 辺りまで 割りまくりま~す

その時に、なんとなく 思ったのが
ソラールさん 生存フラグも 早いうちに展開させておかないと
いけないんジャマイカ? って、事

ついでに 調べてみると
太陽虫を 早めに倒す事 と、こちらも明確な内容ではなかったので

小ロンドの攻略を 一旦、棚に上げて
デーモン遺跡へ向かいます 爛れ続けるもの討伐戦です

今回は、1st 脳筋キャラ以上に ガチ勝負にこだわっているので
爛れさんに対しても 3回目にして 初のガチ勝負を 挑みます
とは、いっても 各種動画の中で ガチ勝負の映像を見てしまったので
手探りの 試行錯誤感は、楽しめないのが残念です

戦い方が 分かっているから 楽勝だと 臨んだのですが…
なかなか どうして 一筋縄では、いきません
かなりの 重装備になっているので 一撃死はないのですが
二撃死は、余裕

爛れさんの 二連撃・三連撃・薙ぎ払いからの叩きつけ
この 3パターンの攻撃の違いを 把握できずに苦労してます
どっすんゆえの悲しさで ローリングのタイミングを間違えると
次の一撃は モロに喰らいます

とにかく 二連撃さえ 喰らわなければ死なないのですが
上記 3パターンの 攻撃の初撃を喰らった場合は
エストを飲もうとしても 回復前に 『プチっ』 なんですね…

肉断ち包丁(縛り?)使用なので 時間がかかる中で
どうしても 何回かは 例の攻撃パターンの初撃を喰らうので
その際の 次のローリングへの プレッシャーが…
ハンパないっすね

爛れ討伐戦だけで かれこれ プレイ日数で 4日間拘留されてますわ
そして いい加減 飽きてきた部分があったので
本日は、途中で 気分転換を図るべく
小ロンドへの 下準備としての シフ攻略

ここでも ハベル装備の威力は絶大で
シフ最大攻撃の 二回転斬り も、真正面からの盾受けで ノーダメ
スタミナも 半減するだけです
肉断ちなので 時間はかかり 攻撃力が低いのでシフの弱った様子を
眺めなければいけないのが 心苦しいですが
簡単に 1度目のトライで 目的達成です






現在の状態
騎士:LV77

体力:15(+1)
記憶:12(+2)
持久:21(+11)
筋力:50(+39)
技量:13(+2)
耐久:10
理力:9
信仰:28(+17)


右1: 墓王の剣(攻略済エリアのザコ戦) or 肉断ち包丁(ボス戦・未攻略エリア)
右2: ソルロンドのタリスマン
左1: ハベルの大盾+2
左2: 
兜:  ハベルの兜 
鎧:  ハベルの鎧 
手:  ハベルの手甲 
足:  ハベルの足甲 
指1: ハベルの指輪
指2: 緑化の指輪 or 貪欲な金の蛇の指輪

奇跡:神の怒り3 or 生命湧き2
奇跡:回復5



重量級武器を 使えるようにするべく
レベルは、持久力の上昇に 努めます
ハベルの大楯 +2まで 上げましたが 受け値は、全く上昇しませんなぁ~






応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/20(月) 22:42:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<悪くはない動きですが | ホーム | 上値は、重そうですね・・・>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

ハベルの大盾を解禁ということで、
ついに防具はハベルシリーズになりましたね(・∀・)

重量的に難しいみたいですが、
個人的にはハベルコスということで、
是非とも大竜牙を使っていただきたいところですw
(グラントも捨てがたいですけど)

ちなみに、2個目の指輪ですが、
寵愛と加護の指輪の指輪とかどうですかね?

汎用性は落ちますが、
HP、スタミナに加えて装備重量も増えるので、
ドッスン装備で固めるにはアリかと思うのですが。。。


しかし、爛れガチはドッスンだとしんどいですよね (・ω・`;)

でも、パターンを見極めれば倒せるハズなので、
折れずに頑張ってください (`・ω・´)
  1. 2012/08/24(金) 21:48:39 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

いや~ 筋力50は、脳筋のロマンですね!
ハベルの大楯を 持てるようになり
念願のハベル装備を 防具面で完成で~す

すさまGぃ~ 強靱度に防除力 ガードした時の安心感が凄いですね
最終的な武器に グラント・スモウハンマーを 考えているので 大竜牙もブンブン振り回す予定です

寵愛の指輪、 3種のステアップ効果は魅力的ですが 外すと壊れるのが貧乏性な自分には難点で
実は、一度も使った事がないのですよ…

Lv100程度は、覚悟してるので 持久を上げてみます
緑花の指輪での スタミナ回復効果も 捨てがたいですから…
草で補うと 消耗品なので かなりソウルが必要で レベル上げ・呪術強化・奇跡の購入など 他にソウル使用する場面があるので
もう少し 余裕がでれば 草をモシャって 他の指輪が選択肢に入るかと思います

爛れは、自分の精神力との戦いなので 武器を替えずに頑張ってみます

  1. 2012/08/25(土) 13:13:44 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2016-e79c46cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: